名前なし
2020/07/19 (日) 00:19:34
86305@15ec6
シロウ追加直前にこの強化は正直酷いよな...キャラ単品で見てもアタッカーとしてもバッファーとしても力不足だしコストの事考えると☆4採用した方が強い始末 初☆5で思い入れもあるし好きなキャラなのにこれは辛い
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サポートで借りても発揮するのでそんなに悲観するほどでもない
どこをどうシロウと比べたのかまったくわからん。移動力?本気で謎。
読解力ェ さっきのコメだけ見て書いてない? 強化で整地能力与えられたのにその直後に拡張性有用性共に優れた整地能力付与に加えて本人性能もジェドより優れたシロウっていうキャラを実装って酷いよねって言ってた訳だが それと整地能力だけの比較とかいう無意味すぎる仮定とか必要ある? 仮に整地能力はジェドの方が優れてる!だからシロウよりもジェドの方が使える!とはならんだろ
こっちこそ読解力って言いたい気分だけどな。俺(たぶん上のレスした人も)別にジェドがシロウより優れてるって言いたいわけじゃなく、整地(ついでに閃き)以外できることが違うのに整地だけ持ち出して比べてもそれこそ無意味だろってことなんだが。さらに言うと整地性能自体すらも同じものではないのに。
言ってる事滅茶苦茶なの自覚してどうぞ ジェドとシロウ両方持っててジェドを優先する理由があるならお前の言ってる事も正しいんだけどな(それでも論点ズレズレだけど)
どう滅茶苦茶なのか具体的に指摘してくれないと自覚してもなにも…それとジェドを優先したい場合なんてそれこそいくらでもあると思うがな、さっき挙げた整地能力の違いに、敵の属性の違い、経験値増加がほしい、ヒーラーほしい、リーダーに別のキャラ置きたい、後は少し前提が変わるけど自分が持ってなくて人から借りる場合なんかもそうかな。言うまでもないけど別に総合性能でジェドがシロウより優れてるって言いたいわけじゃないからな?当然シロウを優先したい場合もあるだろうし、それと同じようにジェドを優先したい場合もあるって話な。
頑なにシロウ居てもジェドは使えるって言い張ってる時点で話にならんのよな その理由も抽象的で中身がないし リーダーにしても属性にしてもヒーラーにしても聞こえの良いこと言ってるだけで現実味がまるでない そも前提が噛み合ってないしのも理解してないし出来てないし
ちゃんと具体的な理由を挙げたつもりだがどこがどう抽象的なんだ?さっきからそっちが言ってることの方がよっぽど抽象的で中身がないと思うが。とりあえずどう滅茶苦茶なのか、なぜ話にならないのか、どう抽象的で中身がないのか、どんな前提でどう噛み合ってないのかをちゃんと理由をつけて教えてくれよ。俺は少なくともちゃんと理由を挙げた上でジェドの方を優先したい場合の説明をしたからな?
そう思うんなら具体的な編成とか出せよ 属性に関しては都合よく天統一かつ横長のマップとかあるのか?そもそもヒーラー自体の需要が低いのにヒーラーを求められる場面があるのか?置きたいリーダーって誰か?サポートでジェド置いてて初心者以外に使う人がいるのか?っていうな 抽象的っていうのはそういう事だぞ
具体的な編成はどの場面での編成かを指定してもらわないと具体的にはだせないかな。属性に関しては天統一で横長限定なら模擬戦なんかはそうだな、ただしマップが横長である必要もなければ防御重視ならシロウが弱点突かれる冥属性主体の場合も優先する理由になるから天の横長って前提自体が微妙。ヒーラーについては長丁場のダンジョンなんかだと明確に需要がある。リーダーに置きたいキャラはそれこそシロウのような攻撃でバフやデバフを撒くキャラ全般具体的に幾つか例を挙げるならデュオエイハブダゴンコロポ等々。サポートはダンジョンで経験値稼ぎたいなら選択肢になるし、どちらかといえばシロウの方がイベント特攻以外では借りる理由が薄い。とりあえずこれでいいか?言ってることが滅茶苦茶とか話にならないとか前提が噛み合ってないとかには触れてないがそっちはいいのか?あと勘違いされそうだから追記しておくけど上記の理由はあくまでシロウよりジェドを優先する場面の例であってその場面でジェドがその他大勢を差し置いて最適解って言いたいわけじゃないからな。
横からだけど「ジェドとシロウじゃそもそも持ってる役割が全然違うのになんで比較してんの」って指摘されてるのに「シロウのほうがジェドより強い!」としか言えてない知能の低さが見ててしんどいからもうやめておくれ コメ欄伸びてて邪魔だし
総合で劣るならピンポイントの長所で勝負するしかないとだけ言っておく、構築なりは自分で考えろ、思いつかなくて人に聞くなら口の利き方弁えてどうぞ、そもそも○○のが強いって喚きたててばっかでジェドを貶めてるようにしか見えんしジェドファンに失礼だし迷惑、これ以上続けるならTwitterでやれ、はい閉廷
恒常☆5は限定☆4と同等ぐらいの性能でいいと思う。あとジェドはやっぱり経験値要員なところがあると思う。仲間回復させるかHP激減で削っていくかどちらか一方での運用で、ほかのターンは他の子動かすのがいいのかな。閃き付与したいならやっぱり前に出さざるを得ないし、高級な壁になって貰ってるうちに他の子でトドメをさす感じ?まあ自分でも冥の射撃+クリで倒せないことも無い
限定4より恒常5のが出づらいから、それは個人的には受け入れがたい。
移動力増加という唯一性は手に入れたが、スキル4が☆5最終スキルの確率じゃない。ダンジョン特化(盤面広いところでの整地+経験値)のユニークスキルあげたんだから、他のスキル微妙でもいいよね!?(威圧)というイメージがある。
当時の全効果を一律で同じ確率で判定してた仕様が悪かったとはいえ、今のインフレ考えて、クリ25%、回復35%ぐらいあっていいと思う。
あるいは魅了大特攻(x2.2)ぐらい?
いいところなのか、悪いところなのか、迷うけど、初心者が今から始めるならすごい戦力になる
スキ1から使えるし、素材がカツカツなうちは、逆に3凸しなくていい
それだけスキ4が微妙って意味だけど