kagemiya@なりきり

泥FGO性能作成メーカー(手作業) / 160

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久米仙人
☆4、B1A2Q2、クラススキルは『陣地作成』『道具作成』『単独行動』、保有スキルは『魅惑の御御足→ 邪性墜落・漂亮的腿(スキル扱いの宝具、強化クエストクリアで変化)』『仙術』『神通力』
宝具はアーツ全体攻撃『聖性復権・驚天動地』
神通力の効果は公式とは違いアーツ強化スキルに
宝具は強力だが強めのデバフが掛かるデメリットがあるので(仙術スキルで多少は自己フォロー可能)連発するには弱体解除や弱体無効などの味方の介護が必要な感じでお願いします

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    **レア度☆4

    **基本ステータス
    |center:|center:|center:|c
    |~能力値|初期値|最大値|
    |HP|||
    |ATK|||
    |COST|12|12|

    **所有カード
    |center:|center:|center:|c
    |~Buster|Quick|Arts|
    |1|2|2|

    **所有スキル
    |center:|center:|center:||c
    |~スキル名|CT|継続|center:効果|
    |魅惑の御御足 [A++]|8(6)|1|敵単体〔異性〕に確率(90~120%)で魅了状態を付与|
    |^|^|-|敵単体の回避状態を解除|
    |^|^|3|自身のArtsカード性能をアップ(10~20%)|
    |>|>|>|↓スキル強化|
    |&ruby(みとれ、ちへとおちる){邪性墜落・漂亮的腿} [C+]|8(6)|1|自身に弱体耐性無視状態を付与(1回)|
    |^|^|1|敵単体に確率(90~120%)で魅了状態を付与|
    |^|^|-|敵単体の強化状態を解除|
    |^|^|3|自身のArtsカード性能をアップ(10~20%)|
    |仙術 [A-]|8(6)|-|味方全体のNPを増やす(10~20%)|
    |^|^|3|味方全体のクリティカル威力をアップ(20~30%)|
    |^|^|3|味方全体の強化解除耐性をアップ(50~100%・1回)|
    |^|^|3|味方全体に弱体無効状態を付与(1回)|
    |神通力 [E-]|7(5)|1|自身のArtsカード性能をアップ(20~40%)|
    |^|^|1|自身のスター発生率をアップ(30~50%)|

    **クラススキル
    |center:||c
    |~スキル名|center:効果|
    |陣地作成 [A+]|自身のArtsカード性能をアップ(11%)|
    |道具作成 [B]|自身の弱体付与成功率をアップ(8%)|
    |単独行動 [A+]|自身のクリティカル威力をアップ(11%)|

    **宝具
    |center:|center:|center:|center:|c
    |~宝具名|ランク|種類|種別|
    |&sup(){めざめ、ちをもゆるがす}&align(center){聖性復権・驚天動地}|B+|Arts|対城宝具|
    |>|>|>|自身にArtsカード性能アップブースト状態((Artsカード性能アップ状態の効果量を一時的に増大させる状態))を付与(50~100%・1T)<オーバーチャージで効果UP>+敵全体の防御力をダウン(20%・3T)&強力な防御無視攻撃[Lv]+味方全体のNPを少し増やす(10%)+自身の強化状態を解除【デメリット】|
     
    久米仙人提出です
    強化後の第一スキル『邪性墜落・漂亮的腿』は「信心系精神耐性保持者に対して優位な補正が付く」という設定から弱体耐性無視効果(弱体無効=俗世から隔絶した領域に"到達"した修行者や聖者には通用しない)を付与しつつ、回避解除から強化状態全て解除に強化しました
    第二スキルの『仙術』は、久米仙人の逸話が誰かに害をもたらすものではなく人々のためになる行いをするものであったので、味方全体のNPを増やしたり様々なバフ効果を付与するというバフ系の効果で固めています
    効果に関しては、神通力がスター発生率を強化するのとクリティカル威力がアップする単独行動を持っているのでクリティカル威力アップ、自身の宝具のカバーも兼ねた強化解除耐性アップ、ついでに弱体無効付与といった選出となっています
    宝具は「強力な神通力を取り戻す」という設定を反映して自身のアーツ性能アップの効果量を最大で2倍にしつつ、神通力による天変地異=防御力ダウン、陣地構築=味方のNPを少し増加、使用後は大きく弱体化=強化解除のデメリットという効果にしました
    要望では弱体解除・弱体無効による介護とデバフ付与系のデメリット想定のようでしたが、「数日間は脚が綺麗なだけの美少女レベルにまで弱体化する」という設定を再現するなら力を失う=強化解除のほうが適していると思いそうしました