June's Journey ミステリー探偵ジューン ファンによるファンのための 攻略 & 交流 掲示板

不具合・操作トラブルについて・その2 / 112

226 コメント
views
3 フォロー
112

落ちます!cm見てると落ちる。普通にゲーム中でもたまに落ちる。何回もスタート画面からやり直す。でも、落ちる。今も5回落ちて、頭に来てクレーム言っちゃおとここに来ました。私が悪いの?

通報 ...
  • 113
    カンリ13世 2023/10/13 (金) 01:44:42 >> 112

    ・端末が古い or OSが古い
    ・スペックが足りない(格安端末含む)
    ・端末の容量が足りない
    ・通信環境が良くない
    ・広告の相性が悪い

    このうちのいずれかに当てはまる場合はゲームが落ちやすくなります。
    サポートページに書いてある端末必要スペックなどはとても古い情報で更新されていないため、現在ではJJゲーム自体がとても重く、一般的なアプリよりも容量や高スペックが必要とされている様子です。
    (大げさですが、よりスムーズにゲームプレイするためにはサポートページに書いてある条件よりも倍くらいは必要だと考えて下さい。)
    通信環境もより強固で確実な場所で行って下さい。(初歩的なことですが、電子レンジの近くなどに注意。)

    時々確かに落ちやすいCM・広告はあります。
    その場合は、特定の広告内容をサポートに報告して下さい。
    https://wooga.helpshift.com/hc/ja/27-june-s-journey/contact-us/

    個人的には、バックグラウンドで動いているアプリを最小限、ゴミ箱のファイルを定期的に処分する、これだけでも少しは動きやすくなると思います。

  • 184

    ここ2週間くらい突然ゲームが出来なくなった
    ゲーム途中で消える 広告が途中で消える ゲームを開くとすぐ消える ゲーム途中だからエネルギーだけ無くなる いろいろ試したが駄目
    iPhone13を使っていて古くなく通信環境は悪くない
    アプリも最小限ゴミ箱も定期的に片付けている
    バッテリー電池が悪いと思って交換もした

  • 185
    カンリ13世 2024/02/16 (金) 03:37:17 >> 112

    >> 184
    152コメント以降をご参照の上、サポートへご連絡をお願い致します。
    support@wooga.com
    support@wooga.net
    https://wooga.helpshift.com/hc/ja/27-june-s-journey/contact-us/

  • 186

    カンリさん ありがとうございます
    教えて頂いた所に何回か連絡していますが…
    ヘルプ画面はどこを開けば良いか分かりません

  • 187
    カンリ13世 2024/02/16 (金) 13:01:55 >> 112

    >> 186
    頻繁にゲームが落ちるのであれば、ゲーム内の歯車 からよりも>> 185のサポート連絡先へゲームID(ゲーム立ち上げ画面に記載されています) を添えて連絡し、サポートの指示に従って下さい。

  • 188
    ルルル 2024/02/18 (日) 09:43:03 8e89a@88df8 >> 112

    機種も古くない再起動してるWi-Fiも完備。今まで普通に出来ていたのに、何故…急に落ちるの?色々こうして下さい!とか回答してるけど…私だけじゃなく大多数の人達が言ってる。そちらで改善すべきじゃないですか?アプリは大好きで楽しいのに…ものすごく残念。なんとかして頂けませんか?お願いします。

  • 189
    デイビッド 425ecdc97a 2024/02/18 (日) 12:29:13 修正 aa2ba@17853 >> 112

    >> 188 ルルルさん
    ・機種は古くない → 発売された時期、スペックなどでも変わってきますので「古くない」と言われましても…
    ・wi-fi → ルータも上記端末と同様の理由で買い替えたほうが良い場合もあります。重いゲームをやるならただ繋がれば良いだけのルータだと厳しいのかも。(余談。別のゲームの話になりますが、私はルータの買い替えで明らかに快適になったことがあります)
    ・こちらの管理人さんにお願いされてもどうにもできませんよ。トップページ一番上辺りをお読み下さいませ。