伝言板

【土曜日】D&Dバルダーズ・ゲートキャンペーン:RE / 27

33 コメント
views
0 フォロー
27
ブライアント 2024/10/08 (火) 16:55:58

10/5 S18

ナシックにつかまっていたフランフのペドロと遭遇したところからスタート。
ペドロはナシックにつかまったいきさつを語り始めた。
ペドロはこの地下道の先にあるアンダーダークの集落の住人だった。
ある日、オーランゴールとゼファロクスと名乗る、マインドフレイヤー達がその集落にやってきた。
二人は集落の住人を手下にしていき、一大勢力を築きあげた。
ペドロも仲間たちと対抗したが力及ばず、捕まり、ここに幽閉されている。
ということだった。

ペドロは、ダイアモンドアーチンを含むギルドメンバーが、アンダーダークに連れ去られていったと言う。
笛の事件と今回の事件、どちらともマインドフレイヤーが首謀者らしい。
ペドロとは、ゼファロクスとオーランゴールを倒すという目的が一致したので、共闘態勢を組むことになった。
ペドロはテレパシーが使えるため、敵の動向が読めるという。
そのため今回の冒険に随伴することになった。

さらに地下に降りていく一行。
オーガの群れやマインドウィットニスと呼ばれるビホルダーの変生体をなぎ倒しながら進んでいく。

大休憩を取り態勢を整えなおした一行は、アンダーダークにたどり着く。
そこには巨大なひらけた空間が広がっていた。
暗闇の中に発光性の植物やクリスタルがキラキラと光り輝いている。

その中を疾走する三つの影があった。
フックホラーの群れだ!

というところで次のセッションへ。

通報 ...