名前なし
2019/02/18 (月) 04:54:53
49b0f@7fbd2
最近のイベントの傾向は低難易度の泥率低く、高難易度で泥率を高く安定させる方針でなんかなぁ。素直に泥効率を難易度と比例させて、育ってないor特効引けてない人は効率を落としつつも周回の安定をするって手法で良かったんじゃないかな
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イベアイテム特効も、初期の一律対象で没個性から(ハロウィン限定が顕著)、スキル別で倍率が違うようになったのは良いけど、最高倍率のキャラがフレンドで実質固定されてしまう難点があった。キャラ特効だとフレンドは色々選べるけどガチャ爆死したら悲惨なことに……。スキル特効だと対象キャラが増えるから、爆死してもある程度の倍率は確保出来るけど、対象スキルのバランスが難しいんだろうか
スキル特効だとイベントに全く絡まないキャラがピックアップされる可能性があるね。後はピックスキルを新キャラに積まなきゃいけないから、複数特効の場合キャラ設定と合わない場面も出てくるし、そのせいで性能面で落ちる事もある。性能面は限定ノーマッドが若干ミスマッチしてるね。ストーリーは聖夜のニューヒーローのイフリートがストーリーに絡んで無いと思ったけど。まあどっちも一長一短だよね。
キャラ特攻でも既存キャラも割と対象にしてくれてるから今回も全くガチャ引かなくても倍率は意外と悲惨にはならないよ。スキル特効にしても最近は新キャラはほぼユニークスキルしか付いてないからあまり変わらないかと。(今回でいえば生贄の供物がワンチャンあるくらい?だけど10%だとどうせ同じ)
毎回話にガッツリ絡んでるのに一向にボーナス対象にならなかった主人公対策では
チョコ上級でPhase2Phase3両方ノードロップ何度か食らった。チョコ1個だけとか2個とか効率悪すぎ。せめて各Phase1個は落ちるようにしてくれないかなぁ
今晩あたりに超級以降解禁のにおいが。
ダウンロード入りましたもんね
早く解禁して欲しい!