東京放課後サモナーズ

エイタ

133 コメント
views
3 フォロー

エイタに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/02/19 (日) 23:12:24
通報 ...
  • 最新
  •  
66
名前なし 2017/12/10 (日) 06:40:21 39f25@7aadc

もう少しわかりやすく更新してみました

67
名前なし 2017/12/25 (月) 02:04:08 e1d49@2d1f9

いっちゃなんだけどそれほど人気キャラではない気がするのに☆5限定を出したのはなぜ‥?

68
名前なし 2018/01/03 (水) 01:40:03 90207@58e67

放サモの人間の男キャラで明らかにノンケなのってこの子とリョウタくんぐらい?

69
名前なし 2018/01/03 (水) 04:11:06 d2264@db800 >> 68

主人公を女性にすると大半のキャラは同性愛の要素なくなりますけどね

77
名前なし 2018/10/25 (木) 10:05:17 386d7@2f0b3 >> 68

主人公を男性にするとこの子は完全にホモです。尊敬してるだけとか言い訳ができるレベルじゃないです。

70
名前なし 2018/01/08 (月) 22:20:55 bff51@1c137

第4スキル解放と泳達者持ちの増加でかなりマトモになった 半年前のレジェンドっぷりが嘘のよう

71
名前なし 2018/01/21 (日) 00:39:07 ceef7@58e67

弟実装されないかなー(妹はいらん)

72
名前なし 2018/03/15 (木) 02:55:18 27e97@58e67

この子やシトリー君等の中学生は相手に先輩付けて呼んでる割にはタメ口だよねー かわいいからいいけど

73
名前なし 2018/03/15 (木) 07:35:05 147db@24152 >> 72

放サモの中学生は大人になろうと背伸びしてる子が多いからね

74
名前なし 2018/10/03 (水) 01:16:27 3a54a@e53fb

ゴウリョウはデザートジャーニーに出てた 船長とマカラさんはキャラクエがあった ベンテンちゃんとテュポちゃんもプレゼント交換があった……実は去年の海洋メンバーの中でいっちばん久しぶりなんだなー

75
名前なし 2018/10/11 (木) 12:15:12 fdd79@2ec6b

マーマンに回避無視されるエイタ君…夏でもちょっと厳しくなってきてるなぁ

76
名前なし 2018/10/21 (日) 09:23:34 4681d@240a9

水着えっっっっっっっっっっっっ

78
名前なし 2019/08/07 (水) 21:04:57 ce2a5@310fe

回避にも防御強化にも貫通ってなかなかいい感じのアタッカーでは

79
名前なし 2019/08/07 (水) 23:28:09 bc6ec@7f58e >> 78

限定☆5に唯一性能を、というのはいい調整だと思ったが、高難易度のギミックの選択肢が狭まったような気もする。白と黒のワルツの【ダメージ無効】も防御扱いになるか、復刻が楽しみ。

80
名前なし 2019/08/07 (水) 23:48:52 c08be@1f648 >> 79

たしか回避貫通は高倍率の特効みたいな仕様だったと思うから、たぶんダメージそのものを無効化するようなのには効かないんじゃないかなあ。

81
名前なし 2019/08/08 (木) 00:36:08 修正 bc6ec@7f58e >> 79

意気(防御バフの影響を受けずに固定値加算)が登場したのも白黒の後だから、内部処理のうえでの【ダメージ無効】の仕様がまだ分かっていない。
【ダメージ無効】がx0の防御バフだと仮定のもと、表記の上では対象になるのではないかという予想。

一方で、以前起こった回避貫通バグ(異様なダメージが出る、たぶん処理のうえで最大値?)は、回避によるダメージx0.01~x0.005の影響を打ち消すために、その数値で割ったんだろうが、値が小さくて0で除算したことになった=無限に発散した→大きめの固定値を乗算する仕様に変更したってのが実情だったのかなって思ってて。
貫通の仕様によっては効かない可能性もある(0には何を掛けても0だし)、どっちだろう?

82
名前なし 2019/08/08 (木) 07:03:43 0e5ab@8e9aa >> 79

回避貫通はその前から100倍だよ。回避貫通バグはおそらく状態特攻全般が多重にかかってただけ。元が100倍なので簡単に大きな数字になる。

83
名前なし 2019/08/08 (木) 08:43:14 bc6ec@7f58e >> 79

もしかしたら実装初期から固定倍率だったのか、、、勘違い。

94
名前なし 2019/08/13 (火) 18:47:45 7197a@1bd4a >> 79

防御特攻はスキル100で2.22倍、防御バフ1個は余裕で撃ち抜ける感じかね

98
名前なし 2019/08/14 (水) 13:15:36 7197a@1bd4a >> 79

追記:ゴウリョウ相手だと防御バフの数だけ重なる。回避には回避貫通だけ発動。

84
名前なし 2019/08/08 (木) 08:45:01 bc6ec@7f58e

どうせならパッシブ特防も無効にして欲しかった。今回の高難易度みたいなケース。

85
名前なし 2019/08/12 (月) 16:53:05 bc6ec@7f58e

渚ワカンやバレシノあたりの最近の限定☆5と比べるとだいぶ見劣りするけど、使い勝手はそこそこよくなった。あとは防御貫通が役に立ってくれる場面が出てくれるといいんだけど。

86
名前なし 2019/08/13 (火) 01:07:57 59703@64340 >> 85

特定の特技指定じゃなく防御up系全てが対象だから、今後どんな新スキルが来てもそれが防御系なら全て適応って考えたら、活躍の場面は普通にありそう

88
名前なし 2019/08/13 (火) 08:49:46 07339@d4795 >> 85

挺身による回避ぶち抜けるのは地味にありがたい。

91
名前なし 2019/08/13 (火) 11:54:12 f6bec@d0ee2 >> 85

射撃なら文句なかった

102
名前なし 2019/08/19 (月) 21:03:31 ce2a5@d05bf >> 91

確かに射撃だったらコイン周回に迷わず連れてくな

93
名前なし 2019/08/13 (火) 14:08:14 0578f@912b5 >> 85

熱情と回避貫通の相性がイマイチなのが珠にキズ。先頭に配置すると嵐舞で後続が回避され、後ろの方に置くと熱情が実質1ターンになるというジレンマ…

95
名前なし 2019/08/13 (火) 20:17:17 bc6ec@5aa70 >> 93

他の攻撃時バッファーと一緒と割り切ってしまえばよさそう。

87
名前なし 2019/08/13 (火) 07:33:13 6d3fc@70028

穴を守るって名前なのに何でもぶち抜いてしまうんだね。

89
名前なし 2019/08/13 (火) 11:20:25 1a5e1@39b8c >> 87

『守れないならいっその事オイラが、、、』

90
名前なし 2019/08/13 (火) 11:49:51 修正 596ef@d6581 >> 87

むしろ穴を銛で自ら差し込み塞ぐことで守るという可能性

92
名前なし 2019/08/13 (火) 12:31:42 e30cb@6fb1d >> 90

その発想は無かった

96
名前なし 2019/08/13 (火) 20:40:24 bc6ec@5aa70

マシンボディ特攻アタッカーバッファーに使える感じかな?工房周回に。

97
名前なし 2019/08/14 (水) 00:25:32 483cb@a520e >> 96

蒲田工房で試したら特攻に刺さった。限定アマツマラとの組み合わせでストレスがかなり減った。

100
名前なし 2019/08/16 (金) 14:36:05 bc6ec@7f58e

x2.22/x2.35というのは相手のバフで違うって話かな?

101
名前なし 2019/08/16 (金) 22:04:18 7197a@1bd4a >> 100

そうだね、スキルページに詳しくあるからこっちのは省いていいかも

103
名前なし 2019/08/20 (火) 16:39:38 de6ec@50657

横長のマップだと出来ることが少ないと昔書いたけど、フェーズ開始時回避と十字バフの組み合わせで今は全然そんなことないな。むしろ分断に強い部類になった。

104
名前なし 2019/08/24 (土) 23:10:16 修正 aa63d@a8d7f

限定☆5の「大海の寵愛者+」を適用させたダメージ量の目安を反映させましたが、防御バフ全適用時のダメージ(スキル[3]の泳達者特攻も含む)だと長くなってしまったので、短くしたほうがいいのか悩んでしまいますね…

105
名前なし 2019/08/25 (日) 02:20:43 655c5@7d711 >> 104

「特攻は自力で対象を付与出来る時のみ」です

106
名前なし 2019/08/27 (火) 14:21:34 be030@3d153 >> 105

横からですみません、例えば味方のアルスラーンのCSで敵に聖油を付与してからエイタの大海の寵愛者+で攻撃しても特効効果が出ないって事ですか?

107
名前なし 2019/08/27 (火) 15:30:57 bc6ec@3f20e >> 105

効果の話としては特攻効果は出るんだけど、wikiの表記入のルールの話。そのキャラ単体でどの程度出せるかという指標なので、相手に依存するケース(この場合エネミーの防御バフの数種類)は記述しない。

109
名前なし 2019/08/27 (火) 15:35:31 be030@3d153 >> 105

そういう話だったんですね、ありがとうございます。

111
名前なし 2019/12/18 (水) 01:17:56 0575f@24719

新スキンの風呂姿エイタ。体がツルッツルだな。もしや下も?ちょっと下から覗きたくなる。

112
名前なし 2020/01/26 (日) 12:06:35 修正 2e626@8516e

エイタの防御スキルに貫通とヤスヨリの防御スキルに特攻はどっちが強いんだろ?
相手のスキルレベルに左右されない分エイタの方が上?

113
名前なし 2020/01/26 (日) 12:25:15 2e626@8516e >> 112

すみません、自己解決した。
エイタの貫通は「敵のスキルレベル100を無効化できる特攻」なんですね。
大体2倍くらいだから、ヤスヨリの特攻がそれ以上でなければエイタの方がダメが出る…はず?

114
名前なし 2020/05/21 (木) 04:11:28 965de@835d0

タヂカラオ進化によってライバル出現。まだ使い分けできるから死んだ訳じゃなさそう?

115
名前なし 2020/08/26 (水) 23:24:09 de6ec@543b7

☆5版を久々に使ってるけど、今の環境でも強いわこの子…最近追加された強い☆5は運用に頭を使う奴が多いので、素直な性能で依然コストぶん働いてくれる面々は相対的に株が上がってる

116
名前なし 2020/10/05 (月) 20:41:16 7b89a@a3bf5

☆4のスキル進化なかなかおもしろいな。これで武器が射撃だったら尚良かったんだか。

121
名前なし 2020/10/05 (月) 23:14:15 efcd9@4f6b6 >> 116

オニワカ&ホロケウのメンタルを滅多刺しにして破壊するショタが完成

122
名前なし 2020/10/05 (月) 23:20:06 82771@d17d1 >> 116

9マスのボスに使用したら面白そう?

123
名前なし 2020/10/05 (月) 23:30:47 2f5f8@bc274 >> 122

基本的に敵が二人縦に並んでないと意味ないスキルだから、巨大エネミーにたいしては安定して強いだろうね

124
名前なし 2020/10/06 (火) 11:35:53 c0d28@a9402 >> 116

連撃を付けても一番前の敵には関係無いし、CSも範囲が変わらないからエイタより前に弱点付けるキャラが居ると良いかも。

125
名前なし 2020/10/06 (火) 12:01:15 2f5f8@bc274 >> 124

もともと殴った敵の後ろに弱点を付与するんだから、エイタ自身で付与する弱点は敵が縦に並んでないと意味がなくて、縦に並んでさえいれば連撃なくても弱点はちゃんと後ろの敵には機能する。ので、連撃は一番前の敵に限らず一切意味がない。弱点を付与できるバエルや限定☆5シロウ、スキル進化後のアザゼルと組むとよさそうだね。

126
名前なし 2020/10/06 (火) 12:46:59 c0d28@a9402 >> 124

連撃で特攻が使いやすくなるキャラが居る中でエイタはその恩恵が無いから集中と弱点超特攻が追加されたと覚えると楽。背後1マスの強化全解除は回避には役立つかもね。

127
名前なし 2020/10/06 (火) 13:15:27 c0d28@a9402 >> 124

バエル、限シロウ、アザゼルはいいね!もし居なかったらムサシや黒服でもいいかもしれない。黒服はどうせ使うならリーダーで使うからね。

117
名前なし 2020/10/05 (月) 21:10:07 59703@ba4e4

デート、エイハブだと変わるな

118
名前なし 2020/10/05 (月) 21:19:44 85757@ae531 >> 117

マジか!?

119
名前なし 2020/10/05 (月) 21:29:38 db988@dc0dc >> 117

マカラさんでも一部変わりましたね。

120
名前なし 2020/10/05 (月) 22:19:14 59703@ba4e4 >> 117

海洋1メンバーだと変わるんかねぇ

128
名前なし 2022/12/29 (木) 21:30:01 54269@df05b

海外勢がエイタ入りで東京湾海底を3T周回していた。
見てみると⭐︎5ではなくて⭐︎4の起用だったから、おまえが?!って思いましたね。
確認してみると「Remove all buffs to enemies near hit units, behind them」で
強化解除が背後だけでなく横にも作用して、これで正面横のタンガロア∞のバフを剥いでいるようだった。

129
名前なし 2022/12/30 (金) 23:55:22 6001b@3b77a >> 128

スキルに書かれている通り、敵の背後にしか作用しません。そして、タンガロア∞のバフは解除不可なので完全に無関係です。(☆4エイタは例外処理の防御バフ解除要員だと思われます)

130
名前なし 2022/12/31 (土) 10:27:17 54269@df05b >> 129

おっとこれは恥ずかしい勘違いをしてしまいましたな。
ただ思わぬところで活躍してくれるキャラがいると思うと(最速攻略じゃなくても)
編成を考えるのが楽しくなりそうですね。

131
名前なし 2023/01/03 (火) 00:25:26 e0388@fa053 >> 128

強化全解除ってエイタ以外にいなかったっけ?エイタが初?

132
名前なし 2023/01/03 (火) 11:51:46 dcff0@8e78c >> 131

通常攻撃ではエイタだけだと思う。CSだったらバレンタインのハクメン、スルト、サンタフッキ、恒常シヴァとか。

133
名前なし 2023/07/11 (火) 23:22:12 3a1fb@db64d

限定エイタのスキル進化、周回適正がめちゃくちゃあがったっていう評価でいいのかしら?