東京放課後サモナーズ

仁義なき夏祭大抗争! / 173

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173
名前なし 2020/05/21 (木) 07:35:58 修正 6e58b@835d0

シューティングヘラクレスやら、リャナンシークトゥガやらで高難易度をゴリ押しできちゃうのがラクな一方で寂しい。他のゲームで「○○改」と名前を変えてリリースするのを見かけたことがある。もうちょっとやり込み要素が欲しいな。

ざっくりみたところ初開催時と一緒だと思う。今のところ復刻で高難易度の内容が変わったのは秘島だけ?

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  • 174
    名前なし 2020/05/21 (木) 09:22:48 b9a30@8d005 >> 173

    難しくされることにメリットないからやめてくれ。作る側は敵専用スキルや初期配置で意地悪し放題なんだから

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    名前なし 2020/05/21 (木) 11:07:20 a8c8d@17f80 >> 174

    難しくして、別クエスト・別報酬にすればメリットなんじゃない?他のゲームも多分そういう方式だと思うけど。

    176
    名前なし 2020/05/21 (木) 11:56:13 2f14a@37d77 >> 174

    俺も難しくされることには反対。変に難しくされると萎える。

    177
    名前なし 2020/05/21 (木) 12:21:51 修正 85757@71fe3 >> 174

    私はどっちでもいいけどどちらかというとあんま難しすぎないほうが良いかなぁ..超難度は他のゲームで散々やってるしなんなら理不尽レベルも他ゲーで散々やって正直キツイし..難しいのはいいけどギミック理解したら割と楽な感じなら良いかなぁ(ムチャ振り)

    178
    名前なし 2020/05/21 (木) 12:28:53 88d88@00ad4 >> 174

    周回クエストとか繰り返しプレイするクエストを難しくされるのはマジで勘弁だけど、高難易度クエストとかメインクエストとか1度クリアすれば終わりのクエストはゲーム自体がインフレしてるし相応に難しくなっても別にいいな。簡単すぎるとせっかく育てたキャラを活かす場面がないし。

    179
    名前なし 2020/05/21 (木) 13:17:17 965de@f8ef6 >> 174

    例えば墓守の高難易度、カーシーが全域ウン十万CSを放つ前に、障壁破壊して、というクエストだけど、回避貫通が簡単になってしまったから、ダメージ無効にするとか。

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    名前なし 2020/05/21 (木) 16:16:41 725cd@23424 >> 174

    自分も反対。もしやるならテンポ等改善してからにして欲しいな

    185
    名前なし 2020/05/22 (金) 10:35:25 b3c32@f4b3f >> 174

    初期のプレイヤーを苦しめることに特化してた時期を考えると、難しくするのは反対だな。 そういうの求めるなら別ゲーいってくれ。

  • 181
    名前なし 2020/05/21 (木) 18:53:21 a79aa@a86e0 >> 173

    難易度変更かはわからないが、先々月にあった各ギルドと戦う復刻イベントは、新規でジェイコフやグリンブルスティが登場したよ。