東京放課後サモナーズ

主人公 / 415

658 コメント
views
3 フォロー
415
名前なし 2018/12/03 (月) 02:06:48 279cd@67022

オールドワンズでの機能は十中八九空間を離断だろうけど、ユートピアは劇中でのノーマッドとアルジャーノン見るに時間を離脱するのかな?空間は距離と被りそうだけど、距離は戦闘時に使う短距離的移動で空間は移動やら他の空間に囚われた仲間救出の時とかに使うと使い分け出来そう。まぁ全世界の機能披露してくれるか不明だけどw

通報 ...
  • 416
    名前なし 2018/12/03 (月) 04:33:32 b919e@6f15f >> 415

    時間の離断とか即存在崩壊しそう…

  • 417
    名前なし 2018/12/03 (月) 05:26:21 00f78@192ff >> 415

    時間に囚われないがどう取られるかだな。過去現在未来どの時代でも離断出来るのか、あるいはザ・ワールドするのか

    433
    名前なし 2018/12/07 (金) 09:19:27 3a4a5@0751f >> 417

    時間の流れを切り離すのは、世界線の分岐、つまり時間を巻き戻して別の選択をできるようにするって解釈もありえる。主人公こそが、さかしまの原因になるのかも。

  • 418
    名前なし 2018/12/03 (月) 23:44:46 4f8f8@b9439 >> 415

    カムイコタンの英雄の権能として「停滞」を離断する権能はもうでてるからな。それとどう切り分けるかが考察のポイントだろうね

    420
    名前なし 2018/12/04 (火) 01:17:01 279cd@67022 >> 418

    あくまであれは静止した存在すら切れるよなだけで対象に当てないと意味ないという制約?があるから、結構住み分け出来そう(時間の離断は周りにも影響するとかで)

  • 419
    名前なし 2018/12/04 (火) 01:00:33 279cd@67022 >> 415

    空間は自分が別空間に囚われた時又は敵が別空間から攻撃してくる時に空間離断で敵を引きずり出すとか出来そうだ。時間の離断はザ・ワールドのような事が出来るか、ザ・ワールド返しorザ・ワールド無効化とかなメタになりそうな気がする。

    421
    名前なし 2018/12/04 (火) 07:08:12 b919e@6f15f >> 419

    詳しくは知らないけど、停止空間内ってそもそも動けるものなの?自身だけ除くにしても分子一つ動かない世界って空気すら壁になってるきもするんだけど。

    422
    名前なし 2018/12/04 (火) 11:00:27 279cd@18164 >> 419

    それ言ったらアルジャーノンの時点でアウトだろw

    423
    名前なし 2018/12/04 (火) 11:44:59 b919e@6f15f >> 419

    アルジャーノンて仮面ライダーみたいなやつだっけ?あれは時間跳躍だと思ってたけど違うのかな?

    424
    名前なし 2018/12/05 (水) 01:03:35 279cd@3c122 >> 419

    >> 423ノーマッドとミカイールも言ってるし時間跳躍だとは思うがそれだけでは描写で説明出来ない部分があるのよ。まずいきなり後ろに現れ攻撃とかではなく、周りが静止した描写になってのアザトースの後ろに出現、そこから即攻撃ではなく顔の表情変えてのアザトースが気づかない所か動けない中で風景が戻って武器を充填完了して攻撃してるから、時間跳躍で後ろに出現してのかつ停止時間内を動けてないと顔の表情変えたり充填部分の説明がつかないのよ。

    425
    名前なし 2018/12/05 (水) 07:32:32 b919e@6f15f >> 419

    >> 424表情に関しては思考の表現で脳内(心の中)での事だとおもってた。攻撃時に関しては確かに時間跳躍と思考の表現だけでは無理があるか。となると止まった時間内を動ける能力で、時を止める能力ではないってことかな。

    436
    名前なし 2018/12/22 (土) 22:52:00 59703@69dab >> 419

    時間停止じゃなく、一定空間内の自分以外の時間を遅くしてる可能性もある。ノーマッドの方は自分に肉体だけ加速してるとか。肉体だけだから衣服は摩擦で燃える。