「」ゲミヤ
2022/03/19 (土) 18:02:13
聖ギャル
☆4、BAAQQ、クラススキルは対魔力・騎乗・聖人、保有スキルは無辜の怪物(ギャル)・動物会話・カリスマ、宝具は非攻撃全体アーツ
動物会話とカリスマは()付けて亜種スキルにしてもらってもかまいません
あんまりパッとしないけどどこか一点は明確な強みや優先して起用できる場面がある性能をイメージしてます
転輪聖王シッダールタ
☆5、BBAAQ、クラススキルは騎乗・対魔力(効果なし)・『灌頂の時来たれり、其は世界を領く者』の名前を適当に短くしたもの、保有スキルはカリスマ・聖者の相・真理喪失・王佐する七変財のいずれか3つ、宝具は全体Bの『世界維持機構・金転法輪』
保有スキルに関しては、真理喪失を優先的に入れてほしく、また真理喪失はできるだけ無法な性能にしてほしいなと
あと保有スキルに入れられなかったものははクラススキルにねじ込んでもらえるとありがたいです
心持ち全体バフ多めの王らしい性能でお願いします
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**レア度☆5
**基本ステータス
|center:|center:|center:|c
|~能力値|初期値|最大値|
|HP|||
|ATK|||
|COST|16|16|
**所有カード
|center:|center:|center:|c
|~Buster|Quick|Arts|
|2|1|2|
**所有スキル
|center:|center:|center:||c
|~スキル名|CT|継続|center:効果|
|カリスマ [A++]|7(5)|3|味方全体の攻撃力をアップ(11~22%)|
|聖者の相 [A]|9(7)|1|自身に無敵状態を付与|
|^|^|3|自身に毎ターンスター獲得状態(10~20個)を付与|
|^|^|3|自身に毎ターンHP回復状態(1000~2000)を付与|
|^|^|3|自身に毎ターンNP獲得状態(10~20%)を付与|
|真理喪失 [EX]|12(10)|5|自身にガッツ状態(3000~5000)を付与(1回)|
|^|^|5|自身に〔真理喪失〕状態((自身に付与される強化状態の持続時間を永続にし、回数を無制限する&弱体・即死無効になる状態))を付与|
|^|^|5|〔仏教〕特性を持つ敵全体にスタン状態を付与(付与確率:500%)|
**クラススキル
|center:||c
|~スキル名|center:効果|
|対魔力 [-]|効果なし|
|騎乗 [A+]|自身のQuickカード性能をアップ(11)|
|灌頂の時来たれり [EX]|自身の弱体耐性をアップ(22%)|
|^|自身の即死耐性をアップ(22%)|
|^|自身の強化解除耐性をアップ(22%)|
|王佐する七変財 [B]|自身に毎ターンランダムで効果が変化する強化状態を付与(一律10%)~~(Quick、Arts、Buster、NP獲得量、スター発生率、宝具威力、クリティカル威力のどれかが強化される)|
**宝具
|center:|center:|center:|center:|c
|~宝具名|ランク|種類|種別|
|&sup(){チャクラヴァルティン・ヴァジュラ}&align(center){世界維持機構・金転法輪}|A++|Buster|対界宝具|
|>|>|>|自身の宝具威力をアップ(20%・1T)+敵全体に強力な攻撃[Lv]+味方全体のNPを増やす(10~30%)<オーバーチャージで効果UP>&スキルチャージを1進める|
一先ずシッダールタをこれで提出します
聖者の相・真理喪失・王佐する七変財はどれも自己補強系の効果に読めたため、カリスマと宝具にしか全体バフを用意できませんでした 聖者の相の福徳の解釈を広げれば何とかいけるかもしれませんが
真理喪失は現時点でもかなり強め(だと自分が思う)な効果にしましたが、真理喪失状態を永続にするか、真理喪失状態の効果に強化解除無効を入れてもいいかもしれません
老い(強化状態が消える)、病(弱体)、死(即死)の影響を受けない、ということで上記の効果にしています
**基本ステータス
|center:|center:|center:|c
|~能力値|初期値|最大値|
|HP|||
|ATK|||
|COST|12|12|
**所有カード
|center:|center:|center:|c
|~Buster|Quick|Arts|
|1|2|2|
**所有スキル
|center:|center:|center:||c
|~スキル名|CT|継続|center:効果|
|無辜の怪物(ギャル) [D]|7(5)|3|自身に毎ターンスター獲得状態(5~10個)を付与|
|^|^|3|自身の弱体付与成功率をアップ(20~30%)|
|動物会話 [C]|8(6)|-|自身のNPを増やす(30~50%)|
|陽者のカリスマ [C+]|7(5)|3|味方全体の攻撃力をアップ(10~20%)|
|^|^|-|スターを獲得(10~20個)|
**クラススキル
|center:||c
|~スキル名|center:効果|
|対魔力 [C]|自身の弱体耐性をアップ(15%)|
|騎乗 [C++]|自身のQuickカード性能を少しアップ(7.8%)|
|聖人(陽) [C]|自身に毎ターンスター獲得状態(2個)を付与|
|^|自身の強化成功率をアップ(6%)|
**宝具
|center:|center:|center:|center:|c
|~宝具名|ランク|種類|種別|
|&sup(){シス・チェイネ}&align(center){等しく微睡む森の灯火}|C|Arts|結界宝具|
|>|>|>|自身のスター集中度をダウン(100・3T)+味方全体の弱体状態を解除&敵全体に中確率(50~80%)でスタン状態を付与(1T)<オーバーチャージで確率UP>&攻撃力をダウン[Lv] (30~50%・3T)+スターを獲得(20個)|
聖ギャル提出です
スター生産系効果を3つ持ちつつライダー特有の高いスター集中度を下げることもできる星出しに特化したライダーです
動物作成があるので必要な時に宝具を撃ちやすく、かつスタンと攻撃力ダウンで味方の生存率も上げられます
シンプルでちょっと凝った戦闘向けですが決して弱くはない感じの性能にしました