「」ゲミヤ
2023/09/10 (日) 16:45:50
ホープダイヤモンド〔アルターエゴ〕
☆5、B2A2Q1、クラススキルは『対魔力』『騎乗(装飾品)』『単独行動』
保有スキルは『無辜の怪物』『ル・ビジュー・デュ・ロワ』『離別の運命』
宝具はアーツ全体攻撃『永久に別れ歩く魔性の青(ブルー・デッド・エンドレス)』(バスター変更時は『永久に別れ歩く魔性の赤(レッド・デッド・エンドレス)』)
騎乗(装飾品)の効果は通常のクイック強化に加えて自身に付与されるマスタースキルの一部の効果を少しアップで
50以上のNPチャージ、回数制の無敵、宝具カードタイプのバスター/アーツ切り替えなど、人権アタッカーに欲しい能力が山ほど詰まってるけどエグいデメリット効果で台無しになってる感じでお願いします
通報 ...
**レア度☆5
**基本ステータス
|center:|center:|center:|c
|~能力値|初期値|最大値|
|HP|||
|ATK|||
|COST|16|16|
**所有カード
|center:|center:|center:|c
|~Buster|Quick|Arts|
|2|1|2|
**所有スキル
|center:|center:|center:||c
|~スキル名|CT|継続|center:効果|
|無辜の怪物 [EX]|7(5)|3|自身に毎ターンスター獲得状態を付与(5~10個)|
|^|^|3|自身のスター集中度をアップ(3000~5000%)|
|^|^|3|自身の精神異常付与成功率をアップ(30~50%)|
|ル・ビジュー・デュ・ロワ [A+]|8(6)|-|自身のNPをものすごく増やす(50~100%)|
|^|^|-|自身に無敵状態を付与(3回)|
|^|^|3|自身に「毎ターン自身のNPが少ないほど高確率((100*{1-現在のNP/100}%))で防御強化状態を解除&防御力をダウン(50%・永続)する状態」<強化扱い>を付与【デメリット】|
|離別の運命 [EX]|12(10)|3|自身に〔魅了〕特攻状態を付与(50~100%)|
|^|^|3|自身に「被ダメージ時に敵単体の防御力をダウン(10~20%)する状態」を付与|
|^|^|3|自身に「毎ターン自身を除く味方全体からNPを吸収(10~20%)する状態」を付与|
|^|^|3|自身に「毎ターン敵全体のチャージを1減らす+敵の数に応じて自身のNPを増やす(10~20%)状態」を付与|
|^|^|3|自身の宝具カードのタイプをArtsからBusterに切り替える|
|^|^|-|自身に「3ターン後に強制敗北する((そのターンに敵を全滅させていても戦闘終了前に効果が適用される))状態」<耐性無効・解除不能>を付与【デメリット】|
**クラススキル
|center:||c
|~スキル名|center:効果|
|対魔力 [A]|自身の弱体耐性をアップ(20%)|
|騎乗(装飾品) [B]|自身のQuickカード性能をアップ(8%)|
|^|自身が受けるマスタースキルの一部の効果を少しアップ(10%)|
|単独行動 [A+]|自身のクリティカル威力をアップ(11%)|
**宝具
***通常時
|center:|center:|center:|center:|c
|~宝具名|ランク|種類|種別|
|&sup(){ブルー・デッド・エンドレス}&align(center){永久に別れ歩く魔性の青}|EX|Arts|対心宝具|
|>|>|>|自身に無敵貫通状態を付与(1T)&ターゲット集中状態を付与(1T)&宝具威力をアップ(20%・3T)+敵全体に高確率(100~200%)で魅了状態を付与(1T)<オーバーチャージで確率アップ>&強力な攻撃[Lv]+自身を除く味方全体に高確率(100~200%)で魅了状態を付与(2T)<オーバーチャージで確率アップ>【デメリット】|
***スキル3使用時
|center:|center:|center:|center:|c
|~宝具名|ランク|種類|種別|
|&sup(){レッド・デッド・エンドレス}&align(center){永久に別れ歩く魔性の赤}|EX|Buster|対心宝具|
|>|>|>|自身に無敵貫通状態を付与(1T)&ターゲット集中状態を付与(1T)&宝具威力をアップ(20%・3T)+敵全体に高確率(100~200%)で魅了状態を付与(1T)<オーバーチャージで確率アップ>&強力な攻撃[Lv]+自身を除く味方全体に高確率(100~200%)で魅了状態を付与(2T)<オーバーチャージで確率アップ>【デメリット】|
ホープダイヤモンドの性能です
『無辜の怪物』の効果はは注目を集める=スター集中、人を魅了する=精神異常付与成功率アップというイメージです
『ル・ビジュー・デュ・ロワ』の防御強化解除の確率は「貯蓄魔力量による防御力の増減」を「NPが少ないと脆く剥がれる」として再現しつつ、通常時はアーツ宝具なので宝具を使用してもNPを回収できるが、呪いの赤い光が出るバスター宝具時はNPを回収できないところに「相手を呪い殺して絶望し、脆くなってしまう」というイメージも籠めています
『離別の運命』は要望にあった宝具タイプ切り替えを盛りつつ、バスター宝具時でも状況次第でNPを最大100%まで集められますが、「契約したマスターは絶対に死ぬ=強制敗北」という特大のデメリットを積んでおり、使用すればバスター宝具でも周回できそうなのに実際には絶対にできないようになっています