東京放課後サモナーズ

タケマル / 160

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160
名前なし 2019/12/18 (水) 01:46:32 修正 7754f@7f58e

運用面を埋めてみた。初心者が使う分には使いやすいんじゃなかろうか?

そんなにひどい性能ではないと思うのだが(底辺扱いされているシノやオニワカと比べてという意味ではなく)、マガンや恒常エーギルよりは上、恒常ザバや恒常ハロと同等の立ち位置では?
最近の限定がおかしいだけで。

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  • 161
    名前なし 2019/12/18 (水) 02:00:02 a3bda@311d9 >> 160

    インフレの感覚に冒されてる感は否めないよねえ、整地能力のあるバフ役ってだけである程度の使い勝手を確保してるし。欲を言えば係留付与もあればどっしり家を構えてる感があって高難易度での出番もありそうなんだけど

  • 162
    名前なし 2019/12/18 (水) 10:25:12 17620@7a166 >> 160

    でもさー、攻撃力がアップされてる接待クエストであるはずの薪集めですら、神話級だと「タケマル強いな」と全く思えないのが悲しい。戦友合わせてタケマル2体で行くと、どっちが死ぬことも割とあるくらい。

    163
    名前なし 2019/12/18 (水) 11:14:53 071b2@408f8 >> 162

    そうかな?こんな事言っちゃアレかもだが、神話級ではテツヤに足引っ張られてる感強いけどなぁ。横長マップな事もあり、開幕でメンバー集まれて扱いやすく感じるなぁ。

    164
    名前なし 2019/12/18 (水) 11:26:28 17620@7a166 >> 162

    ↑テツヤはゲットできなかったからわからない。ただ、タケマル2体だと移動できるのが1体だけなんで片方はスキル封印も弱点付与もできなくて、火力が足りなくて敵を殺しきれずに反撃くらって死んじゃうことが時々あるんだよね。

    165
    名前なし 2019/12/18 (水) 11:38:35 7754f@7f58e >> 162

    それは時間差で場に出さないのが悪い……

    166
    名前なし 2019/12/18 (水) 11:56:59 ed4f5@76d87 >> 162

    残念ながらLWには戦闘ゲームにセンスのある人材が皆無なので、そもそもバランスが接待クエストだという仮定から間違っている。たまたま運の要素をほぼ排除出来るパーティー構成になってるならともかく、そうで無いなら誰か死んだりリカバーの余地無く総崩れになったりするのがLWクオリティ。周回前提のイベントアイテム回収クエさえプレイヤーから安定しないって愚痴が溢れるのが毎度の恒例だろうに。

    167
    名前なし 2019/12/18 (水) 13:24:49 6d45a@1684a >> 162

    [166]せめて神器発動が任意のタイミングでできればな…神器を発動させない為に射程範囲外に逃すのが毎回嫌になってくる。次フェーズで使えたらサクッとクリアできるのにっていう場面がかなりある。

    168
    名前なし 2019/12/18 (水) 15:55:06 71f38@5ff75 >> 162

    神話級の戦闘のテンポ悪いからダゴン入れたらタケマルより断然活躍しててちょっと悲しくなったわ

    169
    名前なし 2019/12/18 (水) 20:00:57 e6e17@51a03 >> 162

    そもそもタケパイは横長ステージに合わないかも...。私もダゴン入れたら安定したw ダゴンパパの高威力広範囲呪い付与が刺さり過ぎる(^^)

    174
    名前なし 2019/12/20 (金) 07:56:06 07339@7e195 >> 162

    何も考えずに脳死周回してる人は使いにくいって感じるんだろうなって思う

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    名前なし 2019/12/23 (月) 16:58:11 826a1@12515 >> 162

    どう運用すれば使いやすいかまで書かないと、使いにくい場面を書いてるコメントの方がよっぽど有意義だよ。

    191
    名前なし 2019/12/24 (火) 00:09:44 70d2e@5f2aa >> 162

    たまたま運良く崩れない構成を探すのが、脳筋じゃない遊び方なんだけどな……。 数回運用してみると、整地したら、好きな時に動いて熱情付与役になれるから、慣れてくると、かなーり便利