名前なし
2023/06/10 (土) 00:47:59
92a0f@1b4c0
ステータスと火力の上がり方ヤバすぎてこれ確実にゲームの寿命縮めたじゃん…性能にテコ入れしろって声あげた結果がこれだろ?前までのも問題はあったけどインフレすすめるべきじゃなかったよ……
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じゃあどうして欲しかったんだよ
レベルマックス全装備で火力×2HP×2ぐらいの調整。なんでこんなこというかというとこれから所属タグがないものはガチャでハズレ扱い(キャラ格差)になる可能性がある。一応今でも特定クエではギルドボーナス無しで対応できるけど、ガチャじゃないからナーフ考えても良いレベルだと思う。今レベル4でHP約3倍だったり恐らくレベルマックスで攻撃バフ2つか3つくらい付くのはヤバいと思う(攻防バフとステアップ)
PvPでもないのに勝手に比較してナーフだ何だとアホらし。イベントはその時のガチャのキャラでボーナス編成組むし、フリクエは自分が納得する範囲で周回パ作ればいい。高難易度にしたってこれまで特定のキャラが居ないとクリアできないなんてものは無い。寧ろこの大幅な強化はある程度好きなキャラでコンテンツこなせるようにする措置だろ。一個一個スキル進化考えるよりコスパ高い。
こっちの言いたいことがまるで伝わってないねえ。ま、どのみちこっから運営の方針がどうなるか次第なんだけども
切り替えられるしある程度制限あるから私は満足だぜ
支援効果の一段階目で+65%?!って驚くけど、
放サモのバフは倍率2倍以上ばっかりだし、
Wワカン編成のバフだけを合算すると800倍いく
(その後全域補正で0.1倍)例から見ても
2倍3倍くらいは些細で許容範囲なのだ
攻撃・防御強化だけならそうだと思う。でもステータス増加も追加すると最大で火力11.25倍(おそらく)になるし、耐久力も実質8倍以上になる。しかも常時発動の特殊バフだから更に盛り放題で、爆盛りと言って差し支えない。
難易度で色々言われた結果の救済措置なのかもしれないけど、それなら全員が恩恵を受けられるよう早めにタグを整備して欲しい所。
常時リャナンシーバフ付与+高耐久といえばヤバさがわかりそう。もしかしたらクトゥリャナ登場並みのヤバさかもよ?
気持ちは分かる 下手にスキル相性考えるよりギルドで揃えた方が火力出るようになったのもそうだし、ギルド間の人数格差や打撃みたいな火力だけが売りの武器種はより不遇になってしまっているのも懸念点 ギルド同盟機能がどうなるかとギルド不明キャラの今後次第ではあるけど
ギルド不明キャラは一応サンタスクール、パズルドリーマーズ等のつながりでもバフを取れてギルドバフまたは特定タグのバフ片方だけ選べるとかバフの数に制限を設ければ緩和できそう。ほんとに今後次第という感じ…