伝言板 検索除外

D&D5e 2021年末卓『悪鬼滅殺☆ワレ奇襲ニ成功セリ』

25 コメント
views
0 フォロー

D&D5e年末卓2021の伝言です。
クラスこれやりたい!とかキャラクター出来た!とか質問があるぜよ!とかはこちらにお願いします。

================================

 定命の者共が邪悪を行うのは何故か?
それは定命の存在は好奇心の強い存在だからあり、デーモンが彼らに自由を約束したからだ。
間もなく彼らは学ぶだろう。彼らの目の前にぶら下がっている自由とは、完全な無秩序であることを。
そしてデーモ ンの国で彼らが得るであろう自由とは、滅ぼされる自由のみであることを。
 おお慈愛限りなき神々よ! 貴方がたの子らを見舞うこの様な悲劇を見過ごしていいものだろうか?
 おお世界を司る神々よ! 我ら秩序の最優先の使命とは、渾沌の破壊ではなかったかな?

                         ――――『原初法廷』にて"最も闇深き天使"アスモデウス

【導入】
 デーモン界"アビス"では、この世の始まりから一度たりとして見られなかった奇妙な現象が確認された。
互いが互いを忌々しく思い、同族であっても日常的に争いあい食らいあう。
そんなデーモン達が争いをやめ、手を取り合うそぶりを見せ始めたのだ。 
ことアビスにおいて、ありえないはありえない。だが、対処せねば宇宙は遠からず混沌に飲み込まれ滅びるだろう。
宇宙によって選ばれた勇士たちである貴方達は、アビスの有力な魔公ーデーモンプリンスー達の談合を防がねばならない。
どうやって?
奴らが送り込んだ強大な化身が、会合の地にたどり着く前に確固撃破するのだ!

「DM」
作成: 2021/12/21 (火) 23:13:21
最終更新: 2021/12/26 (日) 17:02:48
通報 ...
1

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=19310
32ポイントバイ 信仰の熱狂者バーバリアン20
レジェンダリーアイテムの代わりに偉業の証で魔法抵抗に有利
”トームの聖斧”(+1グレートアックス、1d6光輝ダメージを追加)と”警戒”の特徴は許可が出れば使用、ダメなら+3武器に変更し、ポーション・オヴ・スピードはなしにします

2

特殊背景による"警戒"は今回は失うものとします。
トームの聖斧は10000gpのアイテムとし、金銭を消費すれば使用できるとします。

3

光のクレリックをする予定です …偉業の証の魔法抵抗貫通って完全無効までは貫通できないですよね?

4

『直撃の証』の「あらゆるクリーチャーのダメージ抵抗を無視できる」の事であれば、完全耐性は無視できません。

5

こっちを見落としてた

6

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=19739
まだ埋めてないデータがありますけんども、一時提出
伝説的抵抗力があるならモンクでそれを削ってやるんだよの精神

7

伝説的抵抗力は少し別仕様を実装しますが、状態異常が通れば火力になるので損にはならないと思います

8

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=19723
まだ迷っているところありますが一時提出
硬さを追求してみました

9

こりゃかたい

10

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=19756
散々悩んで結局純パラディン…
アイテムや魔法はまだですがとりいそぎ

11

今んとこ
1:パラディン
2:バーバリアン
3:モンク
4:(日程合わず)
5:光クレリック予定だけど間に合うかな?
6:ファ/ウィ
7:不明
てな感じでしょうか

12

作成部屋見た限り5番の方は墓場クレリックをされるようです?

13

とりえず本日集合しつつ、様子をみてやりますのでよろしくおねがいします。

14

よし未定だったところも全部出来た間に合った…。コマを用意せねば

15

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=19743
ブレードシンガー 魔法やアイテムは変更の可能性あり

17

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=19781
取り急ぎここまではできました

18

次回は28日21時予定です。
DMが遅れましたら、遅れてんな…と思ってお待ちください。

20

本日は第三戦の途中で中断となりました。
29日の夕方20時より、集まれる順番に集まって、揃ったタイミングで再開という形にしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

21

https://img.atwikiimg.com/www65.atwiki.jp/ddoasisukai/attach/1/21/2021NM03.html
三日目のログです
回線の混乱などもあり多少ややこしくなってるかもししれません。

22

https://img.atwikiimg.com/www65.atwiki.jp/ddoasisukai/attach/1/22/2021NM04.html
四日目のログです
多分次回で終わると思います
12/30 21:00開始予定です
どうかお付き合いのほどお願いいたします

23

https://img.atwikiimg.com/www65.atwiki.jp/ddoasisukai/attach/1/23/2021NM05.html
五日目のログです。8体のデーモンロードと2体のデーモンは見事に倒されました。
全日程ご参加いただいた方、一部日程にてご参加いただいた方、皆様お付き合いありがとうございました!
良いお年を!

24

5日間、本当にお疲れさまでした!皆さんよいお年を!また来年、どこかの卓で!

25

よいお年をー!