東京放課後サモナーズ

タケマル

226 コメント
views
3 フォロー

タケマルに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2019/01/20 (日) 17:27:55
通報 ...
  • 最新
  •  
175
名前なし 2019/12/20 (金) 18:58:17 82017@7f58e

熱情の残Tでフェーズまたぎに失敗したり、手間取って熱情が切れると一気に弱く感じる。背後から熱情以外のバフを付与でき、かつ弱点付与と合わせてアタッカーとしてもダメージが狙える魔法射撃狙撃がいると安全ではあるが、誰がベストだろう?

179
名前なし 2019/12/21 (土) 10:44:33 af0da@7a166 >> 175

試してはいないが、後ろに限定ノブハルを置くのとか良さそうな気がする。フェーズ開始時に闘志、攻撃で周囲にCPと熱情ばら撒き

181
名前なし 2019/12/21 (土) 13:58:44 b4f51@11c3c >> 179

それならほぼ上位互換の花嫁クロードの方が良いんじゃないか…と思うんだが、薪拾い神話級で使ってみても「これだ!」って程でもないんだよな。なんでだろ。なんとなくクロードが死にやすい気がするから防御バフ不足だろうか???

197
名前なし 2019/12/26 (木) 18:58:57 697e1@7a166 >> 179

↑今はアイテム集めのためにタケマル2体編成でやってる人が多いんじゃないかと思うが、上でも言われてる通りタケマルは2体もいらんのだよね。1体にして常に花嫁クロードの前に陣取るようにすれば悪くない組み合わせだと思う。花嫁クロードの代わりに限定アマツマラとかも。

176
名前なし 2019/12/20 (金) 19:12:45 6d45a@7c329

うーん、ブースト込みのイベントでも確1取れないシーンがあるな…今のところ限定タケマルをレギュラーメンバーとして使おうとは思えなくて残念だ。

177
名前なし 2019/12/21 (土) 08:08:38 8bc24@5ff75 >> 176

イベント補正ありなのに神話級で無双できないってのはさすがにちょっと弱いわな。これじゃダンジョン超級ですら活躍難しそう。

178
名前なし 2019/12/21 (土) 10:29:52 af0da@7a166 >> 177

ダンジョン超級にはレベル70以降のタケマルのレベル上げのために連れて行ってたけど、活躍はしてなかったな…まあ、他のメンバーがWダゴンと弱体解除役の限定ヴォーロスだったから、タケマルじゃなくてもたいていの奴はすることが無くてただいるだけって感じになっちゃうだろうけど

180
名前なし 2019/12/21 (土) 12:49:57 修正 85757@1c4c8

アリスとかみたいに修正来たりして強くなる可能性があると考えれば..何よりアリス以上に当てるの難しいし限定星5だから後々の修正で凄い化けるかも(いつやねん)。まぁ愛で使える範囲ならいくらでも使えるから今は大丈夫...かな?by修正前のオニワカ愛用していたサモナーより(白目

182
名前なし 2019/12/21 (土) 14:09:09 6d45a@8a088

イベント後に何かしらの編成に組み込めるとしたら工房(種)周回くらいかな?ヘパイストスの武器種を魔法にしつつ、タケマルを操作して左右どちらかに配置すれば弱点付与も閃きも活かせる…か?

183
名前なし 2019/12/21 (土) 14:12:31 6d45a@8a088 >> 182

火力がどこまで出せるか、耐久性があるか、そもそも安定するのか…実際やってみないと分からんな。イベントの合間に試してみようかな。

184
名前なし 2019/12/21 (土) 14:57:00 f16e7@cc752 >> 182

Wエーギル(自身転写持ち)で強化貰って全方向移動と聖油+熱情(+アルクARあれば祈り)の写しあいするとかかなぁ タケマルは強化解除するだけになるが…

185
名前なし 2019/12/21 (土) 15:26:12 07ecc@21f34

無理にガチャ深追いで引きにいかなくてもいい感じかな?

186
名前なし 2019/12/21 (土) 15:53:33 af0da@7a166 >> 185

タケマル推しってわけでなく性能だけ見るなら、そうだな。まあ、今後に強化全解除が刺さりまくるクエストが出たり、スキル進化で大化けする可能性もゼロではないが

187
名前なし 2019/12/22 (日) 01:19:47 a3bda@311d9 >> 185

エーギルがオンリーワンな性能してるからなー、エーギル引きにいくついでにタケパイも引ければ良いかなって感じではある。イラストはサイッキョだけど

189
名前なし 2019/12/23 (月) 21:30:51 00f09@7dc37

スキル3が(フェーズ開始時)自身に防御強化付与とかであれば被弾の多い高難度でも頼もしかったんだけど‥‥

190
名前なし 2019/12/23 (月) 23:48:04 8bb3d@bb15a

スケベ過ぎるんだよなぁ

192
名前なし 2019/12/24 (火) 00:35:57 85757@fe555

本人の火力は低めだけど前衛に出て隣のキャラの火力を底上げするバッファー兼サブアタッカーて印象。実際星4主人公が本来火力はクリ頼りで低めなのに多分弱点&熱情で凄い3〜4万とか出すから開き直ってバッファーとして見た方が優秀かな?

194
名前なし 2019/12/25 (水) 08:20:14 8bc24@5ff75 >> 192

バッファーといっても移動必要な上、熱情だけだから中途半端かな。ただでさえ最近は限アマツマラみたいな移動不要なバッファー増えてきてるし。

193
名前なし 2019/12/25 (水) 08:17:27 8bc24@5ff75

これでイベ終わり?イベ☆5なのにタケマル脇役すぎる…。限定☆5なんだからもうちょっと出番欲しかったよ。

195
名前なし 2019/12/25 (水) 11:11:36 071b2@408f8 >> 193

タケマルといえば特殊クエだろぉ!!鼻にティッシュ詰めてホットチョコレート用意して待ってるぞ!!

196
名前なし 2019/12/25 (水) 11:21:31 85757@fe555 >> 195

個人的に「おめぇのサンタはこの俺そしておめぇへのプレゼントもこの俺だべぇ!!」てリボンぐるぐる巻き登場のギャグ展開予想してるけど特殊で色々やってくれてるから期待大だね笑

198
名前なし 2019/12/27 (金) 20:56:19 b9dfa@fe9ed

ああ、期待通りの特殊でお腹いっぱいになった。2人の熱気で曇る窓、妄想が捗るわ。。

199
名前なし 2019/12/27 (金) 22:03:14 66fe5@1bfe9

タケマルさん今回も最高やった。。タケマルは主人公の事下心じゃなくて本当に愛してるんだなぁ。。

200
名前なし 2019/12/27 (金) 22:06:06 85757@fe555

まさかの新たなパパ枠!?最高かよマジタケマルさんお父さんだわ

203
名前なし 2019/12/27 (金) 22:24:33 db611@028af >> 200

まあ鬼共の棟梁と呼ばれたわけだし。でも主人公のパッパ枠と言うより、主人公の旦那で童こさえて…っていうおピピと似てるパッパ枠。これもまたいい…

209
名前なし 2019/12/29 (日) 08:54:50 db611@028af >> 203

と思ったら本当にお父さん枠もあるのね。選択肢によって親子か夫婦が変わるのか

201
名前なし 2019/12/27 (金) 22:22:03 db611@028af

最高にSEさんが仕事してた。サウナの中でのあの音、なにあれ?あんなんレート爆上げやん

202
名前なし 2019/12/27 (金) 22:22:23 修正 85757@fe555

おめぇ今回も一線越えたな?あの音とラストの意味深セリフはそういう事か?おめぇ今回で節分合わせて2回目やぞ?やべえなまだこの人登場して1年やぞ?一年生よ一年生。マジ好き///

204
名前なし 2019/12/27 (金) 22:45:10 db611@028af >> 202

蒲田では院生だし、へーきへーき(主人公の年齢?何のことかな)

206
名前なし 2019/12/28 (土) 03:38:43 2cc30@46a6c >> 204

院生はヘパイストスでタケマルは大学生じゃなかったっけ?

208
名前なし 2019/12/29 (日) 08:51:55 db611@028af >> 204

あ、そうだったか。すみません。鬼の甲斐性にあてられて間違えちゃいました

210
名前なし 2019/12/29 (日) 14:26:34 85757@fe555 >> 204

そっかタケパイは現役大学生かぁ..なんかエロいなwまだ学生なのに堂々とおっさん呼ばわりだったりなんか不憫ねw(転光生云々はややこしいのでスルーお願い)

207
名前なし 2019/12/28 (土) 20:30:54 386d7@4f756 >> 202

未成年に手を出してはいけませんよ

205
名前なし 2019/12/27 (金) 22:46:22 641fe@5c4a6

タケマル先輩の愛で胸がいっぱいだわ…遅れたクリスマスプレゼントじゃん…

211
名前なし 2020/01/01 (水) 21:49:06 c8e5b@fff0a

サウナでやったら血管はち切れるぞ!!ちゃんと着替え室あたりでやろうなタケマル…

212
名前なし 2020/07/03 (金) 06:48:13 修正 85757@ae531

恒常は同じ恒常組み+1ランク下のナンシーがメチャやばで☆5バッファーとしてはちょっと霞み始めてるし限定は某ファンタジー10のキマ◯感というか器用貧乏感あって種MAXでもちょっとキツイからクリスマスらへんで恒常か限定版どっちかに調整来ないかなぁー(チラチラ)

213
名前なし 2020/07/03 (金) 06:52:12 修正 5b968@17f80 >> 212

クリスマスタケマル先輩が使い易くなってくれたら、とても嬉しい。

214
名前なし 2020/07/27 (月) 06:48:47 5b968@17f80

野営カグツチのお陰で大分使いやすくなったかもしれない。左右バフでカグツチのCPチャージが発動するから、聖夜タケマルのCSが頻繁に打てる。結果として全方向移動+の移動アタッカーになると。

215
名前なし 2020/07/27 (月) 18:24:43 db988@63f3f >> 214

鬼の棟梁と鬼子の組み合わせが使いやすいのはロマンがありますね  俺もタケマル中心の編成を考えてるので参考にさせてもらいます

216
名前なし 2020/08/11 (火) 23:20:36 db988@63f3f

魔5タケマルはきょうだい弟子の組手を装備させるとCPばらまきが加速するな

217
名前なし 2020/11/23 (月) 12:42:46 557a1@e0314

実質、恒常タケ兄はfgoでいう諸葛孔明枠じゃない?CPバラ撒きまくるし

218
名前なし 2021/01/23 (土) 10:33:22 85757@3b168

改めて使うと今でも結構強いな..ナンシーと比較されそうだけどこっちは移動しなくて良いし組み手AR付ければ同時にCPもばらまくし。恒常オニワカと組ませたら連撃も貰えるから高速周回でお世話になってます..!普通に相性超良いし。

219
名前なし 2021/01/23 (土) 12:02:29 5b968@7bec1 >> 218

寧ろリャナンシーはCS連打編成だと使いづらい...。空振りCP増は次ターン向けのリチャージ出来るから使いやすいよね。

220
名前なし 2021/01/23 (土) 18:29:22 db611@9e3fa

節分特殊、他の2人めっちゃ健全に終わる昔の放サモ特殊なのに、この人だけ最近の特殊と同じだけ甘々なんだがw

221
名前なし 2021/01/23 (土) 18:40:41 59069@503a3 >> 220

この人くらいから特殊クエがおかしくなり始めたんだよな。(いいぞもっとやれ)

222
名前なし 2021/01/24 (日) 19:50:09 e8588@624cb

節分復刻の周回考えてたら限定タケマルがめっちゃ便利だった。やはり整地は正義・・・

223
名前なし 2021/01/24 (日) 23:07:48 d117d@30acc

復刻でようやく人となり知ったけど...あぁ、そりゃスズカ姐さん怖がるわw

224
名前なし 2021/01/26 (火) 11:43:37 db611@4a15b >> 223

まあ、タケマルがスズカに求婚してて、それを知った坂上田村麻呂がスズカと結託してタケマル陥れて殺した(殺せなかったが)からねぇ。タケマルちょろすぎて、スズカが結婚してやるって言ったらホイホイ弱点晒しちゃうんだもんなぁ…かわいそかわいい

226
名前なし 2023/07/25 (火) 13:07:35 c243b@48b3c >> 224

いや、タケマル先輩の言う『天女』とスズカは、「全くの別人」だよ
スズカの元ネタは「立烏帽子」だし、「鈴鹿御前のそっくりさん」ってだけだから、スズカが先輩をって訳じゃない

225
名前なし 2022/12/05 (月) 17:24:20 46476@a976d

タケマル先輩好きすぎて秒速結婚した。