伝言板

D&D5e 【ウィッチライトの彼方へ―妖精境冒険譚―】 / 29

35 コメント
views
0 フォロー
29

【ウィッチライト第13回
・木のウロに隠れて矢を撃って罵倒してくるムカつくスプライトたちを、スリープで眠らせて引きずり出した。
リュラの観察によると、この木は恐るべきツリー・ブライトであるとのことだった。
老いたツリー・ブライトに肉を食べさせてあげたかったというスプライトを、
一行は拷問しつつハグのパヴローナが沼の中の建物に住んでおり、あちこちから張られたロープを通じて侵入できると聞き出したのだった。

・悲しみのエルフ
エルフのオクタヴィアン・メリアムネという男性が、悲しいメロディを奏でていた。
死んだ恋人の事を忘れたいと、魔女に願いに来たが、心臓という重い対価を要求されて断ったため、
怒ったハグに心臓をヤギのものと入れ替えられたという。
その為、感情もなくしてしまったという話だった。

・謎のヒキガエルのミイラ
空き家の宝箱の中に、魔法のヒキガエルノミイラがあった。
水に溶かして使うと判断はできたが、効果は不明……

・逃げる大釜
あやしげなグツグツと煮られる、足の生えた大釜を発見した。
蓋を開けようとすると、大釜はダッシュして逃げ、それを捕まえようとしたミネクモは大やけどした。
後を追いかけていくと、最初の場所に戻る大釜。
そこに、大釜を煮ていた石炭からマグミンが現れて、この大釜はパヴローナのものであり、その蓋は魔法で閉まっていること、
【乾いた葉っぱ】と引き換えに合言葉を教えてあげることを申し出た。

通報 ...