「」ゲミヤ
2023/08/17 (木) 21:38:08
ドーンとヘスティア〔水着〕をお願いします
ドーンは★5
B1A3Q1、クラススキルは『陣地作成:B』『炉の神核:E』『星の海を渡るもの:A』『創星の残滓:-』
固有スキルは『星理解明:A+』『スイングバイ:C』『汝、星を擁する炉心』
宝具の『人類神話・星系払暁』はA属性単体攻撃
コンセプトはNP供給と防御バフ特化型、宇宙機に対してはそれらが更に強力になりつつスキルチャージ短縮で
ヘスティア〔水着〕は★4
B1A1Q3、宝具の『夏情神話・海家払暁』はQ属性単体攻撃
コンセプトはNP供給とスキルチャージ短縮に特化しつつランダムで様々なバフを撒けるサポーターで。夏属性サーヴァントへのサポートも可能ならば
通報 ...
**レア度☆5
**基本ステータス
|center:|center:|center:|c
|~能力値|初期値|最大値|
|HP|||
|ATK|||
|COST|16|16|
**所有カード
|center:|center:|center:|c
|~Buster|Quick|Arts|
|1|1|3|
**所有スキル
|center:|center:|center:||c
|~スキル名|CT|継続|center:効果|
|星理解明 [A+]|8(6)|3|自身に〔小惑星・準惑星にまつわるもの〕特攻状態を付与(30~50%)|
|^|^|3|味方全体に〔天体にまつわるもの〕特攻状態を付与(20~30%)|
|^|^|3|味方全体に〔天体にまつわるもの〕特防状態を付与(20~30%)|
|スイングバイ [C]|8(6)|1|自身に回避を付与|
|^|^|3|自身のArtsカード性能をアップ(10~20%)|
|^|^|3|敵単体のArts攻撃耐性をダウン(10~20%)|
|&ruby(パワーサプライ・スキティア){汝、星を擁する炉心} [A]|9(7)|3|味方全体の防御力をアップ(10~20%)|
|^|^|3|味方全体に毎ターンNP獲得状態を付与(5~10%)|
|^|^|3|自身を除く味方全体の〔宇宙機〕の防御力をアップ(20~30%)|
|^|^|3|自身を除く味方全体の〔宇宙機〕に毎ターンNP獲得状態を付与(10~20%)|
|^|^|-|自身を除く味方全体の〔宇宙機〕のスキルのチャージタイムを1進める|
**クラススキル
|center:||c
|~スキル名|center:効果|
|陣地作成 [B]|自身のArtsカード性能をアップ(8%)|
|炉の神核 [E]|自身に与ダメージプラス状態を付与(150)|
|^|自身に毎ターンNP獲得状態を付与(3%)|
|^|自身に毎ターンHP回復状態を付与(300)|
|星の海を渡るもの [A]|自身に〔星の力を持つサーヴァント〕特攻状態を付与(20%)|
|創星の残滓 [-]|自身の強化解除耐性をアップ(10%)|
|^|自身のArtsカード性能を少しアップ(5%)|
|^|自身のBusterカード性能を少しアップ(5%)|
**宝具
|center:|center:|center:|center:|c
|~宝具名|ランク|種類|種別|
|&sup(){ドーン・オブ・ザ・ソーラーシステム}&align(center){人類神話・星系払暁}|D+|Arts|対人宝具|
|>|>|>|自身に無敵貫通状態を付与(1T)+敵単体に超強力な〔星の力を持つ敵〕特攻攻撃[Lv]+スターを大量獲得(15~35個)<オーバーチャージで効果アップ>|
ドーンの性能です
『星の海を渡るもの』はFGOのエネミーの使用スキルと同様の効果にしています
また『創星の残滓』は氷と炎の魔力放出を使用可能という設定からアーツとバスター性能を少しアップする効果にしました
『星理解明』は「解明し、情報を発信・共有する」イメージから特攻の幾つかを味方全体に付与する効果に、『汝、星を擁する炉心』は要望通りにNP供給と防御バフを撒きつつ宇宙機には効果倍増かつCT短縮の効果を盛りました
宝具は設定がシンプルでしたので効果もシンプルに無敵貫通とスター獲得にしています
**レア度☆4
**基本ステータス
|center:|center:|center:|c
|~能力値|初期値|最大値|
|HP|||
|ATK|||
|COST|12|12|
**所有カード
|center:|center:|center:|c
|~Buster|Quick|Arts|
|1|3|1|
**所有スキル
|center:|center:|center:||c
|~スキル名|CT|継続|center:効果|
|家庭の権能 [A++]|9(7)|3|味方全体の最大HPをアップ(2000~3000)|
|^|^|3|味方全体に確率(60%)で毎ターンNP獲得状態を付与(10%)|
|^|^|3|味方全体に確率(60%)で毎ターンHP回復状態を付与(1000)|
|^|^|3|〔夏〕特性の味方全体のスキルのチャージタイプを1進める|
|星理解明 [B]|8(6)|3|自身に〔小惑星・準惑星にまつわるもの〕特攻状態を付与(20~30%)|
|^|^|3|味方全体に〔天体にまつわるもの〕特攻状態を付与(10~20%)|
|^|^|3|味方全体に〔天体にまつわるもの〕特防状態を付与(10~20%)|
|創星の残滓(夏) [-]|7(5)|3|自身の強化成功率をアップ(20~40%)|
|^|^|3|味方全体の強化解除耐性をアップ(50~100%)|
|^|^|3|味方全体にやけど・行動不能無効状態を付与|
**クラススキル
|center:||c
|~スキル名|center:効果|
|対魔力 [A]|自身の弱体耐性をアップ(20%)|
|騎乗 [C]|自身のQuickカード性能を少しアップ(6%)|
|炉の神核 [E]|自身に与ダメージプラス状態を付与(150)|
|^|自身に毎ターンNP獲得状態を付与(3%)|
|^|自身に毎ターンHP回復状態を付与(300)|
|夏の海を渡るもの [A]|自身に〔夏の力を持つサーヴァント〕特攻状態を付与(20%)|
**宝具
|center:|center:|center:|center:|c
|~宝具名|ランク|種類|種別|
|&sup(){サマーダイナー・オイコス}&align(center){夏情神話・海家払暁}|A|Quick|対人宝具|
|>|>|>|自身に弱体無効状態を付与(3T)+敵単体に超強力な攻撃[Lv]+味方全体のNPを少し増やす(10%)+〔夏〕特性の味方全体のNPを増やす(20%)|
ヘスティアの性能です
指定が無かったので保有スキルはこちらで選択しました
『家庭の権能』は通常時のスキル効果を意識しつつ、要望にあった「NP供給とスキルチャージ短縮に特化しつつランダムで様々なバフを撒く」「夏属性へのサポート」を盛っています
『創星の残滓(夏)』は通常時のクラススキルの効果を流用しつつ、氷と炎の魔力放出使用可能の効果を「やけど・行動不能無効」としています