June's Journey ミステリー探偵ジューン ファンによるファンのための 攻略 & 交流 掲示板

アップデート情報・不具合・操作トラブルについて・その2 / 10

279 コメント
views
4 フォロー
10
うえすてぃ 2023/02/02 (木) 22:24:42 a29bc@22a6a

今日の夜から、ここ5時間位、アプリが頻繁に落ちてしまいます。
CMで落ちるということから始まり、
現状はCMを見ずにプレイしても落ちてしまいます。
iPhoneを使用しています。
そのような症状が起きている方はいらっしゃいますか?
自分だけでしょうか?😨

通報 ...
  • 11
    カンリ13世 2023/02/03 (金) 00:28:35 >> 10

    iPhone不具合の報告はFacebookでも時々見かけるのですが、ここ数日は見ていません。

    JJは特に通信環境にとても左右されるので、通信環境の確認と
    (まさかとは思いますが機内モードになっていない事の確認など👈機内モードでもプレイできる場合もあるそうですがver.によるかも。)
    あとはJJアプリの最新へのアップデートとiOSのアップデートでしょうか···😥💦

    歯車からかサポート連絡先へ問い合わせる必要があるかもしれません。

    12
    うえすてぃ 2023/02/03 (金) 00:43:01 a29bc@22a6a >> 11

    やる夫さん聞いてよいですか?
    アプリの削除、再インストールをしたいのですが、あまり経験ない為、
    ジューンはfacebook連携、AppleID連携していれば、削除再インストールした後も、データは引き継がれるのですよね?

    再インストールした後、アプリにインする際、アプリで設定することはありますか?気をつける事はありますか?

    なぜかと言うと、前に別のアプリなのですが、自分のスマホでやる設定入力を間違えて、データが消えた、という方を何人か見ていてこわいのです😓

    13
    うえすてぃ 2023/02/03 (金) 00:55:04 a29bc@22a6a >> 11

    ↑の11でやる夫さんかおっしゃったことは全て確認済みです🙇‍♀️
    通信環境も、ルーターでWiFiなのですが、PCも、スマホも正常なのです。
    WiFiを切って、モバイル通信にしても、ジューンは同様に落ちてしまいます

    14
    うえすてぃ 2023/02/03 (金) 00:57:52 a29bc@22a6a >> 11

    やる夫さんじゃなかったです💦
    カンリさんでした💦

    15
    うえすてぃ 2023/02/03 (金) 02:46:41 a29bc@22a6a >> 11

    アプリの再インストールをfacebook連携で何の問題もなく出来、今のところ起動もスムーズです
    多分復活したように感じます〜!😊

  • 16
    うえすてぃ 2023/02/03 (金) 12:29:15 a29bc@22a6a >> 10

    アプリの削除、再インストールをして、完全になおりました〜!
    良かったです😄😄

    (自分のスマホもだいぶヘタってきてるので、心配だったのですが、今のところ大丈夫そうです😊

    17
    カンリ13世 2023/02/03 (金) 13:27:22 修正 >> 16

    おぉ!直ったんですね!良かったです〜☺️
    (遅くなりましてすみませんね💦💦)

    後から思い出したのですがメモリ量は既に確認済みですよね···
    サポートページでは『RAM 1GB以上』と書いてあるのですが、実際は2GB以上必要だそうなので、メモリ量は十分過ぎるくらいに余裕を持たせておきましょう~

    あとAppleID連携していれば自動的にゲームデータが引き継がれるはずですが、サポートが推奨しているFB連携使用の方が安心かもしれません。(ゲームリフレッシュ)
    再インストール時のデータ選択を間違えないように
    もしくは、FBからゲームログインすればOKだそうです。
    (👆これはやった事ないのですが)

    ともあれ無事に直って良かったです〜😊

    18
    うえすてぃ 2023/02/03 (金) 17:02:00 a29bc@22a6a >> 16

    自分だけの不具合の場合、自分のスマホに原因があるとしか考えられないので、アプリ削除→再インストールを試みました😄
    ジューンでは今まで特に大きな不具合もなく、初めてだったので、ちょっとドキドキ!

    そうなんです、アンパイを考えてfacebookでデータ引き継ぎにしましたよ〜👐
    再インストールし、初めてのログイン画面で、「ニューゲーム」を選ばない、「データ引き継ぎ」を選ぶ!さえ間違えなければ、すごく簡単でした!😊

  • 112

    落ちます!cm見てると落ちる。普通にゲーム中でもたまに落ちる。何回もスタート画面からやり直す。でも、落ちる。今も5回落ちて、頭に来てクレーム言っちゃおとここに来ました。私が悪いの?

    113
    カンリ13世 2023/10/13 (金) 01:44:42 >> 112

    ・端末が古い or OSが古い
    ・スペックが足りない(格安端末含む)
    ・端末の容量が足りない
    ・通信環境が良くない
    ・広告の相性が悪い

    このうちのいずれかに当てはまる場合はゲームが落ちやすくなります。
    サポートページに書いてある端末必要スペックなどはとても古い情報で更新されていないため、現在ではJJゲーム自体がとても重く、一般的なアプリよりも容量や高スペックが必要とされている様子です。
    (大げさですが、よりスムーズにゲームプレイするためにはサポートページに書いてある条件よりも倍くらいは必要だと考えて下さい。)
    通信環境もより強固で確実な場所で行って下さい。(初歩的なことですが、電子レンジの近くなどに注意。)

    時々確かに落ちやすいCM・広告はあります。
    その場合は、特定の広告内容をサポートに報告して下さい。
    https://wooga.helpshift.com/hc/ja/27-june-s-journey/contact-us/

    個人的には、バックグラウンドで動いているアプリを最小限、ゴミ箱のファイルを定期的に処分する、これだけでも少しは動きやすくなると思います。

    184

    ここ2週間くらい突然ゲームが出来なくなった
    ゲーム途中で消える 広告が途中で消える ゲームを開くとすぐ消える ゲーム途中だからエネルギーだけ無くなる いろいろ試したが駄目
    iPhone13を使っていて古くなく通信環境は悪くない
    アプリも最小限ゴミ箱も定期的に片付けている
    バッテリー電池が悪いと思って交換もした

    185
    カンリ13世 2024/02/16 (金) 03:37:17 >> 112

    >> 184
    152コメント以降をご参照の上、サポートへご連絡をお願い致します。
    support@wooga.com
    support@wooga.net
    https://wooga.helpshift.com/hc/ja/27-june-s-journey/contact-us/

    186

    カンリさん ありがとうございます
    教えて頂いた所に何回か連絡していますが…
    ヘルプ画面はどこを開けば良いか分かりません

    187
    カンリ13世 2024/02/16 (金) 13:01:55 >> 112

    >> 186
    頻繁にゲームが落ちるのであれば、ゲーム内の歯車 からよりも>> 185のサポート連絡先へゲームID(ゲーム立ち上げ画面に記載されています) を添えて連絡し、サポートの指示に従って下さい。

    188
    ルルル 2024/02/18 (日) 09:43:03 8e89a@88df8 >> 112

    機種も古くない再起動してるWi-Fiも完備。今まで普通に出来ていたのに、何故…急に落ちるの?色々こうして下さい!とか回答してるけど…私だけじゃなく大多数の人達が言ってる。そちらで改善すべきじゃないですか?アプリは大好きで楽しいのに…ものすごく残念。なんとかして頂けませんか?お願いします。

    189
    デイビッド 425ecdc97a 2024/02/18 (日) 12:29:13 修正 aa2ba@17853 >> 112

    >> 188 ルルルさん
    ・機種は古くない → 発売された時期、スペックなどでも変わってきますので「古くない」と言われましても…
    ・wi-fi → ルータも上記端末と同様の理由で買い替えたほうが良い場合もあります。重いゲームをやるならただ繋がれば良いだけのルータだと厳しいのかも。(余談。別のゲームの話になりますが、私はルータの買い替えで明らかに快適になったことがあります)
    ・こちらの管理人さんにお願いされてもどうにもできませんよ。トップページ一番上辺りをお読み下さいませ。

    229
    ジャニス 2024/07/11 (木) 21:43:30 2e6a5@8fd3c >> 112

    ゲーム画面が出ると即落ちる 全くゲームが出来ない
    改善を願う

  • 130

    ゴミ箱、処分したよ、アプリも消したよ、環境、悪くないよ。他のゲームやなんかはスムーズに遊べます。Juneだけが落ちる😤以前は気持ちよく出来てたのにこの数ヶ月めっちゃ落ちる。たまにちゃんと出来る時あるからなんとかラストまで行きたいなぁーと頑張ってるけど、流石に切れそう!

    131
    カンリ13世 2023/11/08 (水) 15:13:58 >> 130

    言い辛いですがこの中に当てはまっているのではないかと思います···
    ・端末が古い or OSが古い
    ・スペックが足りない(格安端末含む)
    ・端末の容量が足りない
    ・通信環境が良くない
    ・広告の相性が悪い

    https://www.speedtest.net/ja
    80〜90Mpbsあれば無理なくプレイできるはず···
    あとは回線が混み合う時間帯を避ける or Wi-Fiルーターの問題か端末の問題だと思います。

  • 194
    あんこ 2024/02/20 (火) 06:51:17 dbe51@9dc6f >> 10

    ルルルさん、私もこのゲーム大好きなのにCMや画面拡大した時によく落ちます🥺見るだけ見て落ちる時も‪💢イベントのいい所までいってたのに落ちてやり直しする時も‪💢運営さんに伝えても一向に改善されてません( •́ㅿ•̀ )💧早く直るといいな

  • 196

    ルルルさん、あんこさん
    私と同じ症状が出てるんですね😭
    ゲームが出来ません
    報告しても改善されない
    ゲーム途中で消えるのでエネルギーだけ消えていく💦

  • 197
    カンリ13世 2024/02/21 (水) 14:55:54 修正 >> 10

    >> 188>> 194>> 196
    Facebookでもよくあるのですが、不具合が起きている方が自分の詳細なスペックを説明しないのはなぜなのでしょうか。
    元々は1年前のスレッドに愚痴をこぼすのはまぁご本人様たちの自由なのですが、トピックトップ部分に記載しております通り、せめて他の利用者にも状況の詳細が分かるよう、ご協力いただけますと幸いです。

    私が言うのもなんですが、お三方とも共通点があるようなので、しっかりWoogaへ詳細を報告するのが良いかと思います。

  • 232
    リンゴ 2024/07/20 (土) 10:00:03 560e1@9cb8d >> 10

    Woogaへ何度も問い合わせた結果、レベルが上がって島が増えたりすると古いスペックでは対応出来ないそうです。とても理不尽で残念ですが、時間とお金をかけて島を増やしてレベル上げたら機種変更か新しいタブレットを購入しなければいけないそうです。私はもう諦めます。あと一つの島だったのに…涙