募集掲示板

D&D5e 年末特別卓『プライマル・ヒーローズ』 募集 / 1

13 コメント
views
0 フォロー
1

『これまでのあらすじ』
 無限に広がるアストラル界…
このアストラル宇宙に人類が積極的に飛び出してからおよそ百年の時が経った。
ありとあらゆる願いを叶えると言われている『スターピース』の伝説、この冒険者達も無限の宇宙に夢を追う一団であった。
ただ一つ、ありふれた冒険者たちと違うところは、幸運と実力。スターピースの伝説がその手の届くところまで冒険を続けてきた…という点である。

『前回のあらすじ』
 君たちは恐るべきレッドドラゴンであり、小世界一つを支配する存在クリムゾンブレイズとの戦いに勝利し、その宝物庫から11個目のスターピースを発見したのだった。
十二の欠片で完成する願い星、残るスターピースは一つ。それを手にしたとき、君たちの願いは叶うのだと言われている。
しかしそんな時、君たちの所持するスターピースを狙い、結社『ニューロ・ソサエティ』の支部がその総力を挙げて君たちの前に現れたのだった。
今まで君たちの渡ってきた小世界の人類をイリシッドの苗床にすると脅しをかけるソサエティに対し、
君たちは「そうなる前にお前たちを叩きのめす!」と自分たちのアストラル船を駆り、巨大航宙船ノーチロイドに吶喊したのだった。

※『ニューロ・ソサエティ』とは
 アストラル世界に広がるイリシッドの組織。

通報 ...