kagemiya@なりきり

泥FGO性能作成メーカー(手作業) / 122

285 コメント
views
0 フォロー
122

"リリム"
☆4、B2A2Q1、クラススキルは『毒婦』『擬態』、保有スキルは『蟲惑の妖魔』『吸血』『怪力』
宝具はバスター全体攻撃『「わたしのお部屋に来ない?」』
汎用スキルが二つなので、保有スキル性能に関しては"弱くはないが怪力と吸血の強化クエスト実装を望まれるくらいのやや控えめな強さ"で、デバフを撒いてから弱ったところを餌食にする感じでお願いします

通報 ...
  • 123

    **レア度☆4

    **基本ステータス
    |center:|center:|center:|c
    |~能力値|初期値|最大値|
    |HP|||
    |ATK|||
    |COST|12|12|

    **所有カード
    |center:|center:|center:|c
    |~Buster|Quick|Arts|
    |2|1|2|

    **所有スキル
    |center:|center:|center:||c
    |~スキル名|CT|継続|center:効果|
    |蟲惑の妖魔 [A+]|9(7)|1|敵全体の弱体耐性をダウン(30~50%)|
    |^|^|1|敵全体に確率(60%)で魅了状態を付与|
    |^|^|3|敵全体のBuster攻撃耐性をダウン(20~30%)|
    |吸血 [B]|8(6)|-|敵単体のチャージを中確率(70~90%)で1減らす|
    |^|^|-|自身のNPを増やす(19~28.5%)|
    |怪力 [B]|7(5)|2|自身の攻撃力をアップ(10~30%)|

    **クラススキル
    |center:||c
    |~スキル名|center:効果|
    |毒婦 [B+]|自身に〔男性〕特攻状態を付与(19%)|
    |^|自身の弱体付与成功率をアップ(9%)|
    |擬態 [A]|自身の被クリティカル発生耐性をアップ(10%)|
    |^|自身の弱体付与成功率をアップ(10%)|

    **宝具
    |center:|center:|center:|center:|c
    |~宝具名|ランク|種類|種別|
    |&sup(){“Will you walk into my parlour?”}&align(center){「わたしのお部屋に来ない?」}|B|Buster|対餌宝具|
    |>|>|>|敵全体に中確率(50〜80%)でスタン状態を付与(1T)<オーバーチャージで確率UP>&〔行動不能状態(スタン・石化・魅了・睡眠・豚化など)〕特攻攻撃[Lv] (特攻倍率:150%)+自身のNPをリチャージ(20%)|
     
    リリム提出です
    第一スキルの『蟲惑の妖魔』は複合されている花蜜の酒気と類似する果実の酒気を参考に種別を問わない全体魅了、それと堕落の甘言の危機判断力減少から弱体耐性ダウンを行うスキルにしました
    魅了の成功率はほぼ半々ですが、魅了前に入る弱体耐性ダウンとクラススキルによる弱体付与成功率アップ効果で実際の成功率は100%ではないですが高くなっています
    宝具は餌を招き捉えるところから連想して全体で確率スタンと行動不能状態に特攻となる攻撃、そして捕食による魔力回復というイメージでNPリチャージ効果を付けました
    スタン効果も魅了と同じくスキルによるブーストがあり、また特攻自体は自身のスキルによるものでなくても刺さるため、パーティ編成によって使いやすく性能となってます
    ちなみに吸血・怪力は汎用スキルのままにしましたが、スキル強化などに関してはそちらで追加しても構いませんし、再度こちらで考案する形でも大丈夫です