日本語ボランティア募集 検索除外

今後

2 コメント
views
0 フォロー

本日茨城は緊急事態宣言が解除の見込みです。それでも引き続き慎重にいろいろな活動を進める必要がありますが、牛久市国際交流協会の日本語クラスは、クラスの部屋を確保するなど、開催に向けて準備中です。現在は市内在住の外国の方を支援する為に気づいた時点でやさしい日本語で情報提供しております。たとえば10万円の給付を受け取る為の申請方法について、わかりやすい資料作成中です。

ushikikokusaikouryu
作成: 2020/05/14 (木) 09:32:31
通報 ...
1

牛久市国際交流協会さん、投稿ありがとうございます。日本語教室開催に向けて準備中とのこと、茨城県全体で今後、その流れになっていくのでしょうか。皆さんの教室がどうなるか、このサイトで情報共有していければいいです。
10万円給付の情報の件、資料を作成されましたら、ぜひこのページでもお知らせください。他の自治体さんでも参考になればと思いますので。よろしくお願いします😊

2

牛久市国際交流協会さん、情報共有をありがとうございます 水戸市で日本語ボランティアをしている山田です。
「やさしい日本語」での情報提供、すばらしいですね!わたしも水戸市の10万円給付のページを「やさしい日本語」の資料にしてみました。所属団体のFacebookや<やさしい日本語コミュニケーションいばらき>というホームぺージに掲載しました。このホームページには10万円給付のいろいろな情報を集めてあります。県内の情報も集めたいと思っています。ぜひ、牛久市国際交流協会さんの情報もホームページで共有させていただければうれしいです。
外国人市民の方に少しでも早く多く情報が届けられればと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
<やさしい日本語コミュニケーションいばらき>https://yasanichico.wixsite.com/yasashiinihongo
<オルビスにほんごきょうしつ>https://www.facebook.com/orbisnihongo