今回のシナリオ全体的にはかなり面白かった方なんだけど、結局近づくでも遠ざかるでもない第3の道ってなんだったん?かつアイラーヴァタに皆で啖呵切ったのに彼が満足して消えたのバロン以外知らないままなの良いの?ってなった。
後てっきり決勝戦ではギルド混同マッチになってジェイコフとシンヤが相対するとかになるかと思ってたのに主人公がフラッグになって突っ立てるだけのただチョコの渡し合いするだけだったのは正直拍子抜けはした。というか今更ながらあらすじ詐欺っぽいオチでは?と思ったがあれって区切られてるように見えるからジェイコフとシンヤがいかにも戦う的に見えて紛らわしいってだけで単に4人が活躍するよ!ってだけの意味だったのかね?
通報 ...
後者は「軍略に舞踊」、「拳と一矢」みたいなセットでの区切りじゃないの?
だから、滾る愛の拳と、恋の一矢が熱い火花云々って区切られてるから2人がぶつかるのかな?って風に見えたって話をしてるんだけど。事実このあらすじ明かされた時はここでも殆どの人がそう捉えて展開を予想しあってたしね。
正直貴方の書き方って人の揚げ足を取ろうとしてるような感じに見えてあまり良い気持ちしないよ。
上の何様云々と同じ方だったんですね、そういうつもりはなかったんですがすみませんでした。
殆どの人がは言い過ぎ。というかつっこまれたくないなら意味だったのかね?みたいな疑問系は避けた方がいいと思うぞ。
突っ込まれたくないというかこう見えたけどそうだったのかなって話をしてるのに、揚げ足取りかのようなそのまんましかも更に疑問系で返されてもいやそう言ってんじゃんとしか言いようがないし。
単に4人が活躍じゃなくて上記の2陣営が火花を散らすって意味では?という意図のレスでそのままを返したつもりでははないです…。
もういいよほんと(呆れ)どんだけ揚げ足取りたがってるだか。
何でそんな喧嘩腰なの、二人とも落ち着こうよ。雑談掲示板だよ。
ミッショネルズとヴォーモンガーズどちらが勝つかの二択ではなく、ミッショネルズは愛を届ける事に成功しヴォーモンガーズは局面で勝つ事に成功する、両者が勝つ三択目になったという事だと思います。
ギリメカラが転んだ事でこの結末に至ったのでアイラーヴァタはギリメカラが役に立ったと判断して満足したのではないでしょうか。
アイラーヴァタが黙って消えたのはエピローグあたりでフォローが入るといいですね。
なるほど、両者が勝者であるし敗者でもあるかといって別に引き分けという形ではないというのは確かに第3の道っぽいね。
アイラーヴァタについてはエピローグで真面目にフォローして欲しい所、決勝戦の中で彼に第3の道を見せてやる!って流れだったのに気が付いたらいませんでしたはおいおいすぎるし。バロンが皆に説明してくれるといいが。
ヨリトモ兄貴がシナリオで発言してた、「勝負に勝って、勝負に負けた」だと思う。プラスマイナスで引き分けな感じ? 私の場合、「全力を出し切って負けた」のが、第三の道だと、ちょっと押しが弱いから、ヨリトモ兄貴がピタッときた。