東京放課後サモナーズ

ヤマサチヒコ / 29

73 コメント
views
3 フォロー
29
名前なし 2020/08/12 (水) 19:14:33 59703@6fec9

結局、ヤマサチヒコが無くしたのはウミサチヒコの信頼だよね

通報 ...
  • 34
    名前なし 2020/08/13 (木) 00:02:27 修正 75745@2b1a0 >> 29

    謝りながらの釣り針用意で似た針さえ用意すれば良いんだろと思ってるんだろう的な反応の時点でまぁそういう事だろうね。取り返しのつかない事をしてしまったと自覚して誠心誠意謝るか本当の本物を見つけるかしか信頼を取り戻せないよって事だろうね。で後者は限りなく不可能だから自覚して誠心誠意謝るべきだったと。

    37
    名前なし 2020/08/13 (木) 06:29:24 修正 fe4b2@83593 >> 34

    誠心誠意謝れば信頼取り戻せたのかな。神話じゃ結局本物見つけて返したうえに復讐したし謝って済むことなのかよくわからないな。

    39
    名前なし 2020/08/13 (木) 07:14:14 59703@6fec9 >> 34

    海幸彦の台詞や十拳劔を1000の釣り針の変える事から、古事記の話がベースなんだろうけど、あのままだと放サモのヤマサチヒコは現状合わない気がする。結局神話の山幸彦って、自分で交換言い出して無くす→本物を返せと言われ探してる内に竜宮城に着く→良い仲になって遊び惚ける→3年経って思い出し溜息吐いてたら道具と策を授けられる→なんだかんだで兄を服従させる。大雑把だけどこういう流れでしょ?元々過去の勢力争いで勝った方を山幸彦、負けた方を海幸彦として創られた話だからだけど、理不尽な話だよね

    40
    名前なし 2020/08/13 (木) 09:43:17 修正 75745@d3f3e >> 34

    今竜宮城で恐らくシステムによって絶賛記憶消失中(神話的には竜宮城で遊び呆けて忘れてる辺り?)だから無垢なあの性格になってる可能性はあるかもね、で記憶を完全にか釣り針取り戻したら神話基準の自己中心的な性格に豹変するとかは放サモならやりかねないかも。
    あるいはその段階でのこの世界に召喚だからこの後悔してる状態維持されてるってだけか(本来は英雄気質だけど、奴隷の時の状態から召喚されてる云々でヘラクレスはこのパターンだった)

    43
    名前なし 2020/08/13 (木) 15:58:20 7370d@9c57e >> 34

    放サモでは「お前までかけがえのない物を手放してはいけない」っていうお兄ちゃんから弟へ遠回しなメッセージだった…なんて結末だったらいいねw

    44
    名前なし 2020/08/13 (木) 16:27:49 修正 75745@d3f3e >> 34

    フェンリルのように離れていても弟・妹を思ってたり、上記のオチみたいに遠回しでも実は兄は弟を思ってたってパターンがあればあるほど、史実とかでガチで義経を嫌ってるパターンが多い頼朝が本編で来た時が怖いんだよなぁ

    45
    名前なし 2020/08/13 (木) 18:09:08 59703@52b00 >> 34

    ロクでもない伝承系のキャラも、ちゃんと好意持たれれる要素を持たせるゲームだし、頼朝も歪んだブラコンタイプだと思う

    46
    名前なし 2020/08/13 (木) 18:16:19 93ff2@cda76 >> 34

    スルト父さんみたいに欠片は嫌いでも主人公に対してブラコン発揮する可能性もあるしね。ジジバカのひともそれ系みたいだし

    47
    名前なし 2020/08/13 (木) 18:33:02 修正 4f8f8@cda76 >> 34

    相関図見る限り安心だけど、神話準拠の性格だったらブラコン系のキャラにメッチャ嫌われるだろうな。「兄弟の神器を大事にしない」「自分がなくした兄弟の神器を真面目に探さない」「逆ギレの結果遊んでる間に出会った相手の強力な神器で兄弟を嵌めて従属させる」とか英雄属性とか世界代行者の地雷踏みまくり。対象が神器っていう世界共通の品だから悪い意味でまわりの理解を得られやすいしな。

    48
    名前なし 2020/08/13 (木) 19:37:30 修正 fe4b2@4100d >> 34

    調査ファイルや交換所のセリフ、今の時点の話だと結構真面目に探してるように感じられるし、今後どうなるかね。