東京放課後サモナーズ

テュアリング

27 コメント
views
3 フォロー

テュアリングに関する情報提供・交換用

tesu
作成: 2022/04/06 (水) 13:52:19
通報 ...
1
名前なし 2022/04/07 (木) 23:49:38 33b9c@57b92

ロジックボムの発動率どのぐらいなんだろう?発動すれば強い効果なだけに確率によるなぁ

12
名前なし 2022/04/16 (土) 23:42:38 5b932@67fd5 >> 1

Lv.100で90%なので、移動後確定で発動するわけでないですね。

14
名前なし 2022/04/17 (日) 01:16:21 75ebb@efd52 >> 12

たぶん木主が言いたいのはロジックボムの付与確率じゃなくて起爆確率だと思うわよ。

16
名前なし 2022/04/17 (日) 21:07:59 5b932@67fd5 >> 12

勘違いごめんなさいですわよ。コインクエで連れ回しての使用感としては、ボム爆してくれたのはだいたい10回中7〜8回位でした。

15
名前なし 2022/04/17 (日) 07:25:18 723f4@1fbe2 >> 1

使用感ですが、90%くらいですね。ほぼ確で発動します。クリスマスベンテンと合わせれば極悪性能。

2
名前なし 2022/04/07 (木) 23:59:46 759ab@e4ab2

元ネタは数学者のアラン・チューリングですかね? 名前の発音でテュアリングとありますし、死因も毒リンゴのはずです。

3
名前なし 2022/04/08 (金) 03:01:05 07c74@1433f >> 2

どんだけ博学なの!?

6
名前なし 2022/04/08 (金) 12:58:44 54548@d995d >> 2

アラン・チューリングさんでしょうね。青酸化合物を林檎に塗って齧ったことが原因の死因です。悲しい来歴でした。イミテーション・ゲームっていう映画でも出てきます。面白かったので気になった方は見てみて下さいな。

25
名前なし 2023/11/25 (土) 00:52:31 30a05@11922 >> 2

中世の人物かと思ったら第二次世界大戦のドイツの暗号「エニグマ」を解読した人物だった

4
名前なし 2022/04/08 (金) 03:04:35 07c74@1433f

やっぱりめちゃ強い

5
名前なし 2022/04/08 (金) 11:39:59 06312@9321a

うまい運用法が思いつかない………

7
名前なし 2022/04/08 (金) 20:45:40 8c87b@c4414

元ネタがあまりにもドラマチックすぎて落とし込むだけでモリモリ創作キャラになるっていう。元ネタのアラン・チューリングって大人になってからテディベアを買ったっていう逸話があるの調べて初めて知ったわ。ってことはテュアリングの好きなカテゴリって熊獣人なのか。他の熊獣人と会った反応を読むのが楽しみだ。

8
名前なし 2022/04/09 (土) 12:13:22 1f231@70776

意外と限ベンテンと組むと高速周回向けかも。ボム付与→通常攻撃でボム発動→限ベンテン∞で殲滅。体感的にボム付与→CSではボム発動しないのか?

9
名前なし 2022/04/09 (土) 18:09:19 95c1b@70776 >> 8

ロジックボム付与後→魔法範囲のCSでもボム発動するね。

10
名前なし 2022/04/09 (土) 21:08:15 8cb41@c7813

出撃前の戦友欄からステ確認するとフォントサイズ極小になるんだけど同時期実装の他キャラでもなる?

11
名前なし 2022/04/13 (水) 21:19:06 ac173@5ae2b

メインストーリー進められてない民だから明かされてるか分からないんですけど、元ネタのチューリングは男性の同性愛者で女性ホルモンを投与されてたってことだけどテュアリングの性別はどっちなんだろ…?紳士として躾けられたって書いてあるから元ネタ通り男性なのか女性なのに紳士らしく育てられたのか…

13
名前なし 2022/04/17 (日) 00:26:07 e508b@10541 >> 11

まだ明かされてないよ、というか多分明かされないかと。アルクも結局元から女性なのか、男だったけど学園の実験でジャンヌダルク成分入れられて中性的になってるのかも不明のままだしね。

17
名前なし 2022/06/14 (火) 01:13:24 ff1d4@c38f5 >> 13

ブギーマン関連で、おねえちゃん って呼ばれてたから、多分女性かも。テュアリングは本当にわからん

18
名前なし 2022/06/15 (水) 04:43:55 cdb87@8e17c >> 11

まあ突っ込み過ぎるのも野暮ってことで……

19
名前なし 2022/07/29 (金) 22:49:07 ec008@5706e

なんじゃコイツは!フレンドから借りたら強すぎてビックリしたわw

20
名前なし 2022/09/06 (火) 16:01:54 1d193@55d58

運用面の記述ですが、ロジックボムは攻撃「前」に発動していると思うので前、左斜め前の敵も激減後に攻撃できる…はず。

21
名前なし 2022/09/06 (火) 20:13:27 33b9c@57b92 >> 20

できますね。

22
名前なし 2022/09/06 (火) 20:24:05 1d193@f8145 >> 21

修正ありがとうございます。

23
名前なし 2022/10/26 (水) 17:21:37 52af9@f584c

そういえばテュアリングってヘカテーに苦手結縁が向いてるんですね? 調査ファイルのリケジョって間違いなくヘカテーのことだと思ってたけども

24
名前なし 2022/10/28 (金) 16:18:43 修正 52af9@f584c >> 23

すみません今しがた13章を読み終えたので理解しました。現段階でヘカテーをどう見ているかは掘り下げが必要ですが、そりゃ「複雑な感情」って言い方が一番正確か…

26
名前なし 2023/12/08 (金) 23:20:51 a6e47@6eab4

限テュアリング、フェーズ1ターン目だけとはいえ100%憑依と魅了で2×3マス完全無力化するの☆4にあるまじき破格の性能だな。とにかく1ターン目で敵陣営をめちゃくちゃに出来る

27
名前なし 2024/04/10 (水) 00:55:06 6990a@b8688

顔はメスだけど水着のウエストみる限り個人的には男に見える。こういう華奢そうなキャラは女だったらもっと細い気がする