東京放課後サモナーズ

主人公 / 324

658 コメント
views
3 フォロー
324
名前なし 2018/11/22 (木) 19:21:52 b919e@6f15f

そういえば内包する離断の権能の別側面(従来の力と支配以外の距離や種絶等)を現状使用できない、または使用しない理由って説明されてましたっけ?スルト戦でもですがその他の場面でも同時使用できないとしても個別にでも使えていれば全然戦況変わったと思うんですが。

通報 ...
  • 325
    名前なし 2018/11/22 (木) 21:34:12 59703@82d20 >> 324

    多分『負ける事が決められている相手』だから、神器自体が負けを認めて力を引き出すって行為自体出来ないんじゃないかな?権能(ルール)は役割(ロール)に付属するって秘島イベで言ってたし、負け確ロールに縛られてる限り『勝つ可能性を持つ行為』そのものを封じられてるんだと思う

  • 327
    名前なし 2018/11/23 (金) 01:30:26 4f8f8@b9439 >> 324

    支配の離断以外を意識的に使ったことはまだないな。いつでもどこでもどこにいても望むものをぶった切る権能でも使えるものはまだ支配の離断だけ

  • 338
    名前なし 2018/11/24 (土) 02:02:20 279cd@593d2 >> 324

    神器そのものが光失ないしなら重く感じてるし他の機能も使えないと見た方が良さそう。もしかしたらあの時にモリタカ達と同時に戦ってたら義経の機能の距離の離断が発動したかもだけど、光云々言われてるし無理な気はする