でもさー、攻撃力がアップされてる接待クエストであるはずの薪集めですら、神話級だと「タケマル強いな」と全く思えないのが悲しい。戦友合わせてタケマル2体で行くと、どっちが死ぬことも割とあるくらい。
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でもさー、攻撃力がアップされてる接待クエストであるはずの薪集めですら、神話級だと「タケマル強いな」と全く思えないのが悲しい。戦友合わせてタケマル2体で行くと、どっちが死ぬことも割とあるくらい。
そうかな?こんな事言っちゃアレかもだが、神話級ではテツヤに足引っ張られてる感強いけどなぁ。横長マップな事もあり、開幕でメンバー集まれて扱いやすく感じるなぁ。
↑テツヤはゲットできなかったからわからない。ただ、タケマル2体だと移動できるのが1体だけなんで片方はスキル封印も弱点付与もできなくて、火力が足りなくて敵を殺しきれずに反撃くらって死んじゃうことが時々あるんだよね。
それは時間差で場に出さないのが悪い……
残念ながらLWには戦闘ゲームにセンスのある人材が皆無なので、そもそもバランスが接待クエストだという仮定から間違っている。たまたま運の要素をほぼ排除出来るパーティー構成になってるならともかく、そうで無いなら誰か死んだりリカバーの余地無く総崩れになったりするのがLWクオリティ。周回前提のイベントアイテム回収クエさえプレイヤーから安定しないって愚痴が溢れるのが毎度の恒例だろうに。
[166]せめて神器発動が任意のタイミングでできればな…神器を発動させない為に射程範囲外に逃すのが毎回嫌になってくる。次フェーズで使えたらサクッとクリアできるのにっていう場面がかなりある。
神話級の戦闘のテンポ悪いからダゴン入れたらタケマルより断然活躍しててちょっと悲しくなったわ
そもそもタケパイは横長ステージに合わないかも...。私もダゴン入れたら安定したw ダゴンパパの高威力広範囲呪い付与が刺さり過ぎる(^^)
何も考えずに脳死周回してる人は使いにくいって感じるんだろうなって思う
どう運用すれば使いやすいかまで書かないと、使いにくい場面を書いてるコメントの方がよっぽど有意義だよ。
たまたま運良く崩れない構成を探すのが、脳筋じゃない遊び方なんだけどな……。 数回運用してみると、整地したら、好きな時に動いて熱情付与役になれるから、慣れてくると、かなーり便利