June's Journey ミステリー探偵ジューン ファンによるファンのための 攻略 & 交流 掲示板

アップデート情報・不具合・操作トラブルについて・その2 / 16

279 コメント
views
4 フォロー
16
うえすてぃ 2023/02/03 (金) 12:29:15 a29bc@22a6a >> 10

アプリの削除、再インストールをして、完全になおりました〜!
良かったです😄😄

(自分のスマホもだいぶヘタってきてるので、心配だったのですが、今のところ大丈夫そうです😊

通報 ...
  • 17
    カンリ13世 2023/02/03 (金) 13:27:22 修正 >> 16

    おぉ!直ったんですね!良かったです〜☺️
    (遅くなりましてすみませんね💦💦)

    後から思い出したのですがメモリ量は既に確認済みですよね···
    サポートページでは『RAM 1GB以上』と書いてあるのですが、実際は2GB以上必要だそうなので、メモリ量は十分過ぎるくらいに余裕を持たせておきましょう~

    あとAppleID連携していれば自動的にゲームデータが引き継がれるはずですが、サポートが推奨しているFB連携使用の方が安心かもしれません。(ゲームリフレッシュ)
    再インストール時のデータ選択を間違えないように
    もしくは、FBからゲームログインすればOKだそうです。
    (👆これはやった事ないのですが)

    ともあれ無事に直って良かったです〜😊

  • 18
    うえすてぃ 2023/02/03 (金) 17:02:00 a29bc@22a6a >> 16

    自分だけの不具合の場合、自分のスマホに原因があるとしか考えられないので、アプリ削除→再インストールを試みました😄
    ジューンでは今まで特に大きな不具合もなく、初めてだったので、ちょっとドキドキ!

    そうなんです、アンパイを考えてfacebookでデータ引き継ぎにしましたよ〜👐
    再インストールし、初めてのログイン画面で、「ニューゲーム」を選ばない、「データ引き継ぎ」を選ぶ!さえ間違えなければ、すごく簡単でした!😊