東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 5194

5389 コメント
views
4 フォロー
5194
名前なし 2022/10/22 (土) 02:58:00 修正 a0ac5@c2a2a >> 5193

主人公卒業までにループ発生するのは確定だが、どの時点まで戻っているかは判明してないはず(最長でも『東京の壁』が出来た20年前が限度だろうけど)。それはそれとして、クルースニクが教師になったのは最近じゃないかな。それまでは潜入調査のために教師の身分を使ってたのが、公安が消滅して本当に教師の生き方を選んだ感じ。
本編5章でトウジが「警察関係の仲間はいなくなった」みたいな事を言われたのが、たぶんその時ではないかと。

通報 ...
  • 5195
    名前なし 2022/10/22 (土) 09:25:50 8cb07@97e14 >> 5194

    そうか下手すりゃ主人公が転光してくるまでの20年分ぐらいループしてるかもしれないのか…

  • 5196
    名前なし 2022/10/22 (土) 09:48:48 80585@b61ca >> 5194

    ループがどこから始まってるかは色々説があるけど、壁が出来た時、アプリゲームが完成した時、主人公が転光してきた時の三つが主流かな。自分は2番目かなって思ってる

  • 5197
    名前なし 2022/10/22 (土) 10:08:42 c8cc6@1f648 >> 5194

    代行者たちなんかはループの記憶を利用して地盤を固めたりしてるから、逆説的にそれを実行できるくらいの期間は巻き戻ってそうな印象。

  • 5199
    名前なし 2022/12/05 (月) 12:38:14 93ff2@c28f9 >> 5194

    あまり時間があっても遅くに来る代行者がメタれるようになるからそれほどじゃないかもね。タンガロアとか主人公が来たあとにくるの確定してるし