東京放課後サモナーズ

ジェド / 62

148 コメント
views
3 フォロー
62
名前なし 2020/07/19 (日) 01:01:01 88d88@7de55 >> 60

どこをどうシロウと比べたのかまったくわからん。移動力?本気で謎。

通報 ...
  • 63
    名前なし 2020/07/19 (日) 02:05:44 86305@15ec6 >> 62

    本気で謎と思うならジェドの強み説明しちくりー

  • 68
    名前なし 2020/07/19 (日) 21:53:36 修正 01c24@1f648 >> 62

    横レスだけど俺も分からんな、どっから比較対象としてシロウがでてきたんだ?ジェドの強み云々もシロウと比較した理由にまったくなってないし。

  • 69
    名前なし 2020/07/19 (日) 22:32:01 86305@15ec6 >> 62

    微妙性能のジェドに整地役っていう明確な役割が与えられた直後に、手持ちのキャラに整地能力を付与出来るシロウっていうキャラが実装された 此処まで言って分からんなら話にならんね

  • 70
    名前なし 2020/07/19 (日) 22:42:16 01c24@1f648 >> 62

    まさか本当に整地能力だけ取り上げてシロウ持ち出してたとは思わなかったわ。まあでも整地能力だけの比較ならそれこそジェドの方が使い勝手がいいんじゃないか?毎フェーズ発動するのに加えて編成順にも融通がきいて左方向にも寄せることができるわけだし。

  • 71
    名前なし 2020/07/19 (日) 23:07:58 86305@15ec6 >> 62

    読解力ェ さっきのコメだけ見て書いてない? 強化で整地能力与えられたのにその直後に拡張性有用性共に優れた整地能力付与に加えて本人性能もジェドより優れたシロウっていうキャラを実装って酷いよねって言ってた訳だが それと整地能力だけの比較とかいう無意味すぎる仮定とか必要ある? 仮に整地能力はジェドの方が優れてる!だからシロウよりもジェドの方が使える!とはならんだろ

  • 72
    名前なし 2020/07/19 (日) 23:14:06 修正 01c24@1f648 >> 62

    こっちこそ読解力って言いたい気分だけどな。俺(たぶん上のレスした人も)別にジェドがシロウより優れてるって言いたいわけじゃなく、整地(ついでに閃き)以外できることが違うのに整地だけ持ち出して比べてもそれこそ無意味だろってことなんだが。さらに言うと整地性能自体すらも同じものではないのに。

  • 73
    名前なし 2020/07/19 (日) 23:29:14 86305@15ec6 >> 62

    言ってる事滅茶苦茶なの自覚してどうぞ ジェドとシロウ両方持っててジェドを優先する理由があるならお前の言ってる事も正しいんだけどな(それでも論点ズレズレだけど)

  • 74
    名前なし 2020/07/19 (日) 23:36:31 修正 01c24@1f648 >> 62

    どう滅茶苦茶なのか具体的に指摘してくれないと自覚してもなにも…それとジェドを優先したい場合なんてそれこそいくらでもあると思うがな、さっき挙げた整地能力の違いに、敵の属性の違い、経験値増加がほしい、ヒーラーほしい、リーダーに別のキャラ置きたい、後は少し前提が変わるけど自分が持ってなくて人から借りる場合なんかもそうかな。言うまでもないけど別に総合性能でジェドがシロウより優れてるって言いたいわけじゃないからな?当然シロウを優先したい場合もあるだろうし、それと同じようにジェドを優先したい場合もあるって話な。

  • 75
    名前なし 2020/07/19 (日) 23:58:47 86305@587c9 >> 62

    頑なにシロウ居てもジェドは使えるって言い張ってる時点で話にならんのよな その理由も抽象的で中身がないし リーダーにしても属性にしてもヒーラーにしても聞こえの良いこと言ってるだけで現実味がまるでない そも前提が噛み合ってないしのも理解してないし出来てないし

  • 76
    名前なし 2020/07/20 (月) 00:04:33 修正 01c24@1f648 >> 62

    ちゃんと具体的な理由を挙げたつもりだがどこがどう抽象的なんだ?さっきからそっちが言ってることの方がよっぽど抽象的で中身がないと思うが。とりあえずどう滅茶苦茶なのか、なぜ話にならないのか、どう抽象的で中身がないのか、どんな前提でどう噛み合ってないのかをちゃんと理由をつけて教えてくれよ。俺は少なくともちゃんと理由を挙げた上でジェドの方を優先したい場合の説明をしたからな?

  • 77
    名前なし 2020/07/20 (月) 00:13:22 86305@587c9 >> 62

    そう思うんなら具体的な編成とか出せよ 属性に関しては都合よく天統一かつ横長のマップとかあるのか?そもそもヒーラー自体の需要が低いのにヒーラーを求められる場面があるのか?置きたいリーダーって誰か?サポートでジェド置いてて初心者以外に使う人がいるのか?っていうな 抽象的っていうのはそういう事だぞ

  • 78
    名前なし 2020/07/20 (月) 00:28:36 修正 01c24@1f648 >> 62

    具体的な編成はどの場面での編成かを指定してもらわないと具体的にはだせないかな。属性に関しては天統一で横長限定なら模擬戦なんかはそうだな、ただしマップが横長である必要もなければ防御重視ならシロウが弱点突かれる冥属性主体の場合も優先する理由になるから天の横長って前提自体が微妙。ヒーラーについては長丁場のダンジョンなんかだと明確に需要がある。リーダーに置きたいキャラはそれこそシロウのような攻撃でバフやデバフを撒くキャラ全般具体的に幾つか例を挙げるならデュオエイハブダゴンコロポ等々。サポートはダンジョンで経験値稼ぎたいなら選択肢になるし、どちらかといえばシロウの方がイベント特攻以外では借りる理由が薄い。とりあえずこれでいいか?言ってることが滅茶苦茶とか話にならないとか前提が噛み合ってないとかには触れてないがそっちはいいのか?あと勘違いされそうだから追記しておくけど上記の理由はあくまでシロウよりジェドを優先する場面の例であってその場面でジェドがその他大勢を差し置いて最適解って言いたいわけじゃないからな。

  • 79
    名前なし 2020/07/20 (月) 00:59:14 88d88@7de55 >> 62

    横からだけど「ジェドとシロウじゃそもそも持ってる役割が全然違うのになんで比較してんの」って指摘されてるのに「シロウのほうがジェドより強い!」としか言えてない知能の低さが見ててしんどいからもうやめておくれ コメ欄伸びてて邪魔だし

  • 80
    名前なし 2020/07/20 (月) 01:12:07 4d885@4830c >> 62

    総合で劣るならピンポイントの長所で勝負するしかないとだけ言っておく、構築なりは自分で考えろ、思いつかなくて人に聞くなら口の利き方弁えてどうぞ、そもそも○○のが強いって喚きたててばっかでジェドを貶めてるようにしか見えんしジェドファンに失礼だし迷惑、これ以上続けるならTwitterでやれ、はい閉廷