June's Journey ミステリー探偵ジューン ファンによるファンのための 攻略 & 交流 掲示板

不具合・操作トラブルについて・その1 / 177

503 コメント
views
4 フォロー
177
カンリ13世 2022/03/13 (日) 13:48:00 >> 176

今現在の抹茶パフェさんの状況として有り得そうな時系列は

iPadにJuneを入れて開く、新規ゲームで開始してしまう
(もしくは、iPhoneをFacebook接続させようとした時に誤ってゲームデータを消去してしまい、新規ゲームデータを接続してしまった···?)
   ↓
iPadでJuneゲームを開き、Facebookに接続する、新規ゲームで保存されてしまう
   ↓
iPhoneでJuneゲームを開き、Facebook接続する
   ↓
iPhoneも新規ゲームが上書きされてしまう(この時にウーガさんへ問い合わせ)
   ↓
iPadのJuneアプリを消去、改めてダウンロードし、iCloudの方で同期・復旧

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

iPhoneとiPad、両方でプレイ(複数デバイスプレイ)できるようにするにはFacebook接続とFacebookでのゲームデータ保存・同期が必要です。
これまでFacebook接続していなければ、最初のFacebook接続で問題なく連携できて、新規ゲーム(初期化)になってしまうことは有り得ないはずなのですが···

通報 ...
  • 178
    カンリ13世 2022/03/13 (日) 13:48:59 >> 177

    ウーガさんからの
    「お知らせをいただいた ID: 略 でアカウントの確認ができました。こちらのアカウントは既にFB連携をしていただいている状態ですので、再度同じFBからログインをしていただければ現在使用されている端末また新しいタブレットからも同期をして同じゲームをプレイしていただける状態です。」
    ···のお返事の中の ID: 略 は、以前のゲームデータのIDだと思っていたのですが、
    初期化されたiPhoneの方で問い合わせたとのことですので、初期化されたIDとFacebookが連携できている···という意味かもしれません。
    ゲーム内の歯車を開いて色々見てみましたが、私のAndroidではゲームデータを消去してしまうようなボタンは見当たりませんでした。
    iPhoneやiPadには誤ってゲームデータを消去してしまうようなボタンがあるのでしょうか···

    最後に、以前のゲームデータのID(←控えてますか?)と、初期化されたゲームのIDは同じですか?別ですか?