東京放課後サモナーズ

タネトモ / 52

64 コメント
views
3 フォロー
52
名前なし 2021/04/09 (金) 01:09:15 7e77c@992e0

性能を過小評価されている気がする。自身の耐久が危うい以外は優秀なスキルでまとまっているし、耐久の問題はヤスヨリの背後に置くだけで解消できる。背後へのダメージ後回避は他にも数キャラが持ってる(確率は下がる)から、ある程度融通も利くし。ちゃんと弱点を補ってあげれば、比較的強いキャラだと思うんだけどなぁ。

通報 ...
  • 53
    名前なし 2021/04/09 (金) 16:05:38 bd47d@8d86f >> 52

    性能と役割を分かっていればきちんと働くキャラだよね。今回のウォーモンガーズも束縛・魅了撒きや強化解除が刺さってメイン移動枠でしっかりクリアできたくらいだし(限シンノウありきだけど)。
    エネミーで出た時めちゃくちゃ厄介だと思ったから個人的にはもっと評価したいキャラなんだけど、移動枠・デバッファーとして見るともう少し範囲が広かったり使いやすかったりするキャラが他にいるから、諸手を挙げておすすめできるとも言えないかなあっていうのが本音。

    56
    名前なし 2021/04/09 (金) 20:39:52 7e77c@992e0 >> 53

    一箇所に穴があるバランス型なんですよね。総合的な能力は高いので、無駄なく組めば強い。穴を放置すれば弱い。おすすめページの話ではなくて、簡単に補える弱点を指して微妙と言われ過ぎているなと。単一の役割として見ると中途半端なので、具体的に穴を埋めてみるまでは分かりづらいのかもしれません。それと、限シンノウは武器・属性がヤスヨリと被るので、組み合わせとしてはあまり良くない気がします。全域CSがあるとはいえ、奥の敵の対処が難しくなりますし。

    59
    名前なし 2021/04/10 (土) 20:51:38 修正 dc7fa@f5b92 >> 53

    ダメージ前提のキャラが防御面微妙とか本来なら産廃もいいとこなんですがそれは…
    強化解除+対ダメの束縛魅了+闘志頑強とラインナップ自体は豪華だから誤魔化されてるけど、肝心の穴がでかすぎて他の特化型の方が強いって感じがする
    「ヤスヨリと相性がいい」じゃなくて「ヤスヨリみたいなのがいないと動かしづらい」の方が正しい

    60
    名前なし 2021/04/10 (土) 22:35:53 7e77c@992e0 >> 53

    性能は組み合わせる前提で評価するものだと思っています。例えば、相性の良いキャラクターが実装されれば評価が激変することもあります。「ヤスヨリと相性がいい」も「ヤスヨリみたいなのがいないと動かしづらい」も間違っていませんが、「ヤスヨリみたいなのがいないと動かしづらい=産廃」とはなりません。極端な話ですが、自身が無防備な[背後に回避]と[前に回避]で組むと双方が回避状態になります。バランスの良い[背後と自分に守護]と[前と自分に頑強]で組む以上に強いはずです。

  • 54
    名前なし 2021/04/09 (金) 19:29:56 db611@68b57 >> 52

    サポートして貰わないといけないサポーターってどうなのよとは思う

    55
    名前なし 2021/04/09 (金) 20:10:22 5609e@3459e >> 54

    相手からの被弾を前提とした[ダメージ後][対ダメージ]っていうスキル構成をメインにしたキャラ全般に言えるので多少はね

    57
    名前なし 2021/04/09 (金) 20:41:20 7e77c@992e0 >> 54

    攻撃補助が得意だけど防御はからっきしとか、防御バフを複数撒けるけど回復はできないとか、大抵のサポーターは別のサポートが必要なものです。