伝言板 検索除外

【流卓】日曜単発ガンドック相談所

23 コメント
views
0 フォロー

都合により流卓します
申し訳ありません

GM
作成: 2023/07/31 (月) 21:51:47
最終更新: 2023/08/04 (金) 23:33:26
通報 ...
1

■質問と回答など

●キャラシート作成日などの予定は?
8/4(金)20:00~ or 8/6(日)11:00~

●PC達は仲間?それぞれ個人で依頼を受けたの?
仲間スタートの方がスムーズかなと思いましたが希望があるならできる限り沿いますぜ!相談してね!

2

ガンドックの経験があまりないのですが、キャラの役割分担はきっちりしたほうが良いのでしょうか?
ブレットトレインのネタバレになる質問しても大丈夫でしょうか?

3
GM 2023/08/01 (火) 06:40:05 修正 >> 2

キャラの役割分担はきっちりしたほうが良いのでしょうか?

チームに戦術が高いPCとメディックが1人いれば、あとは割と何でもOKですぜ
全PCが戦闘できたほうがいいってのはありますが

ブレットトレインのネタバレになる質問しても大丈夫でしょうか?

自分は大丈夫ですが、他の人はわからないので様子見しながらでお願いします…

4

武装なんですが、どの程度の武装なら持ち込めるでしょうか?
一般人が携帯しててもおかしくない銃器はどのくらいまでですか?

5

割とそこら辺は緩くやりますが、p.185の隠匿判定をチェックしておくといいかもです
ボディチェックはないので武器の持ち込みは自由ですね
一応は一般人が持ってておかしくないのは1x2までの拳銃とかですね。それならバレても見逃されるでしょう。
2x2以上の武器になると警戒されます
重火器を持ってるとバレたら即発砲されてもおかしくないです

どっちかって言うと警戒するのは銃声の方で、サプレッサーp217とか亜音速弾p221がオススメですぜ!

6
GM 2023/08/01 (火) 22:46:19 修正 >> 4

言いたいこととしてはLV3アーマーにRPG!お前これから戦場でも行くのかよ!みたいなのは流石に駄目だよってことですぜ!
ちょっと忍ぶ風の格好してくれればAKをギターケースに入れてたりしてもいいので!

7

すみません、元ネタ的なあれでバラバラなのかなと思っただけでバラバラにスタートして何かするビジョンがある訳ではありません

8

アーマーはレベル2まで
銃は拳銃以外はカバンに隠すこと
ブリーフケース(など)入りサブマシンガン(そのまま撃てる例のアレ)はサプリにあったりするのかしら?

10

BtBにそのままのものが!
隠匿用ケースって名前でp63に乗ってますぜ!

9
投稿者が削除しました
11

いいねぇ…
ちなみにキャラシはこれお借りして使いますので!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1t0nqRpIyf3DHOhWoT5au4cv1O9s2YcPiixk0MAKuScw/edit?usp=drivesdk

13
GM 2023/08/02 (水) 19:50:08 修正 >> 9

金曜日にキャラ作ですのでまだまだ完成させなくてもいいですぜ!
あくまで考えるときに見てみたり試しキャラ作のときに便利かなと思って貼りましたので!

14
投稿者が削除しました
15

ここはヘルメットも防具も「身につけていると隠せないタイプの装備は、装備しててもいいけど見られた瞬間バレるよ」としておきましょう
派手に事を起こす前に装備して、戦い終わったら隠しておいたりとかで対応してくだち!
まぁ突発的に襲われたら無力ですが

16
投稿者が削除しました
17

はーい!
今日の夜に確認しますぜ!

18

部屋たて10分ほど遅れます!
申し訳ない!

21

とりあえずクラスとスキル程度しか決まってませんキャラクターシートです
他にコマンダー/オペレーターがいなければこんな感じで
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1TLO2o4N7YlGKjFGBeKbVh5T6UDeLM7wFDc34nwYfWAg/edit#gid=656341425

20

遅れて申し訳ない!!立てました!
ガンドッグキャラ作/QuC

22

都合により流卓します
申し訳ありません

23

今回は残念でしたがまたの機会をお待ちしております