kagemiya@なりきり

泥FGO性能作成メーカー(手作業) / 22

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**基本ステータス
|center:|center:|center:|c
|~能力値|初期値|最大値|
|HP|||
|ATK|||
|COST|7|7|

**所有カード
|center:|center:|center:|c
|~Buster|Quick|Arts|
|1|2|2|

**所有スキル
|center:|center:|center:||c
|~スキル名|CT|継続|center:効果|
|文明侵食 [B]|8(6)|3|自身の弱体付与成功率をアップ(20~40%)|
|^|^|3|自身にガッツ状態(1000・1回)を付与|
|無辜の怪物 [B]|7(5)|3|自身に毎ターンスター獲得状態を付与(5~10個)|
|^|^|3|敵全体に蝕毒状態を付与(50~100%)|
|情報膾炙 [A]|7(5)|3|自身の宝具威力をダウン(10%)【デメリット】|
|^|^|3|自身の宝具使用時のチャージ段階を2段階上げる(1回)|
|^|^|3|自身に被ダメージカット状態を付与(1000~2000・3回)|

**クラススキル
|center:||c
|~スキル名|center:効果|
|不滅 [E+++]|自身がやられた後、14ターン後に控えの最後尾に復活する|
|^|〔都市〕のあるフィールドの場合、10ターン後に復活できる|
|幻惑なる魔酔 [B]|自身に毒・蝕毒無効状態を付与|

**宝具
|center:|center:|center:|center:|c
|~宝具名|ランク|種類|種別|
|&sup(){スーパーサイズ・ユー}&align(center){甘露なる魔剤}|B|Arts|対健康宝具|
|>|>|>|敵全体に強力な攻撃[Lv]&毒状態を付与(500~2500・3T)<オーバーチャージで効果UP>&「毎ターン開始時に味方全体に毒状態を付与(500・3T)する状態」を付与(3T)|
 
 
コークロア提出です
ガッツとダメージカットでしぶとく場に残りつつ、スキルと宝具で敵に毒ダメージをばら撒いて炭酸中毒災害を拡散させるという性能になりました
宝具の毎ターン味方全体に毒を付与する効果が「開始時」とついているのは、毎ターン系のデバフがスリップダメージの後に発生するため、普通に付与すると1ターン無駄になってしまうからです
宝具を撃ったターンは普通の毒ダメージしか入りませんが、次のターンからどんどん毒(中毒症状)が増大していくといったイメージです
 
モンスターのクラススキル「不滅」ですが、なるべく完全再現しようとした結果、このような形になりました
Eランクなので復活までのターンは長めにしようとしたのですが20ターンだと流石に長すぎる、しかしあまり短縮するとAランクだと5ターンとかで復活してそれは強すぎる
となったので、Eランクでは14ターンで1ランク上がるごとに1ターンずつ短縮し、Aランクでは10ターンという想定にしました
都市では効果が増えるので一番短い10ターンで復活できるようになってます
場に残りたいコークロアの性能とのかみ合わせも考えてこのような効果にしましたが、自分は「」ンスターではないため別のモンスターではまた異なった効果になってもいいかもしれません

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