**レア度☆4
**基本ステータス
|center:|center:|center:|c
|~能力値|初期値|最大値|
|HP|||
|ATK|||
|COST|12|12|
**所有カード
|center:|center:|center:|c
|~Buster|Quick|Arts|
|2|1|2|
**所有スキル
|center:|center:|center:||c
|~スキル名|CT|継続|center:効果|
|無辜の怪物 [A+]|7(5)|3|自身に毎ターンスター獲得状態を付与(6~12個)|
|^|^|3|自身の即死付与成功率をアップ(50~100%)|
|黒死の凶鳥 [A]|8(6)|3|自身のArtsカード性能をアップ(20~30%)|
|^|^|3|自身のBusterカード性能をアップ(20~30%)|
|^|^|3|自身の弱体耐性をアップ(30~50%)|
|^|^|3|自身に毒無効状態を付与|
|安質母の霊薬 [B]|6(4)|-|味方単体のHPを回復(1000~3000)|
|^|^|-|味方全体に弱体無効状態を付与(1回)|
**クラススキル
|center:||c
|~スキル名|center:効果|
|陣地作成 [B]|自身のArtsカード性能をアップ(8%)|
|道具作成 [B]|自身の弱体付与成功率をアップ(8%)|
**宝具
|center:|center:|center:|center:|c
|~宝具名|ランク|種類|種別|
|&sup(){ル・ドクトゥール・ドゥ・モール・ノワール}&align(center){翼を掲げよ、黒死の凶鳥}|C|Arts|対病宝具|
|>|>|>|敵全体に強力な攻撃[Lv]&低確率(30~70%)で即死効果<オーバーチャージで確率UP>+味方全体の弱体状態を解除+自身を除くHPの残比率の最も少ない味方単体を控えに退避させる<フィールドにいる味方が1騎のみの時は対比不能>|
シャルル・ド・ロルム提出です
第一スキルの『無辜の怪物』は毎ターンスター獲得状態付与に加え、「"死神、実験主義者、メメント・モリの象徴"という風評」の設定から即死成功率を上げる効果としました
第二スキルの『黒死の凶鳥』は高い近接ステータス獲得という設定でしたが、敢えて攻撃力アップではなくアーツとバスターの2色強化とし、また「病毒や瘴気(特に黒死病)に対する高い耐性」「魔眼や邪視に対する耐性」という設定から弱体耐性をアップし毒に対しては完全に無効化する効果にしています
第三スキルの『安質母の霊薬』は類似スキルの『賢者の石』のガッツ回復量と同じ数値分味方のHPを回復し、病毒への耐性付与=弱体無効付与、「継続的に摂取すれば延命と老化防止効果が期待できる」という設定の再現と、似た効果を持つBBの『十の王冠』との差別化として、何度も使用できるようチャージタイムが短い上に弱体無効効果にターン制限がなく何度も使えば重複していく、という効果にしました
宝具は設定通りに即死効果を搭載しつつ、病や呪いを翼で掬い取るという効果を全体弱体解除、「死に際の味方の生命を鈍らせ、仮死状態にする事で消耗を抑制し、死を先延ばしにする」効果を一番HPの低い(=最も死に際)味方を控えに退避させて死を先延ばしにする、という形で再現しています