伝言板 検索除外

【終了】D&D5e 「竜たちの島ストームレック」

32 コメント
views
0 フォロー

毎週日曜日開催の「竜たちの島ストームレック」キャンペーン卓用トピックです。
連絡事項等あればこちらに。

概要

概要 :ダンジョンズ&ドラゴンズ・スターターセット付属のアドベンチャー「竜たちの島ストームレック」(全4章)
日時 :日曜日 21時~24時

レギュレーション

○以下の基本・拡張ルールブックを使用
 ・プレイヤーズ・ハンドブック
 ・ザナサーの百科全書
 ・ヴォーロのモンスター見聞録
 ・モルデンカイネンの敵対者大全
 ・ソード・コースト・冒険者ガイド
○1レベル初期作成(ポイントバイ27点)、3レベルまで成長予定
 ・背景世界はフォーゴトン・レルム。舞台はソード・コーストの小さな島、ストームレック
 ・スターターセット付属のプレロールドキャラクターのクラス、種族、背景とアドベンチャーにおける"個人的な目的"をハンドアウトとして使用するが、大筋(主に背景と"個人的な目的")に無理がない範囲で自由にビルド可
 ・悪属性PC不可

ハンドアウト概要一覧

(1)ウィザード、ハイ・エルフ、賢者、個人的な目標:失われた知識の発見。
(2)クレリック、ヒル・ドワーフ、兵士、個人的な目標:死の影を祓う。
(3)パラディン、ヒューマン、貴族、個人的な目標:決意を固めなおすための巡礼。
(4)ファイター、ウッド・エルフ、民衆英雄、個人的な目標:自分の運命を決める。
(5)ローグ、ライトフット・ハーフリング、犯罪者、個人的な目標:失われた財宝の発見。

DM「」
作成: 2023/01/23 (月) 19:26:44
最終更新: 2023/08/06 (日) 23:31:48
通報 ...
1

1/29(日)の夜に準備・相談部屋を立て、2/5(日)から本編開始できればと考えています。

2

パラディン担当の3です。よろしくお願いします。

3

ウッドエルフの4です改めましてよろしくお願いします

4

ハイエルフの魔術師ですよろしくお願いします!

5

ハーフリングのローグの5ですよろしくお願いします

6

本日2/5(日) 21時から本編開始!

ついでにストームレックのサンプルキャラクターシートとか公開されてたからリンク張っておきます
https://dnd-jp.com/tools/

7

次開催は2/19(日)となります。よろしくお願いします

8

次開催は2/26(日)となります。よろしくお願いします

9

次開催は3/5(日)となります。よろしくお願いします。

10

りょうかいですー

11

本日・来週はお休み!
次開催はちょっと先の3/26(日)となります。よろしくお願いします。

13
12

はーい、おつかれさまです

14

次開催は4/2(日)となります。よろしくお願いします。

15

次開催は4/16(日)となります。よろしくお願いします。

16

次開催は4/23(日)となります。よろしくお願いします。

17

申し訳ありません…
この所の気候変動で崩した体調が戻らないので、
本日はお休みします。
皆様にはご迷惑をおかけします、どうか皆様もお大事に…

18
似非お嬢様聖戦士 2023/04/23 (日) 18:32:47 >> 17

お大事にですわ。ご養生してくださいませ

19

体調不良了解しました。最近の気温はめちゃくちゃですよね…どうぞお大事に。
来週はDM都合により休みなので、ゆっくり休んで回復なさってくださいね。

20

4/30(日)はお休みです。
次開催は5/7(日)となります。よろしくお願いします。

21

本日5/21(日)は延期となりました。
次開催は5/28(日)となります。よろしくお願いします。

22

すみません寝坊しました。楽しみにされていた皆さん、まことに申し訳ない。

23

本日はキャラ成長の報告、相談のみ、ということでしたので不参加とさせていただきますー

24

はーい了解です

25

次開催は06/25(日)となります。
日が空いてしまいますが、よろしくお願いします。

26

最近告知サボってました‥
次回は07/23(日)となります。よろしくおねがいします。

27

発熱した為本日はお休みさせて下さい
エンディング間際にご迷惑をおかけいたします

28

返信遅れましたが、その日はお休みの予定だったので大丈夫ですわ。
ご養生くださいませ

29

最終回は08/06(日)を予定しておりますが、体調不良等の場合は無理はなさらずご連絡下さい!

30

竜たちの島ストームレックおよび追加シナリオ、無事終了しました!
PLの皆さん本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!

32

DMお疲れさまでした。
アイスパイア山参加希望の方は8月27日、日曜日21時からキャラ作成相談の部屋立て予定です。

31
ハーフリング 2023/08/06 (日) 23:45:39

キャンペーン参加者の皆さんお疲れ様でした!
アイコン付きのログを作成いたしましたのでここにおかせてもらいます
2,3日したらすいませんが消去いたします
第1章  f90004.zip
第2章 fu2439659.zip
第3章  fu2439659.zip
第4章 fu2439559.zip
最終章 f89998.zip