池袋クリスマス競争曲~雷鳴は聖夜に轟く~に関する情報提供・交換用
なんかファミコン時代のマリオやってる感覚になってくるな、トライ&エラー
わかる。ここの情報のおかげでクリアできたけど、問題文のない選択式クイズやらされてるような気分だった。目隠しして手探りで総当たりするみたいな。
フェーズ1は白ジェドに当たらないように射撃で左右押し込んで白ジェドを斬撃か拳でワンパン、フェーズ2は横移動増加キャラで左→右→左…と動いて黒ジェドの無敵切れたら黒ジェド→エビルの順で処理でいけた…分かるとスッキリだ
白ジェドは横一文字でも倒せるみたいです
射程1マスのみ通る感じかな…今回タネさえわかれば今までで一番優しい高難易度かもしれない
フェーズ2は縦移動増でも可。ツイッターでは吹き飛ばし利用している人が多いのかな。 フェーズ1、2共に対応キャラ居ないと詰みだ。
ヒリュウとかゴーストとかパイレーツとか低コストでも移動強化持ちいるからパターンわかれば始めたばっかでもクリアできそう
黒服が1フェーズ目で地味に便利だな…。配置で多少事故っても最後列から吹き飛んだ後のエビルに届くので少し気が楽になる。
☆3ベンテン、☆4テュポーン、☆3マカラ、フレンドエイハブ(、ゴウリョウ、エイタ)の海洋冒険組オンリーパーティで一切の離脱なしでクリアできた。泳達者持ちを入れるとフェーズ2の整地が中央真下を起点にしてできるから、うまいこと即死をかわせて楽。
エネミーレベルが一切意味を成さないクエも珍しい。必須要素集めてミスせず手順通り動けばいいだけだし。ジャンダルムのゴルジュを更に作業特化させた感。
極端な話、そこそこのHPを確保したゴーストとメイドだけでクリアできる例もある
今までの高難易度はなんでクリアしたか自分でもわからなくてあんまり達成感無かったけど今回のパズルはギミックに気付けたらどうすればいいかはっきりわかるし楽しかったな このスタイルもっとやって欲しい
エピローグが豪華すぎ!!攻略班のコメントに場違いながらm(_)m
改めて移動力の大事さを感じる高難易度クエストだな
アマツマラとパイレーツ(冥)のおかげでなんとかクリア。有用スキルが手持ちにないと詰みですかねー。
ジェドは真ん中から移動しないから極論横移動を誰かに借りれば誰でもクリア出来る。神器も必要ないからフレである必要すらない
夏祭の墓守で意図不明の水テンジンゲストなんか出してないで、こういう時こそゴースト等のゲスト出すべきではと思った。程よいヒントにもなるし。
こういう特定のキャラいないとクリアできないクエストとかこのゲームではいらんわ、せめてゴリ押しでもクリアできるけど実は簡単にクリアする方法がありますってくらいにしとけ
☆5タングリスニルx2必須、などではなく、ちゃんと育成していればモブ+配布だけでもクリアできる、こういった形式はいいと思う。(流石になんでもアイスノでクリアできるのは飽きられる)
周回前提のフリークエストならともかく、高難易度なら詰将棋的なクエストもあった方が面白いな。相手の特性さえ分かれば強いキャラいなくてもクリアできるのが良い。
だったら報酬をチケットにせずに、もっとしょぼくしてほしいわ
コスト0で何度でも挑戦出来るからこそ許される系ではあるな
マジでこれだわ
1フェーズ目終わる時に控え含め全員生き残ってて、左列に3人、中央列後方に1人の状態にしておけば移動力増加もいらないのでは?2ターン目以降中央後方のやつをぐるぐるして、移動できる3人を逃し続ければ5ターン耐えられる。左上配置になるキャラには犠牲になってもらうけど。極論ギミックだけわかればスキルはもう関係ないな。
縦移動キャラでも大丈夫だね、中央下にいれば。
ツァトグァ ×2 主人公 ドゥルガー 祭ホウゲン でクリアしました。 白ジェドは両サイドにツァトグァ配置して吹き飛ばし主人公でトドメ、黒ジェドは 中央一番下にドゥルガー待機(保険)させた状態でホウゲンを順番に移動させて...
吹っ飛ばしない奴は資格ねーよってクソクエ
この方には今年はどうやら黒いサンタが訪れたようです。合掌。w
ギャグのつもりか?
他のコメントや攻略法読みなよ。ぶっちゃけ、簡単に手にはいるゴースト居れば吹き飛ばしキャラなんていらないんだぜ。
文句ぐちぐち言ってるだけの人だから触らん方がいいよ
ゴーストのレベルが1でもいけるのか?
ガチャ限以外でも特定属性のマーマン、などならともかく、さすがに1体ストーリで確定入手できるのを育成してないから無理というのはクレームにもほどがある。
ネームドキャラそっちのけでモブキャラを育成するとかないだろ。イベントごとに特効キャラも出るし、引いたネームドキャラの育成もあるし。
(モブかどうかは別にして必要なキャラを育成できてない→クリアできない、ならば、報酬を諦めるしか。ゴリ押しでクリアできるようにしろ、や、報酬のランクダウンしろというのは、理にかなってないと思ってしまう)
縛りプレイならともかく普通にクリアするだけなら移動力増加キャラすら必要なくて、それこそ「主人公/エビル/シロウ/フレ主人公/アカオニ/ケンゴ」でもクリアできるので、キャラ制限は相当緩いと思います。
スキル関係なくて誰の攻撃でも当たればエビルが下がるから、剣または一文字を中央に銃を脇に配置するだけで初手で2回攻撃があたって2枠下げ可能。射撃でも初手目にうまく配置できればOK うまくできてると思うぞ。
今までの高難易度って超高火力で一瞬にして殲滅するかアイスノでひたすら耐久ばっかりだったからこういうパズルっぽいのも楽しいと思うな。消費スタミナ0だから失敗してもいいし。
キャンドル伝説級を☆5タングリ、クリメリュ、クリポル、フレ☆5タングリで周回しているのですが、開幕タングリのCSを打つとダメージが安定しません。5000台のときがあれば、13000台のダメージが出てネームドを瞬殺できたりします。
途中で送信してしまいました。開幕以外でもCSを打つとき同じ現象が起きます。バフ・デバフを確認したのですがダメージに係るようなものがなかったので不思議です。同じような方いますか?
クリメリュの[フェーズ開始時]敵に『弱点』付与じゃないの?
ダメージの上がり幅から見ても、弱点だと思うがなぁ。スキルMAXにしても発動率60%だし、1ターンで消えるデバフだから見落としてるんだと思うが。
フレンドの借りてるダングリニス先生の神器レベルがバラバラとかはないですよね。バフ・デバフで表記されない魔法特防持ちのメイジが取り巻きでいるけどそれでないかな?
なんか、P3のエリザベス戦を思い出した。
ワルツさっきクリアしたけどもしかして狙撃二体とフレホウゲンいればクリアできるやつかこれ
間違いのないように訂正しとくと祭ホウゲン。
ちゃんとやってみたら斬撃とかいるね、忘れてた。w あと多分与ダメ1000以下だとエビルが後退しないから、射撃と射撃と主人公と祭ホウゲンが一番簡単なんじゃないかなぁと。
レベル1ゴーストでも吹き飛ばせるのでダメージ量は関係ないです。
1回クリアした余裕で再プレイ、メイドちゃんに吹き飛ばしてもらったら簡単に終りました
文句→プレー→ここの順に見たけどワルツって言うよりかはインベーダーゲームだな
パズル要素はいいけどギミックが分かるまで総当たりなのが何とも。敵タップでスキル見れりゃ考えられるんだけど
ワルツは祭ホウゲンさえフレンドにいればキャラなんでもクリアできるんですね。ありがたい
白ジェド叩けるのが祭ホウゲンだけだと、3ターンまでにCS撃てるまで溜めないといけない。CSサポートが必須になるから誰でもとは言えなくなる。斬/打/横一入れるならホウゲンじゃなくても移動増ならなんでもいい。優秀な対処キャラとは言えるが、入れれば確実とまでは言えない……
白ジェドで9ターン目、12ターン目もCP増加→CSを確認とCOで書かれていたが、どうやってそこまで生き延びてるんだろうか?3ターン目で4人即死、6ターン目で残りの2人即死でどうしても6ターン以上生き延びれない。即死無効できる方法ある?CS封印?
テツギュウ使えばいける。多分即死回避の唯一の方法。
3ターン目にリーダーテツギュウ退場時、6ターン目にリョウタダメージ後→フレテツギュウ、9ターン目にフレテツギュウ退場時です
>> 105はーなるほど!
放サモやってない人にクロードがヨウルを説得するシーン見せて「このおじさんが主人公だよ」って言ったら3割くらい信じそう
自分の城が乗っ取られたのを主人公に助けられた+姫になりたかった宣言。 もうヒロインでは?
今回でようやくクロード本格攻略できたんやなって
ワルツが全くクリアできない…白ジェドはギミックわかったんだけど黒ジェドがわからん エビルも黒ジェドも食らうと即死なんだけどどうすんのこれ?
自己解決しました ターンごとにエビルの能力が変わるのか…
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なんかファミコン時代のマリオやってる感覚になってくるな、トライ&エラー
わかる。ここの情報のおかげでクリアできたけど、問題文のない選択式クイズやらされてるような気分だった。目隠しして手探りで総当たりするみたいな。
フェーズ1は白ジェドに当たらないように射撃で左右押し込んで白ジェドを斬撃か拳でワンパン、フェーズ2は横移動増加キャラで左→右→左…と動いて黒ジェドの無敵切れたら黒ジェド→エビルの順で処理でいけた…分かるとスッキリだ
白ジェドは横一文字でも倒せるみたいです
射程1マスのみ通る感じかな…今回タネさえわかれば今までで一番優しい高難易度かもしれない
フェーズ2は縦移動増でも可。ツイッターでは吹き飛ばし利用している人が多いのかな。 フェーズ1、2共に対応キャラ居ないと詰みだ。
ヒリュウとかゴーストとかパイレーツとか低コストでも移動強化持ちいるからパターンわかれば始めたばっかでもクリアできそう
黒服が1フェーズ目で地味に便利だな…。配置で多少事故っても最後列から吹き飛んだ後のエビルに届くので少し気が楽になる。
☆3ベンテン、☆4テュポーン、☆3マカラ、フレンドエイハブ(、ゴウリョウ、エイタ)の海洋冒険組オンリーパーティで一切の離脱なしでクリアできた。泳達者持ちを入れるとフェーズ2の整地が中央真下を起点にしてできるから、うまいこと即死をかわせて楽。
エネミーレベルが一切意味を成さないクエも珍しい。必須要素集めてミスせず手順通り動けばいいだけだし。ジャンダルムのゴルジュを更に作業特化させた感。
極端な話、そこそこのHPを確保したゴーストとメイドだけでクリアできる例もある
今までの高難易度はなんでクリアしたか自分でもわからなくてあんまり達成感無かったけど今回のパズルはギミックに気付けたらどうすればいいかはっきりわかるし楽しかったな このスタイルもっとやって欲しい
エピローグが豪華すぎ!!攻略班のコメントに場違いながらm(_)m
改めて移動力の大事さを感じる高難易度クエストだな
アマツマラとパイレーツ(冥)のおかげでなんとかクリア。有用スキルが手持ちにないと詰みですかねー。
ジェドは真ん中から移動しないから極論横移動を誰かに借りれば誰でもクリア出来る。神器も必要ないからフレである必要すらない
夏祭の墓守で意図不明の水テンジンゲストなんか出してないで、こういう時こそゴースト等のゲスト出すべきではと思った。程よいヒントにもなるし。
こういう特定のキャラいないとクリアできないクエストとかこのゲームではいらんわ、せめてゴリ押しでもクリアできるけど実は簡単にクリアする方法がありますってくらいにしとけ
☆5タングリスニルx2必須、などではなく、ちゃんと育成していればモブ+配布だけでもクリアできる、こういった形式はいいと思う。(流石になんでもアイスノでクリアできるのは飽きられる)
周回前提のフリークエストならともかく、高難易度なら詰将棋的なクエストもあった方が面白いな。相手の特性さえ分かれば強いキャラいなくてもクリアできるのが良い。
だったら報酬をチケットにせずに、もっとしょぼくしてほしいわ
コスト0で何度でも挑戦出来るからこそ許される系ではあるな
マジでこれだわ
1フェーズ目終わる時に控え含め全員生き残ってて、左列に3人、中央列後方に1人の状態にしておけば移動力増加もいらないのでは?2ターン目以降中央後方のやつをぐるぐるして、移動できる3人を逃し続ければ5ターン耐えられる。左上配置になるキャラには犠牲になってもらうけど。極論ギミックだけわかればスキルはもう関係ないな。
縦移動キャラでも大丈夫だね、中央下にいれば。
ツァトグァ ×2 主人公 ドゥルガー 祭ホウゲン でクリアしました。 白ジェドは両サイドにツァトグァ配置して吹き飛ばし主人公でトドメ、黒ジェドは 中央一番下にドゥルガー待機(保険)させた状態でホウゲンを順番に移動させて...
吹っ飛ばしない奴は資格ねーよってクソクエ
この方には今年はどうやら黒いサンタが訪れたようです。合掌。w
ギャグのつもりか?
他のコメントや攻略法読みなよ。ぶっちゃけ、簡単に手にはいるゴースト居れば吹き飛ばしキャラなんていらないんだぜ。
文句ぐちぐち言ってるだけの人だから触らん方がいいよ
ゴーストのレベルが1でもいけるのか?
ガチャ限以外でも特定属性のマーマン、などならともかく、さすがに1体ストーリで確定入手できるのを育成してないから無理というのはクレームにもほどがある。
ネームドキャラそっちのけでモブキャラを育成するとかないだろ。イベントごとに特効キャラも出るし、引いたネームドキャラの育成もあるし。
(モブかどうかは別にして必要なキャラを育成できてない→クリアできない、ならば、報酬を諦めるしか。ゴリ押しでクリアできるようにしろ、や、報酬のランクダウンしろというのは、理にかなってないと思ってしまう)
縛りプレイならともかく普通にクリアするだけなら移動力増加キャラすら必要なくて、それこそ「主人公/エビル/シロウ/フレ主人公/アカオニ/ケンゴ」でもクリアできるので、キャラ制限は相当緩いと思います。
スキル関係なくて誰の攻撃でも当たればエビルが下がるから、剣または一文字を中央に銃を脇に配置するだけで初手で2回攻撃があたって2枠下げ可能。射撃でも初手目にうまく配置できればOK
うまくできてると思うぞ。
今までの高難易度って超高火力で一瞬にして殲滅するかアイスノでひたすら耐久ばっかりだったからこういうパズルっぽいのも楽しいと思うな。消費スタミナ0だから失敗してもいいし。
キャンドル伝説級を☆5タングリ、クリメリュ、クリポル、フレ☆5タングリで周回しているのですが、開幕タングリのCSを打つとダメージが安定しません。5000台のときがあれば、13000台のダメージが出てネームドを瞬殺できたりします。
途中で送信してしまいました。開幕以外でもCSを打つとき同じ現象が起きます。バフ・デバフを確認したのですがダメージに係るようなものがなかったので不思議です。同じような方いますか?
クリメリュの[フェーズ開始時]敵に『弱点』付与じゃないの?
ダメージの上がり幅から見ても、弱点だと思うがなぁ。スキルMAXにしても発動率60%だし、1ターンで消えるデバフだから見落としてるんだと思うが。
フレンドの借りてるダングリニス先生の神器レベルがバラバラとかはないですよね。バフ・デバフで表記されない魔法特防持ちのメイジが取り巻きでいるけどそれでないかな?
なんか、P3のエリザベス戦を思い出した。
ワルツさっきクリアしたけどもしかして狙撃二体とフレホウゲンいればクリアできるやつかこれ
間違いのないように訂正しとくと祭ホウゲン。
ちゃんとやってみたら斬撃とかいるね、忘れてた。w
あと多分与ダメ1000以下だとエビルが後退しないから、射撃と射撃と主人公と祭ホウゲンが一番簡単なんじゃないかなぁと。
レベル1ゴーストでも吹き飛ばせるのでダメージ量は関係ないです。
1回クリアした余裕で再プレイ、メイドちゃんに吹き飛ばしてもらったら簡単に終りました
文句→プレー→ここの順に見たけどワルツって言うよりかはインベーダーゲームだな
パズル要素はいいけどギミックが分かるまで総当たりなのが何とも。敵タップでスキル見れりゃ考えられるんだけど
ワルツは祭ホウゲンさえフレンドにいればキャラなんでもクリアできるんですね。ありがたい
白ジェド叩けるのが祭ホウゲンだけだと、3ターンまでにCS撃てるまで溜めないといけない。CSサポートが必須になるから誰でもとは言えなくなる。斬/打/横一入れるならホウゲンじゃなくても移動増ならなんでもいい。優秀な対処キャラとは言えるが、入れれば確実とまでは言えない……
白ジェドで9ターン目、12ターン目もCP増加→CSを確認とCOで書かれていたが、どうやってそこまで生き延びてるんだろうか?3ターン目で4人即死、6ターン目で残りの2人即死でどうしても6ターン以上生き延びれない。即死無効できる方法ある?CS封印?
テツギュウ使えばいける。多分即死回避の唯一の方法。
3ターン目にリーダーテツギュウ退場時、6ターン目にリョウタダメージ後→フレテツギュウ、9ターン目にフレテツギュウ退場時です
>> 105はーなるほど!
放サモやってない人にクロードがヨウルを説得するシーン見せて「このおじさんが主人公だよ」って言ったら3割くらい信じそう
自分の城が乗っ取られたのを主人公に助けられた+姫になりたかった宣言。 もうヒロインでは?
今回でようやくクロード本格攻略できたんやなって
ワルツが全くクリアできない…白ジェドはギミックわかったんだけど黒ジェドがわからん エビルも黒ジェドも食らうと即死なんだけどどうすんのこれ?
自己解決しました ターンごとにエビルの能力が変わるのか…