A350-1000の機内仕様が発表されました。
ファーストクラス、プレミアムエコノミーは特に何も言うことはないのですが、ビジネスクラス、エコノミーについてはちょっと。
ビジネスクラスは1-2-1のスタッガード(扉付き)となりましたが、特に目新しい部分はなく残念です。
ANAのTHE roomにシートの縦幅以外で優っているところはなく、なんとまあショボいプロダクトを持ってきたな…と。
エコノミーに関しては、国内線A350-900の普通席やZIPに搭載されているCL3710をそのまま持ってくるという明らかにコストカットとしか見受けられない代物で残念どころじゃありません。シート幅に関しても(A350だからと言うのもありますが)JAL SKY WIDERより1~2cm縮小されていて、進化どころか退化しているのがガッカリです。
通報 ...
残念残念言いますが、どのようなプロダクトだったら納得できたのですか?
目が飛び出るような新しさはなかったとは思いますが、そこそこのレベルでまとめて来たなという印象でしたが。
Q suiteに比べれば残念なのは言うまでもないだろ。世界を見なさい。
それこそビジネスクラスはA350なんだからスタッガードじゃない1-2-1にするとかありますよね?
ハード面の進化が難しいからとはいえソフト面を強化するようにも見受けられないですし。
既に外航やANAが似たようなプロダクトを出してるのに後出しの割に目を見張るものが全くありませんから。
SKY SUITEが革新的すぎたんでしょうね。結局期待してた自分が悪いんでしょうが。
The Roomの縦方向の狭さを解消した良いビジネスクラスだと思いますよ。ANAは宣伝上手なので乗ってみるまであの窮屈さはわからないでしょうけど。
その通りですね。ANAのクマケンシートは斜めに寝ないといけないですからね。あとは前向き後ろ向きの組み合わせですし。
エコノミーのシート幅を始めとする居住性に関しては、他社標準の787の3-3-3や777の3-4-3と比較するべきですね。
こちらもその通りですね。そして他社の350シリーズのシートより、細かいところの作りがよくできている印象はありますね。
A350-1000がHND-NGOやNRT-ITM, HND-GMPに充当されることはあるのでしょうか?