日本語ボランティア募集 検索除外

MIFAでは日本語オンライン講座を実施しました。  

1 コメント
views
0 フォロー

MIFA日本語オンライン講座                                                     
1)使用する Web 会議アプリ:Zoom
2)講座の開講期間:10 月 7 日~11 月 18 日(毎水曜日/全 7 回)
3)講座の開講時間:19 時15分から 20 時 30 分の間
新型コロナウイルス感染予防のために、限られたメンバーでの実施になっています。
ときどきPCおよびWEB観光の不具合にも見舞われながらの運営になっています。学びながら機器の運用も上達しているのが現状です。 .

学習者の皆さんと声
ギミレさん(ネパール)  ウヤンガさん(モンゴル) リチャードさん(アメリカ)
鐘静さん(中国)レーさん(ベトナム)

グエン テイ レーさん(ベトナム)
最初はZoomにまだ慣れてなくて、少し大変だったですが。オンライン講座はうちでも勉強が出来て、素晴らしいと思います。先生達に一生懸命教えて頂き、感謝する気持ちがいっぱいです。コロナが落ち着くまでオンライン講座を続けて頂ければいいと思います。

ギミレさん(ネパール)
オンライン日本語コースに参加する機会を与えてくれてとても感謝しています。 オンラインコースは間違いなく私の日本語を改善するのに役立ちました。 オンラインの日本語クラスを堪能し、色々なことを学びました。 また、インストラクターはテキストやプレゼンテーションの準備に多大な努力を払っています。 講師も文法や漢字、単語をわかりやすく説明することに力を入れていました。 次のセッションに参加するのを楽しみにしています。

報告者  守谷市国際交流協会(MIFA)日本語講座委員会 副委員長 宮本敏弥

刀水手帳
作成: 2020/12/08 (火) 08:23:04
通報 ...
1

宮本さん、活動の紹介、ありがとうございます。宮本さんも講師をさてれているのですか?オンライン講座ならではの工夫など、他の皆さんの参考になることがあれば、ぜひ教えてください。オンラインは対面にできない場合の代替手段のように言われることが多いですが、私は、「学び」に焦点を当てると、オンラインの利点も多々あると思っています。宮本さんも、それが感じられたことがもしあれば、それも教えてください😃