マジカルドロー本制作計画掲示板

ショートショート作り部 / 4

13 コメント
views
0 フォロー
4

ある日、男Kは、海で魚をモリで突いてとった。
すると地元の漁師がKを恫喝し、警察に突き出した。海は地元漁師が代々管理してきたもので
魚を取る権利は漁師組合にあり、それ以外の人間のモリ漁は海洋資源の横領で違反であるとの主張であった。
Kは罰金を払い犯罪者に認定された。
一方で、海の中。魚たちの会話。
海の底には大量の壊れて放置されたカニカゴという罠があり、それによって何百万匹のカニや魚が無意味に死んだ。
また海底に引っかかった魚網も、針も魚を傷つけてころした。
漁師は漁をするとき、稚魚をとらないように網目の大きさを調整していたが、引き上げられたアミからすり抜けた魚はすべて死んだ。すりぬけなかった魚もザコであると判断されれば
捨てられて死んだ。
魚たちが言うには 漁師こそは代々海を汚し魚を虐殺してきたものである・・・と
・・・・・・・・おわり

通報 ...