タネトモに関する情報提供・交換用
スキル的にはホルス絶対殺すマンなのね。
しかし属性的には不利だね
どっちかというとタダトモじゃない?
ヤスヨリがモリタカ、自分がタダトモ担当って言ってたしね
タダトモにも相性で不利……。いや、冥のバレンタインタダトモを意識してのことか?!
冥のほうが八犬士だからなタダトモは
ヤンデレ感がビリビリする
召喚時の台詞も神器の効果考えたら殺しにきてるしね
セリフやあの表情、破滅的な恋に共感してるし、神器が相手が刃を向けたら破滅させる権能だからなぁwまぁ素質十分すぎるなw
本編のあの表情がもう・・ねw あれ私含めてガチビビリした人多いからねw
☆4の暗殺者モードの目がコワイ!
持ってないけど4のスキル見た感じ死んでも相手をかならず殺す的な執念を感じた・・(ガクガク)
サロチケで☆4来てくれた嬉しい嬉しい。味方より敵に回したほうが面倒くさい性能だな
調査ファイルに性別を指定する代名詞がないの、徹底してるなあ……
なかなかのお姉様ボイスで草 いや男だから声低い演技なんだろうけど、もっとあざとい声かと
キュアド○ーム的な、女子……?な声質を予想してた。
そろそろ運用面記述欲しいな。とりあえず対ダメージで束縛魅了撒き、前に味方置いて回復かける感じかな…リャナンシーに友向いてるからアタッカー、その下にリャナ、その左右どちらかにタネトモで場を固める。隙を見てタネトモ動かして注目させたら被弾しまくって相手に色々マイナス効果撒きまくって最終的に倒されてもよし。今回の新学期その①はリャナンシー中心にシナジー高いな
そう思って運用だけ書いてる間にちょうどコメが。結縁で束縛魅了上げれるからリャナンシーの相性ももちろんいいけど、シナジー云々というよりリャナンシーが強すぎるだけともいう…
背後から支援を行いつつ注目で敵を前線におびき出すタネトモと、リーチは短いが無移動で背後を守れてアタッカーとして強力なヤスヨリ、告死と祝福以外にバフやデバフの被りもない・・・これはやはりヤスタネ
限定ワカン先輩の左右にアタッカー配置して後ろから闘志と頑強を撒くと、ワカン先輩の熱情+クリティカル+守護と噛み合って攻守共にいい感じだと思う タネトモはクリティカルの恩恵受けれないけど…
元ネタ一部更新しました。
リァナンシーばっかでお目当てのタネトモがまったく排出されなんだ…
私は逆にタネトモ祭りでした。☆5クトゥグァが出るまで230連して、☆4タネトモの神器レベルが51、私のタネトモをプレゼントしたいです。
自分も星4のタネトモが出るまでに他のみんなが揃っちゃって、嬉しいやらもどかしいやら……。まあ星5の2人がすり抜けることなく出てくれるのは素直に嬉しかったけどさ。結局4万使ってやっと来てくれたよ
同じく…
告死撒けば大体の敵は倒せるとはいえ、倒される前提だとしても自分への防御スキルがもうちょい欲しかった感ある
特効は多いけど火力増強スキルは無し、対ダメ妨害&タンクかと思いきや防御スキルなし、2スキルの都合上後方に下がるから告死も撒き難い 強化貰ったけど結局何がしたいのか分からないスキル構成
手持ちによって運用変わるキャラだと思う 優秀なバフ役がいるなら前に出して受けデバフ、アタッカーはいるけどバフ役がいないならバッファー、封印等の特攻対象持ちデバフ役がいたらアタッカー・・・って感じ 幅広いけど特化してないから専門職には劣る、ちなみに自分は黄金洞窟周回で使ってます。サンダバ&☆3テスカ&限アンドヴァリ(戦友)で前列3人に闘志撒き
わたしだけがかわいいということが大事なのですってヤスヨリに迫ってるの笑う
あのシーン周りだけじゃなくプロローグ全体でいい意味で腹黒くて、本編で掘り下げ薄かった分イベントでこういうキャラ立ちしてるあたりがいいよねw
ヤスヨリへのヤンデレ臭全開発言もそうだし、機械の止め方分からなくて物理でぶっ壊してる所がほんと草。
今回で確信した。この子ヤンデレだ!!!!
本編で、死んだ魚の目で結果的に裏切った(しかも無事の連絡もしなかった)ヤスヨリに対して迫っていく様子が目に浮かぶわ(白目)
いい感じで情念が重い上に『智』を拗らせてて、個人的にすごく好み。ただまぁ、人によって好きか嫌いかがすっげぇバッサリ分かれるキャラだと思う。
智を拗らせてるって表現がしっくりきた。味方になれるのかな・・・
自分が縋れる物が己の智だけだったんだろうな。だからこそヤスヨリに惹かれ、シノ由来による源氏の血への思いと己の智よりも上と思ったヨリトモに心底敬服していると。で今は精神安定剤のヤスヨリの離脱により精神不安定になってるわ、けれどもうヤスヨリ巻き込みたくないで行動と自分を最良の駒と思い込もうとしてる辺りが味方に出来る蟻の一穴になりそうではある。ただそれやっても主人公かヤスヨリ庇って光になるパターンに入る可能性があるのが怖い。
元も子もないことを言えば八犬伝は基本勧善懲悪でめでたしめでたしな物語だし(死者は大量に出るけど)、東京でも同じなような流れで8人集合して使命を果たすという流れにはなり得る。問題はタネトモヤスヨリが覚醒的な感じではなく過去の情報から八犬士であることを認識してしまってるし、過去のループで発生していた八犬伝なぞりは今回は起こしませんって可能性があることか。まあそれ以前に八犬士が実装されるのはいつになることやらって感じだが。
遂にひとりだけの智ではどうにもならない壁に当たってしまったけど、これまではそれで何とかなってたからこそ他の身の振り方を知らないのだろうし、本質的に過去に生きている子だからなぁ…
個人的には最初〜メインクエ上、わりと好感度低かったんだけど…イベントに絡みだしてから凄ぇ好きになったw
わかる。ヤスヨリやエリィとの絡みをもっと見たい
この子のプライドというのか、意地みたいなのをズタズタにされた後、過去を捨てて主人公達と仲良くなる所が見たい。それでもメンヘラ属性は治らないんだろうな(笑)
ダイコクもヨリトモも好きなんだけど、よりによってこの2人から好意向けられてるの見るとちょっと可哀そうになってくるわ
その好意、板前は良く切れる包丁が好きみたいな奴だと思ってる…
好意苦手欄がキワモノしかいないというか…タネトモくんちゃん友達と上司は選んだ方が良いよ…
性能を過小評価されている気がする。自身の耐久が危うい以外は優秀なスキルでまとまっているし、耐久の問題はヤスヨリの背後に置くだけで解消できる。背後へのダメージ後回避は他にも数キャラが持ってる(確率は下がる)から、ある程度融通も利くし。ちゃんと弱点を補ってあげれば、比較的強いキャラだと思うんだけどなぁ。
性能と役割を分かっていればきちんと働くキャラだよね。今回のウォーモンガーズも束縛・魅了撒きや強化解除が刺さってメイン移動枠でしっかりクリアできたくらいだし(限シンノウありきだけど)。 エネミーで出た時めちゃくちゃ厄介だと思ったから個人的にはもっと評価したいキャラなんだけど、移動枠・デバッファーとして見るともう少し範囲が広かったり使いやすかったりするキャラが他にいるから、諸手を挙げておすすめできるとも言えないかなあっていうのが本音。
一箇所に穴があるバランス型なんですよね。総合的な能力は高いので、無駄なく組めば強い。穴を放置すれば弱い。おすすめページの話ではなくて、簡単に補える弱点を指して微妙と言われ過ぎているなと。単一の役割として見ると中途半端なので、具体的に穴を埋めてみるまでは分かりづらいのかもしれません。それと、限シンノウは武器・属性がヤスヨリと被るので、組み合わせとしてはあまり良くない気がします。全域CSがあるとはいえ、奥の敵の対処が難しくなりますし。
ダメージ前提のキャラが防御面微妙とか本来なら産廃もいいとこなんですがそれは… 強化解除+対ダメの束縛魅了+闘志頑強とラインナップ自体は豪華だから誤魔化されてるけど、肝心の穴がでかすぎて他の特化型の方が強いって感じがする 「ヤスヨリと相性がいい」じゃなくて「ヤスヨリみたいなのがいないと動かしづらい」の方が正しい
性能は組み合わせる前提で評価するものだと思っています。例えば、相性の良いキャラクターが実装されれば評価が激変することもあります。「ヤスヨリと相性がいい」も「ヤスヨリみたいなのがいないと動かしづらい」も間違っていませんが、「ヤスヨリみたいなのがいないと動かしづらい=産廃」とはなりません。極端な話ですが、自身が無防備な[背後に回避]と[前に回避]で組むと双方が回避状態になります。バランスの良い[背後と自分に守護]と[前と自分に頑強]で組む以上に強いはずです。
サポートして貰わないといけないサポーターってどうなのよとは思う
相手からの被弾を前提とした[ダメージ後][対ダメージ]っていうスキル構成をメインにしたキャラ全般に言えるので多少はね
攻撃補助が得意だけど防御はからっきしとか、防御バフを複数撒けるけど回復はできないとか、大抵のサポーターは別のサポートが必要なものです。
闘志と頑丈まいて魅了と束縛と強化解除に加え回復もできるなら十分つおいから良い塩梅だと思います。逆に自分に防御もあるとタネトモ無双になっちゃう。
参謀キャラだから後衛でバフを撒くのはわかる。ただ付与バフがどれも確率が微妙なわりに奇数ターン縛りは正直厳しく感じる…。ターン縛り、だけど確定付与。毎ターン付与、だけど確率は若干不安定。ぐらいの調整にしてほしかった…。
なんか後ろ向きなのを別にするとベンテンの同類なんじゃないかって気がしてきた
やたらヨリトモには腰が引けてるけど、自分に対する自信とか自己肯定感は強いよね。源氏の血脈に弱いのかというと主人公に対してはわりと脳筋ボンクラ扱いしてくるし(ただし腕前自体は認めてる感)
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スキル的にはホルス絶対殺すマンなのね。
しかし属性的には不利だね
どっちかというとタダトモじゃない?
ヤスヨリがモリタカ、自分がタダトモ担当って言ってたしね
タダトモにも相性で不利……。いや、冥のバレンタインタダトモを意識してのことか?!
冥のほうが八犬士だからなタダトモは
ヤンデレ感がビリビリする
召喚時の台詞も神器の効果考えたら殺しにきてるしね
セリフやあの表情、破滅的な恋に共感してるし、神器が相手が刃を向けたら破滅させる権能だからなぁwまぁ素質十分すぎるなw
本編のあの表情がもう・・ねw あれ私含めてガチビビリした人多いからねw
☆4の暗殺者モードの目がコワイ!
持ってないけど4のスキル見た感じ死んでも相手をかならず殺す的な執念を感じた・・(ガクガク)
サロチケで☆4来てくれた嬉しい嬉しい。味方より敵に回したほうが面倒くさい性能だな
調査ファイルに性別を指定する代名詞がないの、徹底してるなあ……
なかなかのお姉様ボイスで草 いや男だから声低い演技なんだろうけど、もっとあざとい声かと
キュアド○ーム的な、女子……?な声質を予想してた。
そろそろ運用面記述欲しいな。とりあえず対ダメージで束縛魅了撒き、前に味方置いて回復かける感じかな…リャナンシーに友向いてるからアタッカー、その下にリャナ、その左右どちらかにタネトモで場を固める。隙を見てタネトモ動かして注目させたら被弾しまくって相手に色々マイナス効果撒きまくって最終的に倒されてもよし。今回の新学期その①はリャナンシー中心にシナジー高いな
そう思って運用だけ書いてる間にちょうどコメが。結縁で束縛魅了上げれるからリャナンシーの相性ももちろんいいけど、シナジー云々というよりリャナンシーが強すぎるだけともいう…
背後から支援を行いつつ注目で敵を前線におびき出すタネトモと、リーチは短いが無移動で背後を守れてアタッカーとして強力なヤスヨリ、告死と祝福以外にバフやデバフの被りもない・・・これはやはりヤスタネ
限定ワカン先輩の左右にアタッカー配置して後ろから闘志と頑強を撒くと、ワカン先輩の熱情+クリティカル+守護と噛み合って攻守共にいい感じだと思う タネトモはクリティカルの恩恵受けれないけど…
元ネタ一部更新しました。
リァナンシーばっかでお目当てのタネトモがまったく排出されなんだ…
私は逆にタネトモ祭りでした。☆5クトゥグァが出るまで230連して、☆4タネトモの神器レベルが51、私のタネトモをプレゼントしたいです。
自分も星4のタネトモが出るまでに他のみんなが揃っちゃって、嬉しいやらもどかしいやら……。まあ星5の2人がすり抜けることなく出てくれるのは素直に嬉しかったけどさ。結局4万使ってやっと来てくれたよ
同じく…
告死撒けば大体の敵は倒せるとはいえ、倒される前提だとしても自分への防御スキルがもうちょい欲しかった感ある
特効は多いけど火力増強スキルは無し、対ダメ妨害&タンクかと思いきや防御スキルなし、2スキルの都合上後方に下がるから告死も撒き難い
強化貰ったけど結局何がしたいのか分からないスキル構成
手持ちによって運用変わるキャラだと思う 優秀なバフ役がいるなら前に出して受けデバフ、アタッカーはいるけどバフ役がいないならバッファー、封印等の特攻対象持ちデバフ役がいたらアタッカー・・・って感じ
幅広いけど特化してないから専門職には劣る、ちなみに自分は黄金洞窟周回で使ってます。サンダバ&☆3テスカ&限アンドヴァリ(戦友)で前列3人に闘志撒き
わたしだけがかわいいということが大事なのですってヤスヨリに迫ってるの笑う
あのシーン周りだけじゃなくプロローグ全体でいい意味で腹黒くて、本編で掘り下げ薄かった分イベントでこういうキャラ立ちしてるあたりがいいよねw
ヤスヨリへのヤンデレ臭全開発言もそうだし、機械の止め方分からなくて物理でぶっ壊してる所がほんと草。
今回で確信した。この子ヤンデレだ!!!!
本編で、死んだ魚の目で結果的に裏切った(しかも無事の連絡もしなかった)ヤスヨリに対して迫っていく様子が目に浮かぶわ(白目)
いい感じで情念が重い上に『智』を拗らせてて、個人的にすごく好み。ただまぁ、人によって好きか嫌いかがすっげぇバッサリ分かれるキャラだと思う。
智を拗らせてるって表現がしっくりきた。味方になれるのかな・・・
自分が縋れる物が己の智だけだったんだろうな。だからこそヤスヨリに惹かれ、シノ由来による源氏の血への思いと己の智よりも上と思ったヨリトモに心底敬服していると。で今は精神安定剤のヤスヨリの離脱により精神不安定になってるわ、けれどもうヤスヨリ巻き込みたくないで行動と自分を最良の駒と思い込もうとしてる辺りが味方に出来る蟻の一穴になりそうではある。ただそれやっても主人公かヤスヨリ庇って光になるパターンに入る可能性があるのが怖い。
元も子もないことを言えば八犬伝は基本勧善懲悪でめでたしめでたしな物語だし(死者は大量に出るけど)、東京でも同じなような流れで8人集合して使命を果たすという流れにはなり得る。問題はタネトモヤスヨリが覚醒的な感じではなく過去の情報から八犬士であることを認識してしまってるし、過去のループで発生していた八犬伝なぞりは今回は起こしませんって可能性があることか。まあそれ以前に八犬士が実装されるのはいつになることやらって感じだが。
遂にひとりだけの智ではどうにもならない壁に当たってしまったけど、これまではそれで何とかなってたからこそ他の身の振り方を知らないのだろうし、本質的に過去に生きている子だからなぁ…
個人的には最初〜メインクエ上、わりと好感度低かったんだけど…イベントに絡みだしてから凄ぇ好きになったw
わかる。ヤスヨリやエリィとの絡みをもっと見たい
この子のプライドというのか、意地みたいなのをズタズタにされた後、過去を捨てて主人公達と仲良くなる所が見たい。それでもメンヘラ属性は治らないんだろうな(笑)
ダイコクもヨリトモも好きなんだけど、よりによってこの2人から好意向けられてるの見るとちょっと可哀そうになってくるわ
その好意、板前は良く切れる包丁が好きみたいな奴だと思ってる…
好意苦手欄がキワモノしかいないというか…タネトモくんちゃん友達と上司は選んだ方が良いよ…
性能を過小評価されている気がする。自身の耐久が危うい以外は優秀なスキルでまとまっているし、耐久の問題はヤスヨリの背後に置くだけで解消できる。背後へのダメージ後回避は他にも数キャラが持ってる(確率は下がる)から、ある程度融通も利くし。ちゃんと弱点を補ってあげれば、比較的強いキャラだと思うんだけどなぁ。
性能と役割を分かっていればきちんと働くキャラだよね。今回のウォーモンガーズも束縛・魅了撒きや強化解除が刺さってメイン移動枠でしっかりクリアできたくらいだし(限シンノウありきだけど)。
エネミーで出た時めちゃくちゃ厄介だと思ったから個人的にはもっと評価したいキャラなんだけど、移動枠・デバッファーとして見るともう少し範囲が広かったり使いやすかったりするキャラが他にいるから、諸手を挙げておすすめできるとも言えないかなあっていうのが本音。
一箇所に穴があるバランス型なんですよね。総合的な能力は高いので、無駄なく組めば強い。穴を放置すれば弱い。おすすめページの話ではなくて、簡単に補える弱点を指して微妙と言われ過ぎているなと。単一の役割として見ると中途半端なので、具体的に穴を埋めてみるまでは分かりづらいのかもしれません。それと、限シンノウは武器・属性がヤスヨリと被るので、組み合わせとしてはあまり良くない気がします。全域CSがあるとはいえ、奥の敵の対処が難しくなりますし。
ダメージ前提のキャラが防御面微妙とか本来なら産廃もいいとこなんですがそれは…
強化解除+対ダメの束縛魅了+闘志頑強とラインナップ自体は豪華だから誤魔化されてるけど、肝心の穴がでかすぎて他の特化型の方が強いって感じがする
「ヤスヨリと相性がいい」じゃなくて「ヤスヨリみたいなのがいないと動かしづらい」の方が正しい
性能は組み合わせる前提で評価するものだと思っています。例えば、相性の良いキャラクターが実装されれば評価が激変することもあります。「ヤスヨリと相性がいい」も「ヤスヨリみたいなのがいないと動かしづらい」も間違っていませんが、「ヤスヨリみたいなのがいないと動かしづらい=産廃」とはなりません。極端な話ですが、自身が無防備な[背後に回避]と[前に回避]で組むと双方が回避状態になります。バランスの良い[背後と自分に守護]と[前と自分に頑強]で組む以上に強いはずです。
サポートして貰わないといけないサポーターってどうなのよとは思う
相手からの被弾を前提とした[ダメージ後][対ダメージ]っていうスキル構成をメインにしたキャラ全般に言えるので多少はね
攻撃補助が得意だけど防御はからっきしとか、防御バフを複数撒けるけど回復はできないとか、大抵のサポーターは別のサポートが必要なものです。
闘志と頑丈まいて魅了と束縛と強化解除に加え回復もできるなら十分つおいから良い塩梅だと思います。逆に自分に防御もあるとタネトモ無双になっちゃう。
参謀キャラだから後衛でバフを撒くのはわかる。ただ付与バフがどれも確率が微妙なわりに奇数ターン縛りは正直厳しく感じる…。ターン縛り、だけど確定付与。毎ターン付与、だけど確率は若干不安定。ぐらいの調整にしてほしかった…。
なんか後ろ向きなのを別にするとベンテンの同類なんじゃないかって気がしてきた
やたらヨリトモには腰が引けてるけど、自分に対する自信とか自己肯定感は強いよね。源氏の血脈に弱いのかというと主人公に対してはわりと脳筋ボンクラ扱いしてくるし(ただし腕前自体は認めてる感)