日本語ボランティア募集 検索除外

<日本語多読クラス>開催!

2 コメント
views
0 フォロー

みなさん、こんにちは。
水戸市で活動している日本語ボランティアグループ・オルビスのやまだです。
オルビスでは、昨年から長い休みを利用して、外国人のための<日本語多読クラス>を開催しています。
今年の夏休みも、来週から開催します!
今年度は、水戸市国際交流協会さんとの共催事業となり、蔵書も増えました。
水戸市国際交流センターまで来ることができる外国の方が、みなさんの周りにいらしたら、ぜひ紹介してください。

***************************

<本を読むクラス>
7月27日、8月3日、24日、31日(火曜日)
10:00 - 11:30
水戸市国際交流センター ライブラリー

***************************

ひらがなが読めれば大丈夫です。
とても簡単な本もありますし、いろいろなレベル、種類の本がたくさんあります。

お待ちしています😊
オルビスにほんごきょうしつ リンク

画像1
画像2
画像3
画像4

やまだ
作成: 2021/07/21 (水) 16:48:10
最終更新: 2021/07/22 (木) 20:54:00
通報 ...
1

上記の<本を読むクラス>は、緊急事態宣言により水戸市国際交流センターが利用中止となってしまったため、オンラインで実施することになりました。

***********
8月24日、31日 火曜日 10:00 - 11:30
オンライン(Zoomミーティング)
参加費:無料
申し込み方法:メールしてください。
 orbismito95@yahoo.co.jp
  オルビスにほんごきょうしつ
  ※ZoomミーティングのURLを、メールでお送りします。
**********

どこからでも(海外からでも!)参加できますので、よかったら、お知り合いの外国人のかたにお知らせください😊

7月27日、8月3日の様子は、オルビスにほんごきょうしつのFacebookをご覧くださーい😘
リンク
画像1

2

多読クラスは、その後ずっとオンラインで開催しています。
オンラインでは、施設で実施する対面でのクラスと違って、わいわいした楽しい雰囲気です。
本を読む時間より、おしゃべりをしている時間のほうが長いかもしれません😅
今回、オンラインにはオンラインのよさがあることが、実感できました。
参加しているみなさん、とても楽しそうです😊

画像1
画像2
画像3

9月いっぱいは、日本語教室を開催できそうにありませんね。
オルビスではオンライン多読クラスがあと何回か続きそうです。

オルビスにほんごきょうしつ
リンク