東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 5217

5389 コメント
views
4 フォロー
5217
投稿者が削除しました
  • 5218
    名前なし 2023/02/15 (水) 11:41:50 e0147@1f648 >> 5217

    夏祭りの方はよく覚えてないけど、サロモンくん自体はループ跨ぐと別個体になってるってだけで過去ループでも存在してますよ。

    5219
    名前なし 2023/02/17 (金) 00:44:07 0a062@04319 >> 5218

    逆になぜサロモン君が最新ループにしかいないと思ったのかが気になる

  • 5220
    名前なし 2023/02/17 (金) 00:47:53 0a062@04319 >> 5217

    夏祭りで見せたのはただの二刀流よ。二天一竜は「体内で例外処理を発生させる」技で、使うにはサロモンくんとの和解=権能を暴走させることへの合意?が必要。これが過去のループで決して起きなかったことなので、その前段階である「サロモンくんを閉鎖空間に召喚→二刀流」は過去ループでも起きうる現象…という解釈で描かれたシナリオじゃないかな

  • 5221
    名前なし 2023/02/17 (金) 12:44:44 93ff2@ff50f >> 5217

    前ループ(イベント時空)のサロモン君は主人公の代行者やってる2番目をディスる自称執事の鏡の使い魔さんだと思うけど、一周前のサロモン君だけはあれを使ってたけどアザトースのとこにいる感じかな

  • 5222
    名前なし 2023/02/17 (金) 22:30:03 修正 fb827@6715c >> 5217

    サロモンくんは主人公に神器の力と記憶が流れ込まないように塞いでる弁だから最初からあるいは最初期の試行錯誤を経てからずっといるよ。
    であくまで弁でしかないから主人公が死んだり世界がループする時は一緒に記憶が洗い流されてる(流された記憶がメフィストの方にいってるかまでは明言はされてはなかった気がする)ってだけ

  • 5223
    名前なし 2023/02/17 (金) 22:35:39 4b7d5@f3792 >> 5217

    物部先生が「最初のループの頃は主人公が出だしでよく死んでたが、サロモンくん作って付けたらすぐには死ななくなった」つってんだから、サロモンくん実装は割と早い段階だったはず。新宿公園で死んじゃってたら、東京の住人や転光生と縁を結んで殺されることすらできんわけだし。

    5227
    名前なし 2023/02/18 (土) 01:07:33 修正 6d742@6715c >> 5223

    恐らくは神器内に中の人達の記憶と力が内包されてるの濃厚からしてただの弁的な物は最初からあったけど、
    あっこれ状況説明兼補佐役おらんと死ぬわと早々に判断されてサロモンくん作りの同時に元々あった弁の役割も担わせるようにしたって感じなんだろうな。

  • 5225
    名前なし 2023/02/17 (金) 23:36:56 3c3cb@ba372 >> 5217

    転光機兵隊のサロモン君(こっちはアザトースのほうにいる)と本編サロモン君は別物だから複数いるのは間違えないよ。漂白食らうのは主人公のほう。でメフィストは魔属性でもう一人東京にいるから可能性がそこそこあるレベルだな。ファウストが前ループのサロモン君が逃がした主人公で、自分のいた場所に別の自分がいるジレンマなら世界代行者らしくてよいと思う

    5226
    名前なし 2023/02/18 (土) 01:03:07 6d742@6715c >> 5225

    どっかで一緒に記憶流されてる的な話があったと思うし単に8.5章イベのサロモンくんだけが超特異状況(宇宙認識出来る2つの世界以外隔離された影響?)ってだけかと。