kagemiya@なりきり

泥FGO性能作成メーカー(手作業) / 217

283 コメント
views
0 フォロー
217

ヘロストラトス〔フォーリナー〕
☆5、B2A1Q2、クラススキルは『領域外の生命』『神性』『単独行動』、保有スキルは『アサーティブ・メンタル』『エフェソスは燃えているか?』『踊る光焔』
宝具はクイック全体攻撃『燃え尽きぬ愚蒙祝祭』
コンセプトは『大炎上迷惑系サーヴァント』
アサーティブ・メンタルの効果には『〔やけど〕回復化状態<やけどによるダメージをHP回復効果に変換する状態>を付与(5T)』を付けてください(ただし、CTを長めにして常にやけど回復化状態を維持できないようにしてください)
強化扱いのやけどである『緑焔』(奏章2イドのカリオストロの『幻炎』に近い)を敵と味方、そして自分にもばら撒いてその数と連動して強化されるスキルと宝具で暴れ回る...が、調子に乗るとうっかり焼け死ぬ事もある感じでお願いします

通報 ...
  • 234

    **レア度☆5

    **基本ステータス
    |center:|center:|center:|c
    |~能力値|初期値|最大値|
    |HP|||
    |ATK|||
    |COST|16|16|

    **所有カード
    |center:|center:|center:|c
    |~Buster|Quick|Arts|
    |2|2|1|

    **所有スキル
    |center:|center:|center:||c
    |~スキル名|CT|継続|center:効果|
    |アサーティブ・メンタル [A+++]|9(7)|3|自身にターゲット集中状態を付与|
    |^|^|3|自身のスター集中度をアップ(300~600%)|
    |^|^|3|自身に「フィールドの敵味方に付与されている〔緑焔〕状態((ターン終了時にHPが1000減る&精神異常耐性をダウン(10%)&攻撃力をアップ(10%)【デメリット】する、特殊なやけど状態))の数に応じてクリティカル威力をアップ(10~20%×総数)する状態」を付与|
    |^|^|5|自身に〔やけど〕回復化状態<やけどによるダメージをHP回復効果に変換する状態>を付与|
    |エフェソスは燃えているか? [A+]|8(6)|5|敵全体に〔緑焔〕状態<強化扱い>を付与|
    |^|^|5|敵全体に「攻撃時に対象に〔緑焔〕状態(5T)<強化扱い>を付与する状態」を付与【デメリット】|
    |^|^|5|敵全体に延焼状態を付与(50~100%)|
    |^|^|5|フィールドに〔神性〕特性の敵がいる場合、敵全体に延焼状態を付与(50~100%)|
    |踊る光焔 [B]|8(6)|3|自身に無敵状態を付与(3回)|
    |^|^|3|自身のQuickカード性能をアップ(20~30%)|
    |^|^|3|自身の強化解除耐性をアップ(50~100%)|
    |^|^|3|自身に「被ダメージ時に敵単体に〔緑焔〕状態(5T)<強化扱い>を付与する状態」を付与|
    |^|^|5|自身に〔緑焔〕状態(5T)<強化扱い>を付与【デメリット】|

    **クラススキル
    |center:||c
    |~スキル名|center:効果|
    |領域外の生命 [EX]|自身に毎ターンスター獲得状態を付与(2個)|
    |^|自身の弱体耐性をアップ(12%)|
    |神性 [B]|自身に与ダメージプラス状態を付与(175)|
    |単独行動 [EX]|自身のクリティカル威力をアップ(12%)|

    **宝具
    |center:|center:|center:|center:|c
    |~宝具名|ランク|種類|種別|
    |&sup(){ヘロストラティック・フェイム}&align(center){燃え尽きぬ愚蒙祝祭}|C+++|Quick|対人宝具|
    |>|>|>|自身に〔緑焔〕状態を付与(5T)<強化扱い>【デメリット】+敵全体に〔緑焔〕状態を付与(5T)<強化扱い>&Quick攻撃耐性をダウン(20~40%・1T)<オーバーチャージで効果アップ>&強力な攻撃[Lv]<フィールドの敵味方に付与されている〔緑焔〕状態の総数に応じて威力がアップ(100+10×最大10個)>|
     
    ヘロストラトスの性能です
    スキル1の『アサーティブ・メンタル』は、注目を集めるのをターゲット集中状態付与とスター集中度アップで再現しつつ、要望に合った〔緑焔〕状態の数と連動した強化要素をクリティカル威力アップ効果として搭載しています
    〔緑焔〕状態は強化扱いのやけどとして毎ターン1000ダメージに加え、「霊体に絡み付いて精神を腐らせ、感情のブレーキを壊して暴走させる」という設定から精神異常耐性をダウンさせるが攻撃力をアップさせてしまう効果にしています
    スキル2の『エフェソスは燃えているか?』は火災を加速させるイメージで敵全体に〔緑焔〕状態と延焼を付与しつつ、その敵が攻撃した相手にも〔緑焔〕状態を付与する効果、そして神殿を焼いた逸話の再現として敵に神性持ちがいる場合に追加で延焼状態を付与させる効果を足しました
    スキル3の『踊る光焔』は、完全炎体の性質を持つとのことだったので無敵と強化解除耐性アップ、そして炎そのものと化し緑焔を操るという設定から、緑色のクイック性能アップと被ダメージ時に自身に触れた相手に〔緑焔〕状態を付与する効果、そして自身にも〔緑焔〕状態を付与するデメリット効果としています
    宝具は自身と敵全体に〔緑焔〕状態を付与した上で、場の〔緑焔〕状態が多いほど威力の上がるクイック攻撃を行う効果にしました
    全体を通して、周回よりは複数敵の登場する高難易度戦闘を得意とする、敵を攻撃し敵に攻撃されてを繰り返して全体に〔緑焔〕状態をまき散らし、クイック攻撃でスターを稼いでクリティカル攻撃で打点を稼ぐ、しかしスキルのデメリットやターゲット集中によって自身に〔緑焔〕状態が集まってしまい、自前では回復やガッツもなく強化解除耐性によって〔緑焔〕状態を取り除くこともできず焼け死ぬ危険性も抱えた仕様となっています