募集掲示板 検索除外

【立卓】【募集中】[7/15(月祝)13:00-18:00]SW2.5単発卓「オープン!冒険者のビアガーデン!~ポロリもあるかも~」

15 コメント
views
0 フォロー

いずれはキャンペーンしたいからSW2.5のGM経験積みたい!
ということでソード・ワールド2.5単発卓「オープン!冒険者のビアガーデン!~ポロリもあるかも~」の参加者を募集中です!
1回のセッションで終わる(予定の)短めのシナリオなのでお気軽にどうぞ。
なお今回は人蛮混合でやってみようと思います。

▼レギュレーション
日時:2024/7/15(月祝)13:00-18:00(仮に2回目が必要なら伝助を使用します)
使用ツール:ユドナリウムリリィ
場所:http://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.11/
人数:2-5人
〆切:7/14(日)20:00までに2人以上集まらなかった場合、流卓
使用ルルブ:「ソード・ワールド2.5 ルールブック1~3」
使用可能サプリ:「バルバロスレイジ」
キャラ作成:初期作成+経験点7000、所持金+6000、名誉点80、アビスシャード2(ルルブ3のレベル4~5スタート参照)

▼シナリオ概要
今年も暑い暑い夏がやってきた。
あなた達の馴染みにしている冒険者ギルドに併設された酒場兼宿は、毎年夏になると屋上にビアガーデンを開くことで有名である。

あなた達はそこの料理長に呼ばれると、近くにあるタカクノ港の市場でおつまみとして出すタコをビアガーデンがオープンする夜までに買ってきてほしいと依頼を受けます。
報酬は1人頭500Gに3時間飲み放題券(3000G相当)と依頼の内容の割には高いのですが、他の冒険者は簡単すぎる仕事にバカにされてると思ったり、裏があると思ったり、報酬が安かったりで受けてくれず、顔なじみのあなた達に依頼するほかありませんでした。

GM「」
作成: 2024/07/01 (月) 18:24:05
最終更新: 2024/07/04 (木) 07:52:25
通報 ...
1

参加を希望します

2

参加希望ありがとうございます!

3

参加希望しますがバルバドスレイジ持ってないので持ってる希望者が増えた場合辞退します
確認ですが環境はアイテムアーカイブ無しで基本+BRで良いんですかね?

4

参加希望ありがとうございます!
BR無しでも大丈夫ですよ!
そうですね アイテムアーカイブ等は無しで基本+バルバロスレイジって感じです!

7

了解です!
ナイトメア魔法戦士の予定だったけど魔法戦士蛮族がいるならリルドラケンファイターライダーで

5

参加希望です~(せっかくなので蛮族PCを使ってみたいです。バジリスクの魔法戦士を考えていました)
キャラクターは出来たらここに随時貼ればよろしいでしょうか?
(キャラ作成時にダイスを振る等あるとは思いますがその辺りどうすればよいかご教授くだされば幸いです、個人で振ってしまってよいのか等)

6

参加希望ありがとうございます!
長期でやるんじゃないんで個人でやっちゃってもいいかと
出来たらここに貼っていただけたらこちらとしても助かります!

8

仮組みですがこんな感じになる予定です(ファイターコンジャラーの魔法戦士でマルチアクション型)
https://charasheet.vampire-blood.net/5222977

9

https://charasheet.vampire-blood.net/5222977
データ完成しました。恋多きバジリスクです。仲良くしてあげてください。

出来ること
前衛役としての攻撃、コンジャラーによるバフ・回復(回復量は6点ほど、金属鎧を着ているので攻撃魔法は不得手)、ヒールスプレーによる回復(単体に3点or10点)、マルチアクションによるそれらの統合、邪眼によるデバフ(通ると回避か命中を下げる)

セージおよびスカウトが居ない場合、フィジカルマスターをどちらかに差し替えてるのはやぶさかでないとだけお伝えしておきます。(ただどちらにせよ1Lvしか取れないので信用しないでねという……)

10

確認ですが4−5成長目安ならここに記述無いですが5成長分ありますか?
それとこれは皆さんに訊いておきたいのですがオーガモールを刃の潰された剣の見た目にしても良いですか?データ上は一切変化しませんし当然鞘もありません

11

駄目だった場合必要筋力30のグレートソード作ります
1020G+1800Gが消し飛ぶぜ!

12

書いてないですが5成長分あります!
私は別にいいですよ!
>オーガモールを剣にする

13

参加を希望させてください
人間のシュータースカウトの予定ですがPTに足りない要素がありましたら調整します

14

参加希望ありがとうございます!スカウトありがたい…
そこは準備卓で皆さんと相談していただいてですね…

15

今こんな感じですね

「」1さん:フィジカルマスター主体のディアボロ (前衛役)
「」2さん:リルドラケンファイターライダー(前衛役、ライダーで敵のデータ見られる)
「」3さん:バジリスクの魔法戦士(一応回復、前衛も出来る)
「」4さん:人間のシュータースカウト(後衛役、スカウトが出来る)

先制も取れるし前衛後衛いるし何とかなるのではとは思ってます……