東京放課後サモナーズ

イナバ

41 コメント
views
3 フォロー

イナバに関する情報提供・交換用

名前なし
作成: 2023/01/01 (日) 16:11:29
通報 ...
1
名前なし 2023/01/02 (月) 18:31:13 e0388@4ceed

CPチャージャーとして結構強いね。バフを大量にまいてくれるキャラと相性良さそうだけど誰がいたかな…。

2
名前なし 2023/01/02 (月) 18:51:10 22339@05d2d >> 1

リャナp…と言いたいけど、彼女は彼女でアタッカーの後ろで可愛い可愛い連呼させた方がいいしなぁ。リャナと範囲が被るけど横に熱情撒けるサンタリョウタとか、バッファーとして優秀なヨリトモ閣下とかかな。

3
名前なし 2023/01/02 (月) 19:05:34 e0388@4ceed >> 2

やっぱりバフ撒きとして見たらその辺りのキャラだよね。ヨリトモと比べると付与数は1個少なくなるけどハロアールプも結構良さげかなぁ。イナバは完全なサポートタイプで火力が低いからハロアールプで補填するのも面白いかも。

8
名前なし 2023/01/02 (月) 21:39:11 fab96@98ea3 >> 2

バフの数とかでなら限定クルースニク(2Tに1回3種)、限定ミネアキ(空振り時3種)だとかがCP結構回せて火力貢献も出来て良さげかな。シームルグも長期戦想定なら攻撃微増と守護と再生で案外良いかもなんだけど個人的に面白かったのが限定イツァムナーと限定アールプでイナバにじーじのCP補助させて火力キャラとして使っちゃうのも結構面白かった。

9
名前なし 2023/01/02 (月) 22:06:16 d0ed4@4ceed >> 2

とりあえず一度イナバ&ハロアールプで適当な高難易度やってみたけどこのコンビは周りのcpマシマシに出来るから面白いね。まあでも何が一番かってパーティが可愛いの詰め合わせだから最高w。

4
名前なし 2023/01/02 (月) 20:06:10 c9983@27443

アイザックとテムジンと組ませてCSぶつけまくったらそこそこ使えるかなーって思いました。

5
名前なし 2023/01/02 (月) 20:34:00 71643@48d80

脱いでみたら意外とガッチリしている。中々エッチだねぇ・・・。

7
名前なし 2023/01/02 (月) 21:39:06 e0388@4ceed >> 5

いろんな意味で揉み心地が良さそうで素晴らしい…。☆3に脱いだバージョンがないのが悔やまれる…。

6
名前なし 2023/01/02 (月) 21:30:58 52af9@f584c

CP周りのスキルが注目されがちだけど、ターン開始時の魅了とフェーズ開始時の根性撒きが何気に配布とは思えない確率で発動するのも強力ですよねぇ

10
名前なし 2023/01/02 (月) 23:16:15 cec87@021a9 >> 6

高難易度だとあまり強みを感じない魅了だけど通常の周回ならめちゃくちゃ強いことを再認識されたね。というより魅了キャラとしてイナバが最新式すぎる。毎ターン魅了つよい。

11
名前なし 2023/01/03 (火) 00:45:19 d0ed4@fa053

あり得ないもの同士でも縁を結びつける権能…?つまりやろうと思えばメインクエストの殺気立ってる連中を煩悩まみれに盛り合わせることも可能…??

12
名前なし 2023/01/03 (火) 00:52:08 52af9@f584c >> 11

メインループにシトリーがいないのはそういう理由か…

13
名前なし 2023/01/03 (火) 01:27:25 23de7@7fc36 >> 12

全ループの記憶持ってる柱だったり柱からヤバい記憶植えつけられてる人たちの感情がグッチャグチャのドロッドロになりそう

15
名前なし 2023/01/03 (火) 02:26:28 d0ed4@fa053 >> 12

全員恋愛脳にして洗脳すれば一応形としてハッピーエンドにはなりそうではある。

14
名前なし 2023/01/03 (火) 01:37:50 b7f73@ab2f2

相性の良いARは強化後スキル狙いで結合ARを筆頭にフェーズ、ターン開始時に自身をバフを付与するARあたりですかね?

17
名前なし 2023/01/03 (火) 12:04:09 0fd34@86b14 >> 14

チャージャーとして使うなら1ターンで消えるバフがいいから
極限付与の光輝成す刃
奮起付与の海の家
確率下がるけど奮起+根性のワンダーフォーゲル
あたりが相性いいんじゃないかな

18
名前なし 2023/01/03 (火) 15:00:50 d0ed4@fa053 >> 17

イナバに不足しがちなatkステが1000上がるから光輝はかなり相性良いね。

19
名前なし 2023/01/03 (火) 15:17:23 cec87@8a148

イナバくん使えば使うほど強く感じるな。強化後cp増加はこの先インフレしても腐らないし(むしろ更に需要高まるかも)久々に配布で強キャラ来たなって印象だ。

20
名前なし 2023/01/03 (火) 16:56:16 9de43@fe8ed

御賽銭周回にフレイナバと自前イナバを後列、前列に主人公と整地ホテイで回ってるけど別ゲーみたいに思えてきた。ホテイでクリダメ整列して一撃、ダブルイナバで4キャラ固めてフェーズ越えると根性付与外すのはたった1%、99%で4人全員に根性ってナニコレ。持続ターンも長いんで事故後のリカバリーもできて限ホロと違う意味で壊れとる。Atk高い魔法タイプのサモナーズいたらもっと楽だったかなと思うけど手持ちないんだよな。ただホテイで固めてクリ付与、他バフも付与し合ってスキルボイス「何が出るかなー?」連呼しまくり。「ナニガdナニガdナニガdナニガdナニガdナニガdナニガd毛皮よ!輝け!(敵猪)」で騒がしくて仕方ない。ホテイはリーダーなんで、ボイスかぶせられてほぼ聞こえませんとも、ええ。

21
名前なし 2023/01/03 (火) 17:28:47 e0388@fa053 >> 20

高い確率の味方への根性付与強いよなあ。範囲も広いし。今回の周回に関しては魅了が効くから縦一列が揃いも揃って無力化してくれるのもありがたい。流石今年ウサギ年を飾るキャラ…。

38
名前なし 2023/01/13 (金) 10:10:33 3a05a@b7558 >> 20

野営シロウ、ホテイ、イナバ、イナバで周回すると、配置がどうバラけようが安定して3ターン周回できてしまうポテンシャル…。

23
名前なし 2023/01/04 (水) 00:15:11 d0ed4@fa053

イナバの白兎と大黒様って助け助けられの関係性だよね?ダイコクに矢印向いてないの不思議だわ。

26
名前なし 2023/01/04 (水) 16:05:50 62238@4715f >> 23

元の世界で既に縁があった場合は結縁バーストの対象にならなかった気がする。

27
名前なし 2023/01/04 (水) 18:01:05 d0ed4@fa053 >> 26

あ、そうなんだ。放サモ長いことプレイしてるのに初めて知ったw

28
名前なし 2023/01/04 (水) 18:07:34 52af9@e1aa2 >> 26

転光してから新たに結ばれた縁が対象だったのか、なるほどなぁ

24
名前なし 2023/01/04 (水) 02:14:52 9de43@d545d

根性を優遇差別化してきただけ、救済キャラってことか。ステも悪くないんで曜日周回は充分こなせる。毎年正月にボーナス入るキャラだし種付けもありか。なによりARカンスト付けてるだけでフレ申請めちゃ来る。今年の正月イベントもみんな溜め込んだスタドリがぶ飲みしてんのか。

25
名前なし 2023/01/04 (水) 13:38:30 0ba05@3954d >> 24

種付けってw

30
名前なし 2023/01/04 (水) 23:01:56 b57a7@9f80f >> 24

毎年正月にボーナスといっても来年は辰年だからイナバにはボーナスは入らないんじゃないかな。辰年=ドラゴン系だからオピオーンやイツァムナーが候補になりそう。

31
名前なし 2023/01/04 (水) 23:25:28 9de43@d545d >> 30

猪や戌と一緒でサモナーズ所属になった干支キャラはよくボーナス起用されるよ

32
名前なし 2023/01/04 (水) 23:52:22 d0ed4@fa053 >> 24

俺もイナバくんに種付けして〜…

33
名前なし 2023/01/05 (木) 18:56:35 4a5f8@d05e4 >> 32

うさぎは繁殖や子宝、安産のご利益があるから種付けも有りでしょ。でも西洋だとパイにして食べたりラビットフットだったりと割とリョナい。

34
名前なし 2023/01/05 (木) 23:47:13 d0ed4@b5d00 >> 32

蛇キャラがいたらイナバくんを使って丸呑みネタできるのにな〜。

29
名前なし 2023/01/04 (水) 21:16:23 a9454@f18cf

元ネタがイナバの白兎って事はダイコクに食べられちゃう(意味深)のか

35
名前なし 2023/01/06 (金) 00:41:20 d0ed4@b5d00

イナバくんのセリフ読むと梨花ちゃま思い出してやしゃーないわw

36
名前なし 2023/01/07 (土) 07:03:42 d0ed4@850ee

コスト面考慮して⭐︎3で運用するか根性熱情付与のために⭐︎4にするか迷うなあ

37
名前なし 2023/01/08 (日) 20:29:24 61942@6715c

調査ファイルの内容的にはイナバからエビスに矢印向いてるべきだろうにエビスからになってるのが何か違和感ある。

39
名前なし 2023/01/16 (月) 16:08:24 e0388@0d0e5

この子の能力がいまいちよくわからないんだけど、調査ファイルを読む限りこの子に頼めば必ず恋愛成就する最強能力ってことでいいのかな。

40
名前なし 2023/11/30 (木) 02:31:47 a6e47@6eab4

毎ターン強化できるキャラ(聖夜ノーマッドとか)と組めば、CPばら撒きながら神器レベル100でCSポンポン撃ってくれるから、長期戦になればなるほど数値以上に火力貢献してくれる

41
名前なし 2023/11/30 (木) 04:43:48 f42ed@37ef6 >> 40

かなり仕事してくれるよね このウサギ有能すぎる…