「」ゲミヤ
2023/02/15 (水) 20:19:21
星5でシパクトリをお願いします
Q2B2A1でスキル、宝具共に強力な代わりに自分以外の味方のHPを減らすデメリット付き。このデメリットで味方が倒れると効果上昇
更に敵味方問わず誰かが倒される度自分のHPを回復しバフがかかる為時として味方を故意に倒させる事も考慮する価値があるイメージでお願いします。
通報 ...
**レア度☆5
**基本ステータス
|center:|center:|center:|c
|~能力値|初期値|最大値|
|HP|||
|ATK|||
|COST|16|16|
**所有カード
|center:|center:|center:|c
|~Buster|Quick|Arts|
|2|2|1|
**所有スキル
|center:|center:|center:||c
|~スキル名|CT|継続|center:効果|
|原初の大地 [EX]|9(7)|3|自身にガッツ状態を付与(1回・3000~5000)|
|^|^|3|自身の防御力をアップ(30~50%)|
|^|^|-|自身のNPを増やす(30~50%)|
|^|^|-|自身を除く味方全体のHPを3000減らす【デメリット】|
|慰撫の贄 [C]|8(6)|5|自身に毎ターン〔地の渇き〕状態<Busterカード性能がアップ(10~20%)する状態>を付与する状態を付与|
|^|^|5|自身に「自身を除く敵味方がやられた時、自身の〔地の渇き〕状態を解除【デメリット】&HPを回復(2000)&宝具威力をアップ(10%・1回・5T)する状態」を付与|
|魔力放出(災) [B]|8(6)|3|自身のBusterカード性能をアップ(15~25%)|
|^|^|3|自身にBuster通常攻撃が全体攻撃になる状態を付与|
|^|^|3|自身に「Buster通常攻撃時に自身を除く味方全体のHPを1000減らす状態」を付与【デメリット】|
**クラススキル
|center:||c
|~スキル名|center:効果|
|復讐者 [A]|自身の被ダメージ時のNP獲得量をアップ(20%)|
|^|自身を除く味方全体<控え含む>の弱体耐性をダウン(10%)【デメリット】|
|忘却補正 [C]|自身のクリティカル威力を少しアップ(6%)|
|領域外の生命 [D]|自身に毎ターンスター獲得状態を付与(2個)|
|^|自身の弱体耐性をアップ(4%)|
|女神の神核 [D]|自身に与ダメージプラス状態を付与(175)|
|^|自身の弱体耐性をアップ(17.5%)|
**宝具
|center:|center:|center:|center:|c
|~宝具名|ランク|種類|種別|
|&sup(){ファーストデイ・トナルポワリ}&align(center){第一の大海}|EX|Buster|対界宝具|
|>|>|>|敵全体の強化状態を解除&強力な〔地の力を持つ敵〕特攻攻撃[Lv]<オーバーチャージで特攻威力UP>+自身のNPをリチャージ(20%)+自身を除く味方全体のHPを3000減らし、HPが0になった味方の数に応じて自身のNPをリチャージ(人数×20%)|
シパクトリ提出です
クラススキルの狂化は再現が難しかったため、第二スキルの『慰撫の贄』に組み合わせる形にしています
またスキルによるHP減少ではキャラは死なないため、味方を死なせての効果上昇は宝具のみとしています
宝具は大洪水による地上の沈没をイメージして強化解除と地の力を持つ敵への特攻攻撃にしました