募集掲示板 検索除外

【完了】[6/14(金)20:00-24:00]SW2.5簡易シナリオ「遺跡掃除」

6 コメント
views
0 フォロー

SW2.5やろうぜ!
ということでソード・ワールド2.5簡易シナリオ卓「遺跡掃除」の参加者を募集中です!
1回のセッションで終わる短めのシナリオなのでお気軽にどうぞ。

▼簡易シナリオについて

本シナリオは「ラクシアライフ」掲載のオプションルール「簡易シナリオ」の改造版となります。
「道中イベント表」および戦闘するエネミーに変更はあるものの、基本的には以下のような簡易シナリオルールに従って進行します。

・「道中イベント」では、提示された複数の選択肢から、パーティ全体で1つの選択肢を選ぶこと。
・アイテムや魔法によるHPなどのリソースの回復は、イベント間であれば自由に行える。

▼レギュレーション

日時:2024/6/14(金)20:00-24:00
使用ツール:ユドナリウムリリィ
場所:http://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.11/
人数:2-4人
〆切:6/14(金)20:00までに2人以上集まらなかった場合、流卓
使用ルルブ:「ソード・ワールド2.5 ルールブック1~3」
使用可能サプリ:「ラクシアライフ」までのすべてのSW2.5サプリメント
キャラ作成:初期作成
備考:PCが2名以下の場合、GMの操作するNPCを追加します。

▼「遺跡掃除」シナリオ概要

ある日の夕方に、困り果てた顔をしてギルドにやってきた旅芸人の一座「月屑楽団」。
彼らは近傍にある小さな遺跡を舞台にして小規模な劇を開く予定だったのだという。

既に遺跡の管理側にも許諾を得て、劇団側の準備は完了していたのだが、ここでトラブルが。
遺跡上の舞台で練習していたところ、劇団員が影しかない異形の怪物に襲われたのだという。

このままでは劇を開くどころではない……ということで、ちょうどギルドにいた君たちに緊急の依頼が舞い込むこととなった。
遺跡に潜む影を打ち破り、演劇を成功させよ!

GM
作成: 2024/06/11 (火) 19:34:08
最終更新: 2024/06/15 (土) 00:11:52
通報 ...
1

参加希望します!
右も左も分からない初心者ですがよろしくお願いします!

2

参加希望です!
チョットワカル程度ですよろしくお願いします!

3

参加希望します!
S.W.は一回だけやった事があります
ルルブは基本1〜3のみ所有しています
よろしくお願いします

4

参加希望します SWは久しぶり…

5

https://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.11/
現在上記ユドナリウムリリィにてを開設中です!
ルーム名:SW2.5簡易シナリオ「遺跡掃除」/fkB
準備や質問などあれば受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

6

お疲れ様でした!
最期にもお伝えしましたがGMはログ・レポの公開に関しては問題ありません!
逆にそういうのはちょっとNG! という場合はこちらのトピックまでコメントをいただければそのように対応いたしますので遠慮なくどうぞ!
改めて長時間のセッションにお付き合いいただきありがとうございました!