仁義なき夏祭大抗争!に関する情報提供・交換用
うう、高難度歯が立たない…
どこかに突破口があるはずなんだけど見つからない...もう少し粘るとするか...
んー?今回のシナリオのテーマがよくわからない。冒頭の隠す隠さないでてっきりカミングアウトの是非がテーマなんやなって思ってたら展開的に隠す隠さないじゃなく信頼のほうに話が持っていかれて??そこらへんの掘り下げもあんまりなく。カポがほだされたのも唐突感あるし結局なんでうらやましかったんや。たぶんマフィアの首領が伏線的なもんなんだろうけど。
まだエピローグがあるとはいえ全くシナリオが入ってこなかった。夏祭りなのに夏を殆ど感じさせないのは抗争のせいか。その抗争もなんかお粗末だったし
放サモキャラで任侠物ぽいのをやりたかっただけ?って感じちゃう。今までのシナリオは粗はあれど伝えたいことはこうなんやなってわかったけど今回はほんとわからない。ノブハルの悩みが本筋にあんま絡まなかったし。タヂカラオギョウブホウゲンテンジンはしこくて人気出たけど、それだけって感じ。つかバーゲストが実は首領だったとかでもないとただのモブAだぞあれ。あーもう頭切り替えて特殊のキャラとのお祭りイベを楽しみにすることにするわ。あと次の水着イベ(仮)も。
学芸会のがマシなレベルで浅かった
高難易度ラスト、サロチケ2枚。倒すエネミーで敵陣に幻惑や根性や崩し?色々付与されるから、倒す順番考えるやつかな?(アイゼンぐるぐるでクリアした)
ヒントありがとうございます。なんとか突破口を見つけてクリアできました。
フレンドアイゼン、チョウジ、シロウで耐久したら勝てた。多分初手で中央のスズカをガルムかハーロットあたりで吹っ飛ばせればもう少し楽に勝てた気がする。
運良くスズカが逆の隅に行ってくれたのと最後に残ったタジカラオをハメれたので勝てた でもセーラー服がまだ勝てない…
高難度ラストはバレリヒトと☆5ホウゲンで、3列目4列目をぶち抜くと、一気に崩せて、安定してクリア出来ました
うちわとポイは諦めて、テンジン狙いで伝説級まわしてた(うちわの方だけ)。テンジンは比較的落としやすかったとはいえ、超級以下は落としにくい、超ド級以上はブースト使いまくらないときつかったなぁ・・・。
今回は攻略法書いていただけないのですか😱 ポリスいけたのにセーラー服から先ができないです😭
セーラー服は敵の初期配置が決まっているので、フェーズ2の開幕でどれだけ敵のネームドを削れるかが重要だと思います。限定ホウゲンのCSをフェーズ1で貯めきって、なおかつ火力バフを乗せます。エイハブやガンダルヴァCSなどが該当しますね。残りの枠は敵のオニのCSを阻止するためにエビルやジライヤでCP低下したり、アルスラーンやスノウでバフを撒いてもいいかもしれません。
スノウさんでバフ撒きつつやったら勝てましたありがとうございます😭😭
上の人の戦法で勝てた。コストの関係でホウゲンはガルムにしたけど、暴走つきのガルムCSでスズカを対処、オニの剛力が切れるまでシロウの呪い恐怖でなんとかしのいだらアイゼンで回復と守護撒きながらチクチクやってなんとかクリア。助かりました、ありがとうございます。
ちなみにメンバーは★4ガンダルヴァ、★4ガルム、★3シロウ、★3シンヤ、★3シュウイチ、フレアイゼンでした。
最後の高難度、属性相性見て適当にシトリー連れてったけど、属性無視でトウジ出し、二重封印&束縛のコンビネーションで封じた方が良かったんじゃないかと思ってきた。魔改造敵いないのは楽だけど、スズカが消耗させてきて兎に角鬱陶しい。テンジン第四スキルは流石に出さないみたいね。あんなの出されたら捌き切れない。
☆5アイゼン+☆3シロウ+☆4マガン+フレ☆5ハーロットで挑戦し、☆4マガンのCSで束縛かけまくって 勝った。控えに☆3アルスラーンと☆3テツギュウ入れておいたけど出番無し
今回、話は良かったけどカポのイラストがなんとかならなかったものか、、、
「誠への道」は、☆5ハーロットと島アステリオスを開始時隣接するようにパーティーを組んで、初手で島アステリオスをハーロットを引きずりながら動かしクリ+発動狙い&ハーロットのクリ+発動で4体屠るとかなり楽に。運が絡むけど何度も挑戦できるからどうしてもクリアできないって人は試しにどうぞ。右側のスズカとギョウブを潰すか、左側のタヂカラオとホウゲンを潰すか、が迷いどころ。ちなみに残りは☆5アイゼン、☆3シロウ、☆4ジライヤ(非イベ/敵CS封じ)と主人公。
スノウ☆5シロウ☆3スズカ☆4アイゼン☆5(フレ)でどうにかクリア。左側にスノウとスズカ配置されるように編成して左から右端へ横断し合流、その後は右側から削り取るように各個撃破していく感じで下手に中央に移動するとホウゲンが出てくるので注意
今回のイベントは特殊クエストがメインだったわけだ
バーゲストさんの生存確認とデートイベントがよかったのでまあいいかって気分になれた
うん、エピローグと特殊イベントは楽しかった。放サモはメインがアレなときでも特殊イベの質は信頼できるから見放せないんだよなー。特にタヂカラオとトウジがよかった。バーゲストはホウゲンのついでだからと絵師に依頼したんかな。(の割にはテツギュウの新スキンが使い捨てでもったいないなぁと思う
最もつまらないシナリオだった…
つまらないなら、心の中で思ってれば良いだけなのに、いちいちこんな事書くとか構ってちゃんで可愛らしいこと。
荒れるの防止で、上コメに突っ込まないようにね!
エピローグのあと、シロウ、ケンゴ、リョウタにアカオニも加わって「私のために(ry」再燃→がめおべらとか最悪やん藁
復刻はよ、祭ホウゲンはよ
シューティングヘラクレスやら、リャナンシークトゥガやらで高難易度をゴリ押しできちゃうのがラクな一方で寂しい。他のゲームで「○○改」と名前を変えてリリースするのを見かけたことがある。もうちょっとやり込み要素が欲しいな。
ざっくりみたところ初開催時と一緒だと思う。今のところ復刻で高難易度の内容が変わったのは秘島だけ?
難しくされることにメリットないからやめてくれ。作る側は敵専用スキルや初期配置で意地悪し放題なんだから
難しくして、別クエスト・別報酬にすればメリットなんじゃない?他のゲームも多分そういう方式だと思うけど。
俺も難しくされることには反対。変に難しくされると萎える。
私はどっちでもいいけどどちらかというとあんま難しすぎないほうが良いかなぁ..超難度は他のゲームで散々やってるしなんなら理不尽レベルも他ゲーで散々やって正直キツイし..難しいのはいいけどギミック理解したら割と楽な感じなら良いかなぁ(ムチャ振り)
周回クエストとか繰り返しプレイするクエストを難しくされるのはマジで勘弁だけど、高難易度クエストとかメインクエストとか1度クリアすれば終わりのクエストはゲーム自体がインフレしてるし相応に難しくなっても別にいいな。簡単すぎるとせっかく育てたキャラを活かす場面がないし。
例えば墓守の高難易度、カーシーが全域ウン十万CSを放つ前に、障壁破壊して、というクエストだけど、回避貫通が簡単になってしまったから、ダメージ無効にするとか。
自分も反対。もしやるならテンポ等改善してからにして欲しいな
初期のプレイヤーを苦しめることに特化してた時期を考えると、難しくするのは反対だな。 そういうの求めるなら別ゲーいってくれ。
難易度変更かはわからないが、先々月にあった各ギルドと戦う復刻イベントは、新規でジェイコフやグリンブルスティが登場したよ。
折角の束縛祭りなのでプリズンポリスをバズルドリーマーズで 束縛フェンリル先輩に加えてスキル強化ベンテンちゃんが束縛無効なのとOJTARがなかなか小回り利いて便利 画像は先輩の火力盛りCS
なるほどね!結構苦戦してて、初開催時どうやったっけ?と頭を抱えてた。パズルドリーマーズやってみる!
フレンドの☆5ダイコクで、プリズンポリスに苦戦していたのがウソのようにクリアできた。
上司には勝てなかったかwそれとも全員オー……うわ〜っ!何をする!?(連行される
あの、トウジがすさまじく邪魔...。スキル封印されるとキツい...。
リャナンシーで宝船フェンリル盛ったらすごくラクだった。当時もスノウが大活躍した(意図的に攻撃を外して束縛されないようにできる)が、こういうケースでは無タイプがすごく役に立つね
ああんっ、もう!「プリズン・ポリス」無理! スキルレベルMAXにしないとあのスキル封印回避できないよね、これ...。全っ然ダメージ与えられない。
実装当時はスノウで敵を殴らずに動かして耐久ゲーだったけど今はトムテとか無属性の強キャラ増えたからだいぶ楽。
束縛単品なんてジャーニー配布ARを付けて解除したい奴の背後で踊らせときゃ良いんじゃ?
フレから祭ホウゲン借りて移動時のデバフ無効使えば楽に勝てると思う
ウチのフレに祭エロジジイ持っていればよかったんだがね...。ゴリ押し目的でホルス、目の保養目的で筋ショタばっか育てんじゃなかったわ。
束縛無効のスズカ、実質強化の宝船フェンリルあたりがおすすめ
神話級の周回にVa.バーゲストさんが、ものすごく頼りになる。テンジンを抜かしたら唯一の火属性だし、引き寄せがあるから攻撃力の低いスズカと合わせて狩りやすいし、守護もばら蒔くから事故も防ぎやすい。
今更ですが周回には限定テツギュウがお勧め。
Lwに嫌われてんのかな…テンジンゼロに100連で最推しワカンARゼロ。もう片方の星五もゼロとか嘘やろ?
読了。5chで悪評ばかり聞いてたからどんなもんかと思ってたけど言うほど悪くなかった気がする。
このイベントに限ったことじゃないがまとめて一気に読むのと週に1~2回1話ずつ読むので結構印象変わる。週刊雑誌で読むのとコミックスで読むのと違うみたいな
読み方のペースもあるけど、5chは頭の堅い評論家目線だからなぁ… 批判ありきの人もいるし、シナリオ作成者の名前だけで判断して粗探しする人もいるし。
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んー?今回のシナリオのテーマがよくわからない。冒頭の隠す隠さないでてっきりカミングアウトの是非がテーマなんやなって思ってたら展開的に隠す隠さないじゃなく信頼のほうに話が持っていかれて??そこらへんの掘り下げもあんまりなく。カポがほだされたのも唐突感あるし結局なんでうらやましかったんや。たぶんマフィアの首領が伏線的なもんなんだろうけど。
まだエピローグがあるとはいえ全くシナリオが入ってこなかった。夏祭りなのに夏を殆ど感じさせないのは抗争のせいか。その抗争もなんかお粗末だったし
放サモキャラで任侠物ぽいのをやりたかっただけ?って感じちゃう。今までのシナリオは粗はあれど伝えたいことはこうなんやなってわかったけど今回はほんとわからない。ノブハルの悩みが本筋にあんま絡まなかったし。タヂカラオギョウブホウゲンテンジンはしこくて人気出たけど、それだけって感じ。つかバーゲストが実は首領だったとかでもないとただのモブAだぞあれ。あーもう頭切り替えて特殊のキャラとのお祭りイベを楽しみにすることにするわ。あと次の水着イベ(仮)も。
学芸会のがマシなレベルで浅かった
高難易度ラスト、サロチケ2枚。倒すエネミーで敵陣に幻惑や根性や崩し?色々付与されるから、倒す順番考えるやつかな?(アイゼンぐるぐるでクリアした)
ヒントありがとうございます。なんとか突破口を見つけてクリアできました。
フレンドアイゼン、チョウジ、シロウで耐久したら勝てた。多分初手で中央のスズカをガルムかハーロットあたりで吹っ飛ばせればもう少し楽に勝てた気がする。
運良くスズカが逆の隅に行ってくれたのと最後に残ったタジカラオをハメれたので勝てた でもセーラー服がまだ勝てない…
高難度ラストはバレリヒトと☆5ホウゲンで、3列目4列目をぶち抜くと、一気に崩せて、安定してクリア出来ました
うちわとポイは諦めて、テンジン狙いで伝説級まわしてた(うちわの方だけ)。テンジンは比較的落としやすかったとはいえ、超級以下は落としにくい、超ド級以上はブースト使いまくらないときつかったなぁ・・・。
今回は攻略法書いていただけないのですか😱
ポリスいけたのにセーラー服から先ができないです😭
セーラー服は敵の初期配置が決まっているので、フェーズ2の開幕でどれだけ敵のネームドを削れるかが重要だと思います。限定ホウゲンのCSをフェーズ1で貯めきって、なおかつ火力バフを乗せます。エイハブやガンダルヴァCSなどが該当しますね。残りの枠は敵のオニのCSを阻止するためにエビルやジライヤでCP低下したり、アルスラーンやスノウでバフを撒いてもいいかもしれません。
スノウさんでバフ撒きつつやったら勝てましたありがとうございます😭😭
上の人の戦法で勝てた。コストの関係でホウゲンはガルムにしたけど、暴走つきのガルムCSでスズカを対処、オニの剛力が切れるまでシロウの呪い恐怖でなんとかしのいだらアイゼンで回復と守護撒きながらチクチクやってなんとかクリア。助かりました、ありがとうございます。
ちなみにメンバーは★4ガンダルヴァ、★4ガルム、★3シロウ、★3シンヤ、★3シュウイチ、フレアイゼンでした。
最後の高難度、属性相性見て適当にシトリー連れてったけど、属性無視でトウジ出し、二重封印&束縛のコンビネーションで封じた方が良かったんじゃないかと思ってきた。魔改造敵いないのは楽だけど、スズカが消耗させてきて兎に角鬱陶しい。テンジン第四スキルは流石に出さないみたいね。あんなの出されたら捌き切れない。
☆5アイゼン+☆3シロウ+☆4マガン+フレ☆5ハーロットで挑戦し、☆4マガンのCSで束縛かけまくって
勝った。控えに☆3アルスラーンと☆3テツギュウ入れておいたけど出番無し
今回、話は良かったけどカポのイラストがなんとかならなかったものか、、、
「誠への道」は、☆5ハーロットと島アステリオスを開始時隣接するようにパーティーを組んで、初手で島アステリオスをハーロットを引きずりながら動かしクリ+発動狙い&ハーロットのクリ+発動で4体屠るとかなり楽に。運が絡むけど何度も挑戦できるからどうしてもクリアできないって人は試しにどうぞ。右側のスズカとギョウブを潰すか、左側のタヂカラオとホウゲンを潰すか、が迷いどころ。ちなみに残りは☆5アイゼン、☆3シロウ、☆4ジライヤ(非イベ/敵CS封じ)と主人公。
スノウ☆5シロウ☆3スズカ☆4アイゼン☆5(フレ)でどうにかクリア。左側にスノウとスズカ配置されるように編成して左から右端へ横断し合流、その後は右側から削り取るように各個撃破していく感じで下手に中央に移動するとホウゲンが出てくるので注意
今回のイベントは特殊クエストがメインだったわけだ
バーゲストさんの生存確認とデートイベントがよかったのでまあいいかって気分になれた
うん、エピローグと特殊イベントは楽しかった。放サモはメインがアレなときでも特殊イベの質は信頼できるから見放せないんだよなー。特にタヂカラオとトウジがよかった。バーゲストはホウゲンのついでだからと絵師に依頼したんかな。(の割にはテツギュウの新スキンが使い捨てでもったいないなぁと思う
最もつまらないシナリオだった…
つまらないなら、心の中で思ってれば良いだけなのに、いちいちこんな事書くとか構ってちゃんで可愛らしいこと。
荒れるの防止で、上コメに突っ込まないようにね!
エピローグのあと、シロウ、ケンゴ、リョウタにアカオニも加わって「私のために(ry」再燃→がめおべらとか最悪やん藁
復刻はよ、祭ホウゲンはよ
シューティングヘラクレスやら、リャナンシークトゥガやらで高難易度をゴリ押しできちゃうのがラクな一方で寂しい。他のゲームで「○○改」と名前を変えてリリースするのを見かけたことがある。もうちょっとやり込み要素が欲しいな。
ざっくりみたところ初開催時と一緒だと思う。今のところ復刻で高難易度の内容が変わったのは秘島だけ?
難しくされることにメリットないからやめてくれ。作る側は敵専用スキルや初期配置で意地悪し放題なんだから
難しくして、別クエスト・別報酬にすればメリットなんじゃない?他のゲームも多分そういう方式だと思うけど。
俺も難しくされることには反対。変に難しくされると萎える。
私はどっちでもいいけどどちらかというとあんま難しすぎないほうが良いかなぁ..超難度は他のゲームで散々やってるしなんなら理不尽レベルも他ゲーで散々やって正直キツイし..難しいのはいいけどギミック理解したら割と楽な感じなら良いかなぁ(ムチャ振り)
周回クエストとか繰り返しプレイするクエストを難しくされるのはマジで勘弁だけど、高難易度クエストとかメインクエストとか1度クリアすれば終わりのクエストはゲーム自体がインフレしてるし相応に難しくなっても別にいいな。簡単すぎるとせっかく育てたキャラを活かす場面がないし。
例えば墓守の高難易度、カーシーが全域ウン十万CSを放つ前に、障壁破壊して、というクエストだけど、回避貫通が簡単になってしまったから、ダメージ無効にするとか。
自分も反対。もしやるならテンポ等改善してからにして欲しいな
初期のプレイヤーを苦しめることに特化してた時期を考えると、難しくするのは反対だな。 そういうの求めるなら別ゲーいってくれ。
難易度変更かはわからないが、先々月にあった各ギルドと戦う復刻イベントは、新規でジェイコフやグリンブルスティが登場したよ。
折角の束縛祭りなのでプリズンポリスをバズルドリーマーズで 束縛フェンリル先輩に加えてスキル強化ベンテンちゃんが束縛無効なのとOJTARがなかなか小回り利いて便利 画像は先輩の火力盛りCS
なるほどね!結構苦戦してて、初開催時どうやったっけ?と頭を抱えてた。パズルドリーマーズやってみる!
フレンドの☆5ダイコクで、プリズンポリスに苦戦していたのがウソのようにクリアできた。
上司には勝てなかったかwそれとも全員オー……うわ〜っ!何をする!?(連行される
あの、トウジがすさまじく邪魔...。スキル封印されるとキツい...。
リャナンシーで宝船フェンリル盛ったらすごくラクだった。当時もスノウが大活躍した(意図的に攻撃を外して束縛されないようにできる)が、こういうケースでは無タイプがすごく役に立つね
ああんっ、もう!「プリズン・ポリス」無理! スキルレベルMAXにしないとあのスキル封印回避できないよね、これ...。全っ然ダメージ与えられない。
実装当時はスノウで敵を殴らずに動かして耐久ゲーだったけど今はトムテとか無属性の強キャラ増えたからだいぶ楽。
束縛単品なんてジャーニー配布ARを付けて解除したい奴の背後で踊らせときゃ良いんじゃ?
フレから祭ホウゲン借りて移動時のデバフ無効使えば楽に勝てると思う
ウチのフレに祭エロジジイ持っていればよかったんだがね...。ゴリ押し目的でホルス、目の保養目的で筋ショタばっか育てんじゃなかったわ。
束縛無効のスズカ、実質強化の宝船フェンリルあたりがおすすめ
神話級の周回にVa.バーゲストさんが、ものすごく頼りになる。テンジンを抜かしたら唯一の火属性だし、引き寄せがあるから攻撃力の低いスズカと合わせて狩りやすいし、守護もばら蒔くから事故も防ぎやすい。
今更ですが周回には限定テツギュウがお勧め。
Lwに嫌われてんのかな…テンジンゼロに100連で最推しワカンARゼロ。もう片方の星五もゼロとか嘘やろ?
読了。5chで悪評ばかり聞いてたからどんなもんかと思ってたけど言うほど悪くなかった気がする。
このイベントに限ったことじゃないがまとめて一気に読むのと週に1~2回1話ずつ読むので結構印象変わる。週刊雑誌で読むのとコミックスで読むのと違うみたいな
読み方のペースもあるけど、5chは頭の堅い評論家目線だからなぁ… 批判ありきの人もいるし、シナリオ作成者の名前だけで判断して粗探しする人もいるし。