あ~~~~もう!ウーガと話すと本当にイライラしかない!!!
実は、買っちゃったんですよ、pixel 6a
で、>> 452の「新規データなら問題がない」、わけではないことを確認するため
旧スマホを初期化して新しくジューンを入れ、Google Playゲームアプリと連携させた後で
アンインストール→再インストール→アプリ内からデータを復元、が出来るかどうか試してみたんです
案の定出来なかったので
「壊れてないデータでも出来ませんけど?やっぱり検証してませんよね?」と(新スマホから)伝えたら
「その一連の動作を収めた動画を送れ」と言われまして…
旧スマホでアンインストール→再インストールの動画を撮り、クラウドに上げて
そのアドレスを新スマホから送ったんですよ
通報 ...
凍結されています。
そしたら、何て返事来たと思います?
1台のスマホで、2つのIDでプレイしていると疑っているかのような文言なんですよ
斜め上過ぎてビックリです
チャットの画面のすぐ上に、自分が書いた
「旧スマホを初期化して新しくジューンを入れ~とのことですが、その動画を送っていただけますか?」
って文章が残ってるんですよ?
それで「これです」って送ったものに対して、そう受け取るって、あたおかとしか言いようがないんですけど…
旧スマホから送った方が良かったんですか?でもそれだと別案件になりますよね???
って返事しましたが…私、間違ってます?
ヒェ〜〜〜〜〜😱😱😱😭😭😅
旧スマホから送った方が良かったんですかねぇ···😓
別デバイスの部分しか見ていないんですかねぇ···(利用規約とプライバシー通知の通り、ウーガさんはどんなデバイスでプレイしているかどうか把握していると思います。)
FB連携保存を推しているせいで、他の保存方法が放置気味ですよねぇ···😓💦
でもここを乗り越えたら快適ゲームライフになるはず···!😣
しかしそうするとFB保存以外のゲームリフレッシュ方法がどうなってしまうんだって話ですよねぇ···😓💦💦(もしかして不可能なのか···いやそんな事は無いハズ···🤔🤔🤔)
あ、そういえばGoogle Playゲームで保存したんですよね?
Google OneでJJゲームを保存をして、
その後Google Oneアプリを開いてそこからJJゲームを復元しないで、
JJゲームアプリを開いてから開始、の方法は試してみましたか?🤔
>> 469がそれです(初期化後の旧スマホ)
Google Oneの自動復元をオフにして再インストールしないとニューゲームにならないので…
新スマホにデータを移す際は、ジューン以外のアプリや連絡帳などを移すのに使うし
アプリ毎にオン/オフする機能は無いので、自動復元一択でした
改めてPlayゲームアプリのレビューを見ると、連携出来ない、引継ぎ出来ないという声はいくつもあるので
Googleの言う通り「システムの不具合」があって、そのせいで使用不能なんだと思います
ウーガがそれを理解して、案内するのを止めてくれたらいいんですけどねえ
あぁ〜そっかそっか、そうですね。。···という事は、Google Oneで新デバイスへのデータ移行は無事出来ましたが、ゲームリフレッシュに関しては「???」という感じでしょうか。😓
Google Oneで保存しておけばゲームリフレッシュ出来そうな気がするんですけどねぇ···
あぁ〜頭がこんがらがって来た···😓💦
新デバイスで問題なくプレイ出来ているのならひとまず大丈夫···なのかしら···大変大変お疲れさまでした···!😣😖