東京放課後サモナーズ

グリンブルスティ

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グリンブルスティに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2018/12/30 (日) 21:58:32
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118
名前なし 2019/01/03 (木) 21:05:35 b0b41@d3eb3

なんだかんだCSの火力つよいからCP補助するだけで仕事してくれる。油断してると猛進して霧散するけど、猪っぽくて好きだし力を制御できてない感あって微笑ましい。

119
名前なし 2019/01/04 (金) 00:09:25 f859b@d7d01

攻撃後勝手に前に出てくれるからジン先生を守りやすいのはあるな

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122
名前なし 2019/01/04 (金) 06:43:02 a166d@66f83

神器レベルマックスでレベルもマックスな星四版CS打って超級ラストに出てくるモリタカに特攻入るも半分しか減らないとか…ほんと絵と声だけのキャラだな

123
名前なし 2019/01/04 (金) 08:43:41 e61e8@92a41

☆4のダメ値ぺたり。数値見るとロマンが詰まっている。クセのある吹き飛ばし&押し込み前進、CSのマヒ対策と、英雄の三属性半減がなければ輝いてたんじゃないかと

134
名前なし 2019/01/04 (金) 16:02:14 修正 8c683@6c24a >> 123

いくらCSの自己マヒ付与が第1スキル発動させるためでも、4ターンの火力ガタ落ちのマヒは痛すぎる。しばらくマヒのまま通常攻撃するはめな上に、自分で移動もできなくなるし。弱体解除役いなくなったらどうするってことに。わくわくして神器LV100にしたらどうしてこうなった

124
名前なし 2019/01/04 (金) 09:25:54 0578f@12ef7

もう神器レベル1で止めた方がいいなこれ、マヒの後遺症がマシになるから

125
名前なし 2019/01/04 (金) 09:43:12 e61e8@39078 >> 124

Lv100運用なら弱体予防or解除あった方がいいな本当に。もしくは闘志狙っていくより他からバフ付けた方が戦いやすそう

126
名前なし 2019/01/04 (金) 09:58:17 修正 59703@e1a30 >> 125

攻撃バフは他キャラから貰う方向ですな。その場限りの威圧特攻じゃなく攻撃強化とかなら良かったのに。

129
名前なし 2019/01/04 (金) 12:22:20 39c64@d2f0b

CSダメージ21付近と100でそこまで違ってこないと思ったら1.5倍くらい違うんか。本当に理想的には21か26で止めたいキャラだな

133
名前なし 2019/01/04 (金) 13:51:08 6d45a@bf6a5 >> 129

強化しない方が強いとか意味わからんなw

137
名前なし 2019/01/04 (金) 21:10:11 7da66@1c265 >> 129

CS後のマヒついた通常攻撃ダメージも神器レベル上げない方が1.8倍くらい高いみたいで切ない…。マヒ予防したら闘志発動しなくなるし、マヒ解除も安定した手段が少ないし。

132
名前なし 2019/01/04 (金) 13:48:24 6d45a@bf6a5

吹っ飛ばしの表記が2から1に変わってるな

135
名前なし 2019/01/04 (金) 17:04:26 9622d@818a3

CSのマヒ発動は攻撃後のほうがいいのにな…と思ってたけど、そうするとスキル1の弱体後闘志付与が乗らない場合があるんだな。仮にスキルLv100まで上げてたら闘志で2.4倍だから、神器100で「マヒ無し闘志無し」だと9倍、「マヒ有り闘志有り」だと9.72倍で、こっちのほうが火力は出る?まあ、あくまでもCSのみで考えての話だから、一番いいのはCS撃つ前に闘志つけてマヒ無し21.6倍だけど。

136
名前なし 2019/01/04 (金) 17:07:00 a166d@c010e

通常攻撃は突撃でCSが斬撃、CSのデメリットが麻痺じゃなくて暴走がCS発動前に掛かって特攻も乗っかり爆発力が有るとかだったら良かったのにな…

138
名前なし 2019/01/05 (土) 00:23:59 7025e@bb15a

顔と声にステータス全振りしちゃってるキャラなのか…好みだから使うけど

139
名前なし 2019/01/05 (土) 04:16:12 1bfc4@8daa1

神器を使いこなせてないっていう設定的にはCSでマヒは合ってるような気もするな?まあ主的には困るのだが…

144
名前なし 2019/01/05 (土) 21:23:19 4f8f8@0b2de >> 139

主の神器が使いこなせないだけで、自分自身はミョルニルと同格の神器だから自分を使えばもっと強いんだろうね

140
名前なし 2019/01/05 (土) 09:41:31 9e6a8@1b750

アマツマラに魔改造された神器が超兵器に大化けとかの布告なんじゃないかと期待してます

141
名前なし 2019/01/05 (土) 10:44:58 59703@238ac >> 140

アマツマラ・ヘパイストス・クロガネの共同魔改造とか怖すぎる

142
名前なし 2019/01/05 (土) 14:31:16 50dc1@1279a

まあ配布だからいいけどイラスト&声優に全力で性能はゴミww

143
名前なし 2019/01/05 (土) 21:05:29 8c683@6c24a

ありえないけど、ストーリー最後までみると途中でデメリットのマヒがなくなるなど変わるのは勘弁

145
名前なし 2019/01/06 (日) 07:19:52 6543c@189dd

こんなエッチなおっぱいを無修正で公開していいの?

146
名前なし 2019/01/07 (月) 00:54:30 321ca@5706b

ダストスライムを退治した後、汚れと汗を流すため、温泉に行く=脱ぐというのを期待してるんですが。

147
名前なし 2019/01/07 (月) 02:51:14 0eea6@bf037

なんで麻痺の倍率を固定にしてくれなかったんだろう100まで上げるのが地雷とかここ見なきゃ気がつかんかったわ

148
名前なし 2019/01/07 (月) 23:14:26 3f0d6@a0a01

胸当てもないし、胸部ベルトはくびれの強調か医療用サポーターくらいしか出てこない
毛皮がリュックでチェストベルトになってるんじゃないなら、首飾りからチェーン様のものが見えるしやっぱり…

149
名前なし 2019/01/08 (火) 01:57:27 6d45a@bf6a5 >> 148

何?w

154
名前なし 2019/01/10 (木) 11:22:13 11d6a@818a3 >> 148

大胸筋矯正サポーターだよ

155
名前なし 2019/01/10 (木) 11:48:57 11d6a@818a3 >> 148

まあ、マジレスするとだな、馬車とかを引く曳き馬がつける馬具だな。胸ガイと腹帯とそれを繋ぐマルタンガールだろう。

150
名前なし 2019/01/09 (水) 12:33:24 d493e@87a59

最新話で獣人じゃなくてこの姿なのは、フレイの影武者を務める為だったと一応のこの姿な理由は明かされたけど、それはそれで主を乗せて一緒に駆け抜けるのが信条のタングスリスニル先生と、最終的に主の身代わりになるのを主としているグリンブルは決定的な部分が噛み合ってなくて切磋琢磨するライバルになりそうにない気がするような・・・

151
名前なし 2019/01/09 (水) 13:20:15 f903a@a1252 >> 150

最終目的が違っても「主のために自分を鍛える」共通項があるから切磋琢磨は可能だと思う。グリンブルスティの方は身代わりになるって目的も変化しそうだし。

152
名前なし 2019/01/09 (水) 15:08:22 d493e@87a59 >> 151

あーなるほど。ユグドラシル時代は、タングスリスニル先生はグリンブルの真の存在理由知らないで、同じく主を乗せる存在としてのどっちが疾いかでライバルとして接してたって感じなんかな?グリンブルの方も性格上ライバルがいると燃えるタイプだろうし、最終的に身代わりになる予定だろうと自分を鍛えるのに競い合うのは越した事はないからみたいなんかな。

153
名前なし 2019/01/10 (木) 05:04:52 b919e@6f15f

主人公がフレイかの判断は剣渡せば一発で判明しそうなもんだがどうなんだろ。

160
名前なし 2019/01/11 (金) 22:01:31 4f8f8@04efc >> 153

主人公は過去世とか前ループを自分自身と認識してないから、自分の神器に習合されてない前の持ち物は基本的に使わないと思う。今出てるのだけでも世界卵とか勝利の剣とかセトの杖とか今剣とか権能やばいのばっかりだから使わないとのはもったいないと思うけどな

156
名前なし 2019/01/10 (木) 22:41:25 eacfd@0695c

発情期設定とか孕みたがりとかえっちすぎてもっとやれ

157
名前なし 2019/01/11 (金) 07:19:33 b9e1d@53584 >> 156

収穫期には里山に降りて農家を威圧し電撃罠にかかる姿が…

158
名前なし 2019/01/11 (金) 13:37:22 90641@82e1b

とりあえず切磋琢磨して星5で使いたいと思える性能になって帰ってきて欲しい

159
名前なし 2019/01/11 (金) 19:30:04 f903a@a1252 >> 158

ザオパイみたいに限定化するがよろしいか? CSの自己麻痺がせめて崩しとかなら十分使える性能なんだがなあ…

162
名前なし 2019/01/12 (土) 09:48:45 9e6a8@b6fc7 >> 158

自己麻痺すると他の状態異常にかからないならワンチャンあるかも?

161
名前なし 2019/01/12 (土) 00:47:24 c8e5b@8a912

イベクエではアギョウが大概一緒にいるから全然気にならんけど他じゃやっぱり麻痺が足引っ張るな。とはいえ、それ以外は十二分に戦力になりうると思う。過小評価されすぎ

164
名前なし 2019/01/12 (土) 10:27:25 7eff1@809d2 >> 161

吹き飛ばし+威圧or崩しを斜めから打てるのはダメージ以上に大きい気がする。威圧or崩しが8割なので事故はあるけど。

165
名前なし 2019/01/13 (日) 01:00:58 77549@a6d2a

CSの演出がスノウとかと同じ砂嵐だけで、ここ最近新キャラには新しい演出混ぜてたのに時間なかったのかと思ってたら、どうも砂嵐の後に睨み目が迫ってきて突進する様なエフェクトが本当は入ると知った。自分の環境が悪いのか?

167
名前なし 2019/01/17 (木) 03:25:10 fabc3@3ea38 >> 165

自分もエフェクトいくら経っても出ないな、ちなみにXPERIA Z5

168
名前なし 2019/01/18 (金) 08:06:33 a8fbe@8dc18 >> 165

引継コード発行→アプリ削除→再ダウンロード→引き継ぎ

169
名前なし 2019/03/21 (木) 23:36:44 141d1@ab599

マヒ+ちゃんは実装されないの?敵からマヒ喰らう機会なんてそうそうないんだから、暴走+みたいに新たに状態異常を定義しちゃっていいじゃん

170
名前なし 2019/03/22 (金) 00:05:59 ee0b6@7f58e >> 169

デバフとしては下方修正たから、むしろマヒ-(マイナス)ではwそれはさておき、なんでマヒだったんだろうね。雰囲気あわせ?