東京放課後サモナーズ

主人公 / 381

658 コメント
views
3 フォロー
381
名前なし 2018/11/24 (土) 15:59:06 279cd@593d2 >> 375

人間だったとして名前はどうなるかな?現状判明してるし主人公の中身は名有りの存在としてなってるし人間1や反乱者なんて扱いで終わらんだろうし。これでジョン・コナーだったら笑うwでもマザーが主人公を一位にさて全知全能にしようとしてるギルドの同盟者って事は主人公を全知全能にする事にどれくらいかは不明とはいえ一定の理解示してるっぽいのがなぁ。(世界的に今は協力しとくのが妥当とかな合理的判断したとかで同盟組んでるだけかもだが)ただの反乱者だったらそれ許容するか?だし、マザーの当時?の最高傑作又は本当の子供が主人公の中身っぽい気もする。

通報 ...
  • 382
    名前なし 2018/11/24 (土) 16:07:08 59703@996a9 >> 381

    まぁ同じギルドつっても、勝者が1人である以上、最後の最後には蹴落とし合いになる訳だし、機械的判断で現状は協力中ってとこだろうなぁ

  • 385
    名前なし 2018/11/24 (土) 17:39:10 4f8f8@b9439 >> 381

    ギルド内の序列ってひっくりかえせるのかな?タイクーンズみたいに特殊な構成にしてないと無理じゃないか?

  • 386
    名前なし 2018/11/24 (土) 18:01:10 6c8bc@d9cf4 >> 381

    アプリユーザー過半数になった上で序列上位の者を排除すれば可能とか?ミカイールの台詞からどうやっても終盤には東京がその状況下になるらしいし、どれだけ弱くてもゲームに勝てるって辻つまも合う

  • 408
    名前なし 2018/11/30 (金) 23:05:57 279cd@67f5e >> 381

    いやマザーはミカイールと同じギルドに属してはないでしょ。同じギルドに属してるなら同盟者なんて言葉使わないだろうし。だからギルド内の序列を後からひっくり返せるかは関係ないと思う。で主人公を全知全能にしたいのギルドと協力関係にあるという事はアルジャーノンが監視役の可能性は充分にあるし、打算の意味もあるだろうけど、この23人はループ前提で戦ってるわけだから裏切りとかも経験あると思うと、ある程度はマザーはミカイール達が狙ってる主人公の処遇に賛成なんじゃないかな?ミカイール達がある程度主人公の意思を持った上で全知全能にしようとしていて、マザーは意思なしの正に機械のようなただのシステムと化する一種の全知全能を目指してるとかな気はする。